2014/6/30

訓練  日記

母のiPhoneの画面はバリバリに割れていますが、その下の本体まで穴があいてきました。
秋であろうと言われているiPhone6の発売を、それはそれは心待ちにしています。
それまで、現iPhoneの寿命が尽きぬようにせねば。
今度のケースは、手帳型にしようかな。

訓練に行ってきました。
そして、装具の仮合わせもしてきました。
PTは産休&育休の先生が戻ってきましたので、引き継ぎも兼ねて二人についてもらいました。。
「久しぶり」
とばかりに、しきりに手を伸ばしていた娘です。
試し履きで、新しい装具をつけてPCWで廊下を歩きました。
履き心地が違うからか、OT室到着までに座りこんでしまいました。
慣れの問題なのか、そうではないのか。
しばらくは様子を見ながらの使用となりそうです。

OTでは、今日もブランコに乗りました。
娘のチョイスです。
乗り心地があまりよろしくないブランコに、前体重を意識しつつ揺られてました。
しかし、背後の先生に一度もたれると、ソファーにもたれるように体重を預けてました。
羨むほどの甘え上手ですが、そこは訓練。
もうひと踏ん張りして、前の紐に手を伸ばし、体勢を整えて頑張りました。

新しいバギーも乗ってみました。
とても大きいです。
が、乗ってみると違和感はありません。
押して見ると、
「前が全然見えん。」
背もたれが長い
乗車走行時は、いろいろ気をつけないといけません。
クリックすると元のサイズで表示します 骨盤起こしてー。

クリックすると元のサイズで表示します しっかり握っててよー。

2014/6/29

扇風機  日記

どうも太陽の下で活動すると、頭痛がおきがちです。
サングラスをかけると良いらしいのですが、帽子にサングラスはこの田舎ではなかなかに勇気がいります。
帽子を目深にかぶって何とかしますか。

暑い日になりました。
扇風機を出してきました。
今回、2階で組み立ててから下におろしてきました。
突然の出現に「なんだこれは??」と不審顔に娘です。
しばらく見てから、すぐに知らん顔してました。
興味薄ですな。
これで風呂上がりに快適に着替えできますね。

父が寝そべる腹の上に、娘が沿うようにしなだれかかっていました。
口の端からよだれがダダ漏れ。
「もうー・・・冷たい。」
とブツブツ言われてました。
ニヤニヤしながらもたれているので、お口がゆるいのです。
それさえなかれば、もっともたれさせてもらえるよ。
クリックすると元のサイズで表示します 快適〜

2014/6/28

めでましょう  日記

エプロンはしない母です。
首に引っ掛けるタイプは得に苦手です。
「ダブリエエプロンなら首や肩に違和感なく、家事に気持が上がるかも。」
と急に思い、一日縫ってました。
上手にできるといいのですが。

雨のせいか、心地よく眠れた夜でした。
自由奔放に動き回り、相変わらず寝方が大胆です。
元気な証拠と思うようにしています。

ブリザードフラワーのポットをもらいました。
娘に見せたら、即座に花を掴みにいきました。
そうでしょうね。
そうすると思いました。
愛でるという行為は、とてもむつかしいようです。
飛び出す絵本は力任せに破る。
紙は鷲掴みで最終的に破る。
繊細で綺麗なものは、触れさせるのに勇気がいります。
力加減できる時が来るのかなー。
クリックすると元のサイズで表示します 散る散る!

2014/6/27

早帰り  日記

先日の会社のOB会でも思いましたが、母の周りの人は活動的な人が多いです。
マラソンをやっている。
ヒップホップを習っている。
時間があるとひとりでも旅行に行く。
そして、実家の母もたがわず活動的です。
毎年恒例のさくらんぼ狩りに出かけ、佐藤錦のお土産が届きました。
皆さんお元気そうで何よりです。
刺激になります。

プールの日でした。
6日以来ですので、お待ちかねの授業です。
両手足に浮き具をつけて、うつ伏せで気持ちよく浮いて移動します。
背筋腹筋がしっかりしていないので、反り気味になって辛そうですが、本人はお構いなしです。
つくづく、水の中が嫌いでなくてよかったと思います。
何ごとも楽しくできるに越したことはありません。

変則的に早帰りの日でした。
プールで全身運動をしましたし、金曜日ですし、夕御飯までぐっすり眠りました。
17時になると自然に起きてきてくれるのは、体内時計(腹時計)のせいでしょうか。
いつものスケジュールがこなせて助かります。
もらった佐藤錦をかじらせてみましたが、いつまでも口の中にありました。
この美味しさをわかるのは、ちょっと早いかな。
大人がいただきましょう。
さあ、週末ゆっくり休みましょう。
クリックすると元のサイズで表示します 母が責任もって食べます

2014/6/26

中だるみ  日記

免許の更新に行ってきました。
こんななんてことない平日に、沢山の人が更新手続きをしていました。
なめてかかっていました。
講習開始時間ギリギリで、なんとか手続きを終えました。
署内で移動していると、警官や刑事(たぶん)に「こんにちは」と挨拶されるので、ちょっとびっくりしました。

寝起きの悪い娘でした。
そろそろ疲れがたまってくる木曜日です。
眉間のしわも深く、慎重にご機嫌を取って起こします。
薬を服用しないといけないので、朝ごはんを食べるまでは超お姫様扱いです。
ぐずらせない・怒らせない。しかし、つけ上がらせない。
娘は褒めると機嫌良くなることが多いので、そこはちょろい可愛いもんです。

今日もボールスライダーをしました。
乗りたいアピールをあまりしませんでしたが、乗せてもらうといつもの様に手足バタバタで大喜びでした。
急に熱が冷める時が来るので、そのXデーが近くないことを祈ります。
午後はうちわを作りました。
風呂上がりに使いましょうか。
クリックすると元のサイズで表示します 安全運転を心がける



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ