2014/10/31

想定通りにはいかない  日記

図書館の本の返却日が迫って、非常に焦っています。
寝落ちすること数日。
今日こそは読破しないと、本当にやばいです。

曇天の一日でした。
今日は高等部の方に散歩に出ました。
来年に向けて、高等部の体験入学が近々に控えています。
どこにクラスにお邪魔するのか。
何をして過ごすのか。
来月終わりごろに、そのうちお知らせが来ると思います。
高等部がウェルカム状態ですし、担任の先生もついてくれるので、特に心配もしておりません。
楽しんで。

2ヶ月ぶりに小児科に行ってきました。
発作は無いといえば無い。
あるといえばある。
まあ、状態は悪くないので、現状維持していくことになりました。
「インフルエンザの予防接種したいのですが。」
と切り出すと、
「打てるけれど、うちで打つと5000円ぐらいかかるのでおすすめしない。」
と言われました。
そうか、倍値は痛いな。

薬は明日取りに行くことにしようと、行きつけの薬局宛にFAX流してもらいに行くと
「土日・祝日は休みみたいです。今週は3連休ですしね。今から行きます?」
・・行くしかないよね。
でも80日分を今からって、薬剤師さん絶対時間が欲しいはず。
ゆっくり精算して、焦らず運転して。
それでも「あと15分ください。」と言われました。
そうでしょう、そうでしょう。
待ちますとも。
車で娘と待っているあいだに、近所の病院にインフルエンザの注射の予約をしました。
なかなか想定通りにはいかないものです。
クリックすると元のサイズで表示します 薬待ち

2014/10/30

振り返る  日記

メガネのツルを止めているネジが無くなってました。
急にツルが取れて、レンズがズレたのでびっくりしました。
修理してもらわないと。
予定外の用事が多いこの頃です。

今日はOTの訓練がありました。
スプーンを新しく作っているので、それを試しました。
調子が違うのでなかなか上手にすくう事ができませんが、能力が伸ばせるいいスプーンが出来ると良いですね。
より上唇を上手に使えるように、シリコンのコップも使ってみました。
そういえば、口のマッサージも全然してないなーと思うこの頃です。

訓練があったので、学校に迎えに行きました。
中3が集まって、修学旅行の写真を見て思い出を振り返ってました。
買い物していたり、体験していたり。
よく食べ・よく寝て・よく遊んでました。
ついつい母も見入ってしまいました。
明日は旅行の報告会があるようです。
楽しさが伝わりそうです。
クリックすると元のサイズで表示します 訓練もしました

2014/10/29

お見送り  日記

病院帰りに街を歩いていたら、ハロウィン仕様のこにゅうどうくんを見ました。
大入道は生々しさを感じますが、2等身のこにゅうどうくんは愛嬌があります。
願い事をしながら舌をさわると、願っていることが伸びるらしいです。
成績・背丈・実力・寿命・売上・・。
今度巡り合ったら、触らせてもらおう。

朝、ペーサーで散歩に出ると、高等部がお出かけするところでした。
賑やかで、楽しそうで、ついウキウキする娘です。
この間、修学旅行について行ってくれた添乗員さんを見つけたので、ご挨拶しました。
出かけるときには、首をブンブン振って嬉しそうに見送ります。
寒くなってきたので、道中体調気を付けて。

昨日に引き続き、小道具作りの続きをしました。
作るというか、道具・用具を触るのに夢中です。
クラスのポスターも出来上がりまして、廊下に張り出し中です。
エンディングの太鼓練習ももう過ぎ始まります。
メンバーを見たら、同級生が5人もいました。
人数も多くて、壮大になりそうです。
クリックすると元のサイズで表示します 
『アクア・トトぎふ』の土産に手を付ける

2014/10/28

あー寒い  日記

昨夜はふとんをかぶっていても身体が寒かったです。
明日の朝早く今日以上とか。
娘に毛布を出しました。

避難訓練がありました。
みんなが一斉に集まります。
「いい事ありそう」
と思ったのか、妙にはしゃぐ娘です。
午後からは、きららまつりでの発表の為の小道具を作りました。
着々と準備が整っているようです。

入浴介助の日でした。
最後に日誌を書くため、袋のファスナーを開け閉めします。
その音がすると、手を振ります。
もうこれを書いたら終わるというのが分かっているようです。
でも、本当に帰る際には、ヒステリックに怒ります。
感情複雑です。
クリックすると元のサイズで表示します 温かい玄米茶を飲む

2014/10/27

木枯らし1号  日記

夕方から寒い突風が吹いています。
近畿地方で木枯らし一号が吹いたと発表がありました。
明日から肌寒くなりそうです。
毛布の出番も近いです。

今日から平常が戻ってきました。
いつものように朝から散歩する娘です。
雨上がりの暖かさにつられ、外に出てみました。
少し歩きにくいグラウンドをなんとか横切って、校舎横の歩道に出ます。
紅葉になりつつある木々を見ながら、玄関までたどり着きました。

もうすぐきららまつりがあります。
今日は衣装合わせがありました。
よくわかりませんが、虫になるようです。
この学校に来て、いろんなコスプレを体験しました。
凝り性で器用な先生が揃っているので、本番がとても楽しみです。

昨日が誕生日ということで、『♪happy birthday』の生演奏と記念撮影をしてもらいました。
ありがとうございます。
クリックすると元のサイズで表示します 土産のクッキーを食べる



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ