2005/1/31

またやられた  日記

雑誌を触るのが大好きなので、用済みになったものをおもちゃ代わりにおいてあります。
が、買ってきたもの(または未読のもの)をなにげにポンと置いておくとあらゆる表紙が破ってあります。
今日も届いたばかりの通販カタログと雑誌をやられました。
表紙を一枚もって上に持ち上げるのです。
後は本の重みでビリビリっと。
中身までは破らない。表紙だけ取ったら気が済む(?)のか放置してあります。
新しい物から狙うのも彼女の手です。
結論は、『未練のある本はそばに置くな』です。
クリックすると元のサイズで表示します 表紙ハンター

2005/1/30

冷え込む  日記

パラパラ・・。乾いた音が屋根から聞こえてきました。
みぞれか雪に変わるのか。明日の朝は寒くなりそうです。

今日は午前中に父母とも掃除をしていました。
「お仕事ね。」と思っているのか、部屋に一人ぼっちになっても叫びもせずに遊んでいてくれます。
お昼寝も30分程しかしてなくて、大人の方がくたびれて寝ていました。

お盆に食事をのせて台所から出てくると、目の色が変わるのが面白いです。
さっきまでダラダラもたれかかっていたのに、ピッと背筋が伸びてお盆の行方を目でジーーと追っていきます。やっぱり食いしん坊です。

スタイの首回りがきつい。
もうそろそろ作り変えないといけません。新学期までにしないとね。
(できるかしら・・)
クリックすると元のサイズで表示します 再生ごみですか?

2005/1/29

週末です。  日記

どんよりした土曜日でしたね。
洗濯物を干したかったのですが、また乾燥機です。

私も回復しまして、通常の生活に戻っています。
娘は久しぶりに父と遊んでいました。
でも、気が付くと横になっていたので、刺激のある一日ではなかったようです。
そばに人がいるだけでとても幸せなようで、「アレして。コレして。」という要求もせず引っ付いています。
たまにちょっかい出して、また自分のやりたいことや好きなことをしています。
「私のこと見てる?寝ていない?でも必要以上かまわないで。」
ネコ型だとふみました。
クリックすると元のサイズで表示します 今日も完食。

2005/1/28

訓練のこと  日記

今日は朝から学園でPTの訓練がありました。
前日の今後の訓練についての説明会で、訓練の場所が増進センターか学園か選べるという事なので先生に尋ねてみました。
「うちは学園でかまいませんか?」
問題なさそうだったので、学園でPTを受ける事になりそうです。
行く予定の保育園にも近いので、朝一番の訓練を受けてからでも充分に通えます。
「(保育園での)イスはどうします?」と聞かれたので、最近チャイルドシートをつくってしまったのでもう新たにイスが作れないと思う旨を伝えました。
市の補助の“枠”を上手にやりくりするのに骨が折れます。
通園も一年間しかないからという事で、PTのO先生がイスを合わせてくれる事になりました。正直本当に助かりました。
小学校に上がる時には、机とイスを作った方が良いのか・作れるのか改めて悩んでみます。
などという言う会話を聞きながら、訓練を受ける娘でした。
(なんというまとめ方

娘の朝はパン。食パンをスティックに切ったりしていましたが、今は『超熟スティック』に落ち着いています。
握りやすい太さ。歯切れのいい固さ。ほどほどの一本の量。そして手間いらず。
どうか定番商品になりますように。
クリックすると元のサイズで表示します お世話になってます。

2005/1/27

熟睡  日記

娘の体重がひと月で500g増えていたそうです。
どうりで重いはずです。冬の厚着も手伝って抱っこがしづらかったこと。
焼き菓子を食べ過ぎていたかしら?
給食はおやつも込みの献立なので、確かに家で食べる事はないんですよね。
これは動いてもらわないと。
今日は朝からバンバンに体を動かしてもらったので、帰って荷物を置いて会話という会話もせずに寝てしまいました。
私は多分風邪薬かな?娘は遊び疲れていたんだと思います。
深い睡眠でした。寝返りをうった様子もなく二人爆睡です。
娘が膝を曲げて歩行練習をしているとき、呼吸がハアハア言っています。
この子にとって重労働なんでしょうね。
私たちは無意識で歩いていますけど。
明日は朝一でPTの訓練があります。
明日もよく寝れるように体を動かしましょう。
クリックすると元のサイズで表示します 外でも遊んだよ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ