2006/4/30

髪を切る  日記

父と髪を切りに行ってきました。
「サッパリと」とオーダーしたのですが、見た目はあまり変わっていないように見えますか?
かなりすいてもらって軽くなりました。
前髪も短くて、しばらく美容院に行かなくてすみそうです。
この前行ったのは約ひと月前。
伸びるのが早いわ。
美容院には父が行くのがお決まりになりました。
“うまか棒”をもらってきたので、今日のおやつにいただきました。

ゴールデンウィークですが、何のかわりばえも無く普通に暮らす我が家です。
この連休が終わった後に、どこかに行きたい。
クリックすると元のサイズで表示します さっぱりと 

2006/4/29

早起き  日記

娘は土曜日だというのに、いつもの時間に目を覚まします。
覚ましますが、朝ご飯を食べて昼までの間はアクビばかりです。
お疲れなのねぇ・・なんて言いながら父子ダラダラしています。
双方(父子)の寝息にお互い引っ張られながら、うつうつばかりしていた一日でした。

今日はフレンチトーストをおやつに食べました。
砂糖を入れないで、蜂蜜を最後に塗りました。
フランスパン一切れの大きさでしたが、ぺろりと食べてしまいました。
残念な事に夕飯はあまり進みませんでした。
おやつにしてはヘビーすぎたかもしれません。
ちっとも動いていませんしね。
食べた後は、テレビを見ながら娘の体をマッサージしました。
ただ「気持ちいいだろうなあ」と思う事をやっているだけなのですけれど。
スジを延ばして、足をもんで、背中をなでて、肩をもんで。
はあ、私もやってもらいたい。
少し肌寒い日でした。
明日は気軽な散歩に耐えられる日だといいなあ。
クリックすると元のサイズで表示します フレンチトースト&ミルクティー

2006/4/28

とげがある  日記

日中は暑いほどでした。
もうこのまま暖かくなっていくのでしょうか?
冬物は完全撤退してもいいでしょうかね。
今日は朝からスパッツも脱ぎ捨てていきました。
4月も終わるし、これが当たり前ですよね。

帰ってきてから、返事(悲鳴)にトゲを感じました。
「靴脱いで。」「ヒー!」
「噛まんといて。」「ヒー!!」
「イヤ〜(泣)」では無く、「何でさー!!(怒)」のニュアンスです。
逆切れっぽくて、がらが悪い。
連絡ノートを広げてみると、いろんな活動ごとに「ヒエ〜ヒエ〜(嫌or怖)」言っていた様子。
今日はそんな気分の日だったようです。

娘の髪がだいぶん伸びてきました。
前髪も襟足も。
なので、さっそく美容院に予約を入れました。
ばっさばっさ切ってボーイッシュにしたい母です。
クリックすると元のサイズで表示します 生脚

2006/4/27

新記録!?  日記

「今日は新記録!」
添乗の先生が教えてくれました。
何が?といいますと、寝つきの良さです。
帰りのバスが校門を出て、最初の信号まで1分あるかないか。
その信号でもう寝ていたようです。
今日もいっぱい体を使いましたね。

娘は何が怖いのか、私が洗髪後にタオルで頭を拭く姿を見ると号泣します。
同様に、私が綿棒で耳を掃除している様子も大嫌いです。
原因はよく分かりませんが、その最中は無表情になるからかしら?と思っています。
耳掃除している時になかなか笑えないものです。
おしゃべりも出来ません。
同時に手は動かないもんです。
でも、きっとそれだけではない感じがします。
原因がはっきりしないので、いつもソファーの影に隠れてゴシゴシやっています。

姿が見えなければ、それはそれでうるさく呼ぶんですけどね。
どうすりゃいいんだか・・。
クリックすると元のサイズで表示します 点数集めて両方揃いました。

2006/4/26

耳鼻咽喉科  日記

耳鼻科の健診の時に学校を休んでいました。
これを受けないとプールに入れないので、直接校医の病院に診てもらいに行きました。
まあぁぁーーやさしい医師。
「大丈夫。全然上手だよ。(←診せ方が?)おりこう・おりこう。」
「耳綺麗だねー。いいねえー。」
「もうねえ、プールにじゃんじゃん入れるよー。」
そして、最後に
「今日は健診でしたけれど、なにか病状があった時は、是非見せに来てくださいね。じゃあねー。」
と手を振っていました。
私の長い耳鼻科の放浪も、今日終止符がうたれた。
なにかあった時は、ここに行こう。
前から良い評判は聞いてはいたのですが、その医師が校医で良かった。

ただ、今日は午後の診察がものすごく混んでいました。
1時間ほど待合で待ちました。
娘は段々眠気と退屈でヘロヘロになっていきました。
午前中は空き空きだったのに、何故か今日の午後は混んでいたようです。
診察の時は予約したほうがよさそう。
病院の帰りは、顎を上げて爆睡していました。
クリックすると元のサイズで表示します くたびれたー



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ