2006/7/31

プール  日記

涼しい。朝は寒いと感じたほどに。
学校のプール開放の日でした。
なんかクシャミもしているし、どうしようか迷いましたが、行く事にしました。

今日は担任の先生がプールサイドに居た事もあって、始終笑顔で過ごしていました。
今日は外温が低いせいか、水温も高く快適です。
浮き具をつけても大丈夫。
1人で浮いていても大丈夫。
疲れると手すりにつかまって休憩もするんだなあ。
なんだか前回と態度が違うぞ。

45分間入って出てきました。
今回も娘の着替えを先生にやってもらいました。助かりました。
水泳中の写真も取ってもらったし。
頭も乾かしてもらって、ごきげんでした。
クリックすると元のサイズで表示します ひゃひゃひゃ

2006/7/30

重い腰を上げる  日記

今日も二階にこもる母。
1階に下りていくのはご飯を作って、食べるときだけ。
娘は元気かしら?
クーラーのきいた部屋で、父とのんびり過ごしております。

娘の食事用エプロンを作っております。
「(立って食べているので、)出来ればお腹が隠れる丈のエプロンを。」
と言われておりまして、重い腰を上げました。
悪戦苦闘しております。
ちょっと仮合わせをしてみました。
普通のエプロンの大きさのを詰めていきます。
襟ぐりを詰めて、長さを切って。
こういう事が、やっと面倒に思わなくなりました。
う〜ん、夏休み明けには間に合うと思う。
時間が大きく取れる土・日が勝負です。
クリックすると元のサイズで表示します なんとかなるさ・・なるよね!?

2006/7/29

桃は美味し  日記

土曜日だ
娘は父に任せ、細々とした雑用をこなしに、母は外出していました。
今日初めて娘を抱いたのは、お風呂タイムの時です。
ほとんど娘とは離れていました。

娘の夏休みの予定には、土日は『休息』と書き入れました。
何かと用事・行事を入れたので、結構忙しい夏休みを過ごしています。
特に来週は、ほとんど毎日訓練のようなものです。
そして、一日掛かりの日も2日間あります。
夏休み一番の峠かもしれません。
なので、この土日はゆっくりしてもらいます。

桃の季節です。
さくらんぼ同様、桃の美味しさがいまひとつピンと来ない娘です。
確かに私も、さくらんぼの缶詰め・みかんの缶詰め・桃の缶詰めなどが、果物で一番美味しいと思っていた頃もありました。
シロップの甘さだったのに。
娘が食べないので、遠慮なく母がいただきました。
まだまだ若い甘さです。
桃、大好きです。
桃のスープなら食べられるかな?
クリックすると元のサイズで表示します 保存は常温で

2006/7/28

スーパーマーケットに行く  日記

どうしても買いたいものがあって、スーパーマーケットに行きました。
バギーもないし、抱っこで買い物は絶対無理だし。
外出は控えていたのですが、今日ばっかりは仕方がない。

カートのところに乗せようか、専用のベビ−カーみたいなのに乗せようか。
入り口で悪戦苦闘していました。
抱っこするだけで精一杯で、娘の足まで手が回らず、あきらめました。
まったく足を突っ込む気がない。
やっぱり身長がそれなりにでかい。
そりゃ、7歳になるんだもんね。
大人用の車椅子が1台あったので、それを借りる事にしました。
車輪に手を突っ込むかと心配しましたが、まあそれなりにおとなしく乗ってくれていました。

めったに来ないスーパーなので、隅々まで見て回る事にしました。
新商品のお菓子・スーパーのオリジナル商品・オリーブオイルの品揃え。
娘は下段の商品に手を伸ばしていました。
興味しんしんです。
これまた、携帯電話を忘れてしまい、写真が撮れませんでした。
キャラメルコーンのバニラアイス味がなくて、少々がっかりして帰ってきました。(母が)
小1時間店内を回っていました。
結構面白いものです。
クリックすると元のサイズで表示します くたびれた

2006/7/27

エアコンの設置完了  日記

テレビのチャンネルを変えていたら、新桃太郎侍が流れていました。
赤い着流しに、プリティーな桃の柄。
祝いの席で、赤ちゃんに着せたいくらいです。
ビックリするほど斬新です。

月・火・水と外出続きでしたが、今日はずっと家にいました。
学校からもらってきた「宿題ビデオ」をもう一度見てみました。
楽器あそびのくだりは大丈夫そうです。
巻き戻しをして、最初から見てみましたが、やっぱり“大根おじさん”の歌で号泣してしまいます。
ここは音声ゼロで乗り切っています。
ビデオの中の娘は喜んでいるのに。
どっちが本性なのでしょう。

エアコンが設置されました。
これで猛暑がきても大丈夫。
工事の最中に、ドリルでネジを締めるたびに「ふふふ」と笑っていました。
結構大きな音なので、ビックリして泣くと思っていたのですが。
最近の娘は感情が複雑になりました。
クリックすると元のサイズで表示します 美肌冷暖房付き



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ