2005/7/31

我慢しきれず  日記

私的な外出のない一週間。
湿気と暑さも加わって、精神的不快指数もうなぎのぼり。
耐え切れなくて、家族の昼食の用意をして1人でランチに出かけました。
上げ膳据え膳。耳あたりの良い音楽。さっぱりとした空間。
雑誌を持ってゆっくりしてきました。
はぁ〜 しあわせ。
ということで、娘はほとんどの時間を父と過ごしておりました。
「いっこうに寝やん。」
お昼寝もすぐ目覚めてしまうようです。

来週は病院の予定すらないので、週末まで家にずーっといます。
おまけに土曜は主人の出勤日です。
娘と何をして遊びましょうか。
クリックすると元のサイズで表示します ありがたくいただきました。

2005/7/30

久しぶりに縫う  日記

土曜日なのでシャンプ−をする。
体をあずけてくれないからとてもやりにくい。
非協力的です。
でも、乾かしていると気持ちいいことはわかるようです。
さらさらになりました。

午前中からとても暑いと思ったら、スコールのような雨が降りました。
そんな中、ズーッと寝ている娘。
シャンプーしたからお風呂に入った気分になったのかな?
3時間位寝ていました。
夜も寝てね。

久しぶりに娘のワンピースを縫いました。
浴衣の袖がないような作りです。
今度病院に行く時に着ていきましょう。
クリックすると元のサイズで表示します 娘より数段ふくよかなボディさん。

2005/7/29

ガリガリ  日記

足をこれでもか!と言うほどかいています。
かゆいよね。
みみずばれが重なって、ひとつの島みたいになっちゃって。
バスタオルを巻いて洗濯バサミで止めて保護します。
うまく行けば来月半ばにギプスが取れるかも知れないからね。

蒸し暑かったです。
娘がひたいに玉の汗をかいていたので、即冷房を入れました。
頭の方から風がくるので、しきりに覗いていました。
『扇風機』というのだよ。涼しいね。
クリックすると元のサイズで表示します アレはなんだ?

2005/7/28

久しぶりの外出  日記

病院に行ってきました。
久しぶりの外出です。
これまた久しぶりに洋服を着ました。
新しいスカート。ギプスなのにウエストが入るスカート。
普通にはいたら落ちちゃうのかもしれません。

レントゲンの結果は退院時の状態をキープ。
良かった。変にずれたり違うところにヒビがはいんなくて。
後2週間今のままで過ごします。

医師に尋ねてみました。
「うつ伏せはやってもいいですか?」
「・・・・・・・動かすとギプスが緩んでしまうんですよね。」
お腹・背中・脚の付け根、圧迫して血流を悪くしたくないので、あまりお勧めはしませんが・・・・。もし、もしやるならば短い時間で。
たとえば5分ならば、5分間やるのではなくて1分×5回とかにして下さい。とのこと。
「両足で立つのはどうですか?」
「それは今は勘弁してください!!」と拝まれてしまいました。
結局快くOKが出たのは右足で立つ事だけでした。
右だけでギプスつきの体を支えるのって、相当頑張らないとね。
こけてまた怪我しないように気をつけないといけない。
クリックすると元のサイズで表示します 夜はくたびれて早々に寝てしまいました。

2005/7/27

(家の中は)気持ちいい♪  日記

カラッとした気持ちいい日でした。(家の中は)
風も吹いて涼しい〜(家の中は)

なんとなくいつものパジャマはやめてTシャツを着せてみました。
別に怪我人だからといって、パジャマを着てなくてはならない事はないもんね。
今年の夏はTシャツを着る機会がめっきりなくてねぇ。
今からガンガン着ていきましょ。

努めて抱っこするようにしているのですが、普段にましてとても重い。
今のギプスは石膏からプラスティックに変わって軽くはなっているらしいのですが、重いです。
でも抱っこをすると娘はとても喜ぶのです。
母は(できるだけ)頑張ります。
クリックすると元のサイズで表示します 半袖Tシャツは夏の象徴



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ