2013/10/31

リハーサル  日記

小学部の時の修学旅行で、スペイン村に行きました。
スペインのお菓子といえば、ポルボロンです。
娘もお土産で買ってきました。
スペインのクリスマス菓子のようで、デパートの店頭で発見しました。
2年前のことが懐かしくて、つい買ってしまいました。
帰宅後に娘と美味しく食べました。

きららまつりも迫ってきました。
今日は出し物のリハーサルをしました。
場所も本番で使用する体育館で、出る順番やセリフをひと通り流してみました。
PR用の写真も撮りましたし、着々と当日に向かって進んでいます。
エンディングの和太鼓の練習も始まりました。
みんなが集まるのでテンションも上がり、トントコと楽しげに取り組みました。
大詰めですね。

帰りは娘を学校まで迎えに行ったのですが、15時過ぎには家につきました。
ご飯までなんと時間のあることか。
お茶を飲んだり、テレビを見たり。
まったり横になって過ごしていましたが、いつの間にか二人共うたた寝してました。
このうたた寝が、やたらに気持ち良いのです。
クリックすると元のサイズで表示します ほろっと崩れる

2013/10/30

訓練に  日記

自覚症状はありましたが、どうやら温かいものが好きです。
食べ物も、飲み物も、おしぼりも、温かいと安心します。
先日、スープカップを買い求めました。
今日は津まで訓練に行ってきましたが、お昼ご飯のために
・お茶の水筒1本。
・ミルクティーの水筒一本。
・スープの水筒2個
を持って行きました。
荷物の多さに、自身で呆れました。
しかし、昼ごはん時は「あってよかった〜。」としみじみします。

昨日より娘の右足に違和感が見られたので、PTの先生に相談したところ、医師に診察してもらうことになりました。
特に“コレだ!”という原因は見つからず、しばらく足を使わず安静して様子を見ることになりました。
レントゲンや受診の間、ずっとPTの先生が付いていてくれまして、心強かったです。
(母も、あまり病院が得意でないのです。)

OTも、机と椅子でできるものを用意してもらいました。
小さいピンを抜いて、先生に渡します。
しっかり見て、指先を使う練習です。
時折、片付けられているブランコをじっと眺めていました。
「乗りたいのだろうかねー。」
と、囁く大人たち。
次の機会にいっぱい乗せてもらおう。
クリックすると元のサイズで表示します よく見て取って。

2013/10/29

眠くてぐずる  日記

連日、夢を見て疲れます。
布団が重いと感じているからでしょうか。
布団の重みが原因で悪夢を見る可能性がとても高くなるそうです
あの保温性は捨てられないので、熟睡できるほど動かないといけません。

今日は学校まで娘を迎えに行きました。
家と学校の直行なので、バスと違って娘がうたた寝する時間がありません。
帰宅後、しばらくは良かったのですが、眠くて眠くて泣き出しました。
もう、赤ちゃんです。
今日は入浴介助の日で助かりました。
手早く風呂につかり、手早く寝る準備ができる。
大人が2人いるということは、大人も子供も双方楽チンです。
19時過ぎには眠りに入りました。
明日の朝まで、かなり眠れます。
ご機嫌で起きてくださいよ。

『さよならドビュッシー』のDVDを見てました。
タイトルにもあるドビュッシーの、“月の光”のピアノ演奏場面が流れます。
ご飯を食べていたのですが、娘が画面に釘付けで動きません。
なにかピンとくるものがあったのでしょうか。
存分に堪能させてあげたかったのですが、1曲が長いので我に返ってもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します 巷で噂のパン

2013/10/28

パジャマ  日記

いつものことながら、突然に実家の母から連絡が有り
「予定が空いているなら、買い物に行こう。」
と連絡がありました。
きっと娘の誕生日がらみだろうなと、喜んでお供しました。
冬用のパジャマを買っていただきました。
ありがとうございます。

10月も終盤になり、きららまつりの出し物の練習も大詰めを迎えています。
今日は衣装ができました。
娘も試着をしまして、ペーサーで歩いてみました。
なんだかちょっとテンションが上がります。
ダンボール製の大きな生き物も出来上がっており、教室が賑々しいです。

はて、エンディングの和太鼓演奏の申し込みしたかしら?
急に不安になっていましたが、ちゃんと申し込めていたようです。
メンバーのお知らせに、ちゃんと娘の名前もありました。
この練習も始まりますね。
クリックすると元のサイズで表示します 出勤前の新聞チェック

2013/10/27

Tシャツ  日記

どうしてもj−wave(ラジオ)が聞きたい。
関東圏の放送なので、普通のラジオでは無理なのです。
が、さすが今の世の中。
ちゃんとそんなアプリがありました。
ただ、録音機能がないです。
その時間に起きていて、その時間に聞かないといけません。
予約に慣れてしまった人間には、そんな当たり前のことが辛いです。

寒い一日でした。
母は午前中に地区行事で小学校に行ってましたので、父とまるっと一日過ごしてました。
帰宅したら、父と午前のお茶タイムでした。
昨日の残り1/4個のケーキを、二人で分けあって食べていました。
もうこれで食べきりました。
口福な2日間でしたね。

学校にて、Tシャツが販売されます。
サイズ展開が豊富でしたので、1枚娘用に買おうかと思いまして。
2種類のデザインがあるので、
「どっちにする?」
と聞いてみたら、青い方に手を置きました。(そんな気がしました。)
では、それを申込みましょう。
半袖なので、来年着ましょうね。
クリックすると元のサイズで表示します 脱出出来るか?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ