2011/4/30

パンツを作るなら  日記

特に変わったことが無い土曜日です。
娘は寝すぎてパンパンの目をしていました。
それでもアクビをし、昼寝をこなしているのは若さゆえでしょうか。

娘のことはまるっと父に任せている母。
遊んでいるわけではございません。
GWになったら、娘のパンツを縫おう思っていました。
「130のサイズいいよね〜。」
と算段していたのですが、この間の健康診断で135センチという身長が判明しました。
さてどうしよう。
長パンツを作るのならば、秋冬着用を見越して140で作るべきかも。
しかし型紙がありません。
GWなので、お目当てのネットショップはお休みに入っていますし。
すっかり暗礁に乗り上げました。
他のやるべきことを片付けたいと思います。

久しぶりにリビングで娘に会うと、大きく手を上げて熱烈歓迎です。
そばに座ると、はふはふ言いながら洋服を噛んできます。
嬉しさの表現なんですが、
「大きな犬のようだなあ」
といつも思います。
そんな歓迎も、5分過ぎればサッとさめてしまいます。
この辺の変わり身は猫タイプだと、勝手に思い込んでいます。
クリックすると元のサイズで表示します デジャブではございません。

2011/4/29

GWのはじまり  日記

生中継で知りましたが、今日はロイヤルウェディングです。
さすが地デジ、映像が綺麗。
街に衛兵の赤が映える。
何より、花嫁の後ろのお子達が男子も女子もかわいい。

なんだか、両腕が筋肉痛で上がらない。
娘とバギーを、車から上げたり降ろしたりをしたからでしょう。
なんという運動・体力不足。
昨夜は娘と二人して、早々に眠りに落ちました。
おかげさまで、すっきりと目覚められたGW初日です。

父がいるので、朝から娘はお任せです。
ゴロンと寝転んでいる父に、覆いかぶさって服をかんだり腹を叩いたりして戯れていました。
移動のとき、娘を背後から支えて立たせると、
「大きくなった。」
とつぶやいていました。
大きくなったのだよ。
この長期休みの間、今の娘を存分に知ってもらいたいと思います。
クリックすると元のサイズで表示します あれ、口を開けないぞ。 

2011/4/28

病院へ  日記

今日は病院に行ってきました。
検査で病院へ行くのはどれだけ振りでしょう。
発作の傾向があるかどうか、脳波検査をお願いしにいきました。

診察だけのつもりでしたが、検査室の予約も取れましたので、いっぺんに済ますことになりました。

頭に電極をつけるのですが、その下準備があります。
付ける場所の頭皮を綿棒で消毒して、接着剤の役目のクリームを置いてティッシュでカバーします。
これを寝付いてからするか、その前に嫌がらずにやらしてくれるか。
「とりあえずチャレンジしてみるか」
とやり始めたら、全然大丈夫でした。
頭皮マッサージを受けている気分で、心地良かったみたいです。
技師さんも、娘の名前を頻繁に呼んで世間話をしてくれて、娘のリラックスにつながりました。

結果としては、発作の脳波は見られなかったです。

朝病院に行ったのに、終わったのは17時。
一日仕事になりました
クリックすると元のサイズで表示します 5/4までの母の宿題。読めるか!?

2011/4/27

雨が激しい  日記

最近の天候といったら。
外に洗濯物なんて干しっぱなしにできません。
出して⇔入れて
を何回やればいのだか。

今学期も合同からだの時間は水曜日です。
準備運動的に手の指をくまなく触って、お腹の体操をしてから大きく体を使っていきます。
座位・よつばい・立位など、同じ事をやっているようですが、娘には積み重ねが大事なのです。

からだの時間があった日には、帰りのバス車中は熟睡です。
今日は乗っている人が少なくて、バスが早く到着していました。
よって、睡眠できた時間も少なく、母が乗り込んでいっても全然起きませんでした。
早帰りの日でしたし、母も恐ろしい睡魔が迫ってきてましたので、二人で寝ることにしました。
まあ、寝落ちの早かったこと。
いくらでも眠れる娘です。

不二家が大型店のテナントに入り、懐かしさのあまりペコちゃんのほっぺ(カスタード)を買いました。
帰宅した娘背後において、お茶の準備をしていたら、飛びついていました。
クリックすると元のサイズで表示します あわてるでない。

2011/4/26

あった  日記

ソックタッチは巷で売っているのか?
ドラッグストアで探しても見つけられませんでした。
「誰も使ってないかもね〜」
期待せずに探してきましたが、スーパーで見つけました。
目にした本人がビックリしました。
リラックマとのコラボで、蜂蜜の香り付きでした。
今日はソックタッチを塗って登校しました。

四月も終盤です。
今日の学部集会で、新入生・転入生・新転入の先生の歓迎会がありました。
着ぐるみをきた先生が娘のそばに寄ってきても、パニクる事もなく済んでいきました。
昨年はビックリしどうしでしたのに。
そこのライン引きが、親でもよくわかりません。
にぎにぎしく歓迎会が進行していきますが、娘は隣近所へのスキンシップに忙しかったようです。

ゴールデンウイークが迫ってきました。
全くもって予定がない我が家です。
近場に少しは出て行きたいですね。
クリックすると元のサイズで表示します 収穫



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ