2006/9/30

娘の布団事情  日記

朝、娘を起こしましたが、とてもよく寝ていました。
目がパンパンにむくんでいました。
寝すぎ寝すぎ。
昨夜から半日近く寝ています。
こんなに眠れるものなのか。若い。

今日でベビー布団とはお別れ。
大人サイズのマットレスを出してきました。
布団一式買おうと思いましたが、嫁入り道具の来客用布団が手付かずのままなので、それを使う事にしました。
今日はとりあえずマットレスだけ。
固めの感触です。
だいぶん下にずれていっても大丈夫。
寝心地良さそうです。

おやつにカステラを半切れ食べましたが、量が少なくて不満気でした。
もう半切れあげたいところですが、ごはんの時間が迫っていたので我慢してもらいました。

デジカメに入っている写真を、やっとパソコンに取り込んで現像に出しました。
昨年度の卒園式(保育園)から、この間の校外学習まで。
なんと溜め込んでいたものか。
写真の整理が欝です。
クリックすると元のサイズで表示します 大人の仲間入り

2006/9/29

9月も・・  日記

来週、娘が学校に行くときは10月になっています。
そうしてあっという間に年末。
年賀状の予約も始りました。
一年は早い。

今日も昨日と同じように、介護実習の学生さんと遊んだようです。
先生じゃなくて、学生さんだったみたいです。すみません。
トイレまで連れて行ったもらったりして。
やさしくされるのに、めっぽう弱い娘です。

秋の大イベント『きららまつり』(文化祭)のテーマが決定しました。

きららの絆(きずな) 10周年
 未来に向かって ワン・ツウ・パンチ!

です。

テーマソングは365歩のマーチ

水前寺清子バージョンではなく、びゅーちふるずバージョンらしいです。
聴いた事ないので、どんな感じなのか楽しみです。

さあ、明日は土曜日。
今日のような秋晴れとはいかないようですが、娘の衣替えをしましょう。
クリックすると元のサイズで表示します 一本角でご帰宅

2006/9/28

起きている  日記

「今日もぐっすりと寝ているかな。」
と迎えのバスに乗り込んだら、さめた顔で座席に座っていました。
あんまり(全然?)寝てこなかったようです。
普段と違う行動をすると、調子が悪いのかとビックリするわ。
帰宅後、寝さそうか・どうしようか迷うところです。
そんな心配をよそに、4時半前に勝手に寝ていってしまいました。
ご飯の時間にもぞもぞしたので起こしたら、しばらくごきげん斜めでした。
きっともっと寝たかったのでしょう。
まあ、しばらくヒステリックでキーキーうるさかったです。

今日はプールの日でしたが、介助は体験学習に来た若い男の先生だったようです。
初顔合わせでしたが、人見知りすることなくプールの授業ができました。
「どんな先生?いくつ?」
と夕飯時に娘に尋ねましたが、ニヤニヤするだけで、やはり教えてくれませんでした。
クリックすると元のサイズで表示します 何故かウチにある巨大かぼちゃ

2006/9/27

快適  日記

いつもより1時間早い帰宅の水曜日。
夕方4時くらいから「ぐー」といびきをかいて昼寝をしました。
風が涼しいし、快適な昼寝タイムでした。
夕ご飯前にすっきりとした顔で起きました。
当然のように、夜の寝つきは遅めでした。

朝夕が寒いほどになってきました。
娘が寝返りを打って寝るようになってから、全体にタオルケットが被っている事がありません。
あっち向き・こっち向きを繰り返していると、腹にグルグル巻きついています。
夏ならそれでも良かったけれど、これからは寒い。
風邪をひいてしまわないうちに、大人サイズの布団を用意しましょう。
普通に寝ていても、ベビー布団では足が出ています。
週末は布団探しだ。
クリックすると元のサイズで表示します これは手で握らせられない

2006/9/26

センチメンタルな私  日記

火曜日は『からだ』の時間があります。
膝立ちをしたようで、膝に頑張った跡がありました。
腰の支えてもらっている手を離すと、フラフラしているみたいです。
上半身がしっかり定まると良いですね。

今日の夕ご飯時には、急にメソメソしだしました。
ご飯は食べて欲しいので、イスから降ろして地べたで食べました。
それでもシクシク泣き出すので、膝の上に乗せて食べさせました。
二人羽織みたいで、とても食べさせにくい。
たらしてたらして、白米は食べたのですが、おかずは半分くらい残しました。
センチメンタルな秋の到来か?
実はものすごく眠かったのかもしれません。
お風呂に入れて、諸々片付けていたら寝ていってしまいました。
昨夜、よく泣いたので寝不足だったかな。

七五三の着物を探さないと行けません。
たしかあるはず。あったはず。
着物で写真を撮ろうかどうか迷ったのですが、撮る事にしました。
本当は去年ですが、気にしないさ。
クリックすると元のサイズで表示します 頑張った証拠。全く見づらいけど。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ