2016/2/29

よく寝ましょう  日記

寒い日になりました。
昨日暖かかったので、余計に思います。
実家の母と買い物に行き、娘のハンドタオルをたくさん買ってもらいました。
ありがとうございます。

卒業式が間近です。
3年生は式の練習がありましたので、先生も大忙しです。
その間、娘は7Gにおじゃましてました。
なんの違和感なく、楽しく過ごさせてもらいました。
給食は5Gで食べました。
食堂でないので、最初はちょっと警戒気味。
しかし、チキンライスが目の前に置かれたらば、黙々とスプーンを動かしていました。
人の出入りや動きが食堂の比べて少ないので、落ち着いて食べることができました。
午後もそのまま卒業制作に励みました。

学校から、インフルエンザ発症の連絡が多くなってきました。
娘も要注意です。
これ以上なく寝ておりますが、良い睡眠で体を休めて免疫力を高めましょう。
母も、そうそうに寝ます。
クリックすると元のサイズで表示します じゃがポックル発見

2016/2/28

活気  日記

父に後前反対に服を着せられても、文句を言わず涼しい顔をしている娘です。
着せるとき、確認よろしくお願い致します。

休みも2日目になると、やや表情が生き生きしてきます。
起きている時間も長いです。
遊んで・かまってと、手ぐすね引いて待っています。
膝の上に乗っけてあげると、口をあんぐり開けて肩口を
「フンフン
と鼻息荒く噛んできます。
離れる頃には、肩グッチョリです。
気分が晴れるんでしょうか。

娘は指の逆剥けが多いです。
ハンドクリームで、指をマッサージしました。
正式なやり方は知らないので、ゆっくりと揉むだけです。
学校でも指の体操をやっていますが、されるがままにおとなしく座っていました。
気持ち良いことが好きなのは、やっぱり女子です。
親指の付け根が紫になっていました。
不定期に発見します。
何したんだろうか?と考えたのですが、床を手でバンバン叩くので、そのせいかもしれません。
力の加減をしましょう。
クリックすると元のサイズで表示します 父の背後でこっそり触る

2016/2/27

休もう  日記

やっぱりいるよな、娘を背負うおんぶひも。
時々ネットで見てみるのですが、平均20000円するので驚いてしまいます。
パッと見「作れそうか!?」と思うのですが、いろいろ工夫があるのでしょう。
この夏のライフサポートフェスタで、あったら見てみようかと思っています。

土曜日です。
娘が平日5日学校に行くためには、土曜・日曜はエネルギー充填をする大事な休息の日です。
朝ごはんを食べたあとから、もうあくびの連発です。
父とテレビを見ていたかと思えば、うつらうつらして寝ていきました。
起床2時間で、午前寝の突入です。
基本、食べて・寝てで終わってしまう週末です。

ミュージックステーションの録画を見てました。
キャーキャー言いながら、せわしなく動いています。
あっちを向いたり、こっちを向いたり。
画面を見ているのか見ていないのか、どうなのよ!という感じです。
大人数が動くと、華やかでテンションが上がるようです。
ご機嫌で何よりです。
ありがたや、音楽番組。
クリックすると元のサイズで表示します Zzzz。

2016/2/26

口周りが  日記

最近よだれが多く、口周りが荒れている娘です。
本人は気になっていないようですが。
よだれは多かったのですが、あまりそんな事になった記憶がなく、体質が変わってきたのかなーと思ったりもします。

昨晩はよく寝ました。
ほぼ、半日です。
おかげさまで寝覚めもよく、ご機嫌でバスに乗って行きました。
散歩も教室から外に出てみました。
午前中はからだの時間です。
発作がありましたので、1回よつばいを頑張ったあとは、ピーナッツボールを使ってのよつばいをしました。
楽チン楽チン。
ピーナッツボールを上下に軽くバウンドしてみたら、アトラクションと化して大喜びでした。
若干遊びスイッチが入ったのか、先生と戯れたくて甘えたりもしながらの授業でした。

午後は音楽です。
体育館にて卒業式の歌の練習をしました。
3回フルコーラスをみっちりとやりました。
本番もその調子で行きましょう。
あと1週間に迫ってきました。

カバンから荷物を出してもらうと、歯磨きセットにとらわれてその先が進みません。
歯ブラシがケースに当たり、ケースがコップに当たり、複雑にカラカラなるのがたまらなく面白いようです。
「まだカバンに入っているよ。」
と催促するのですが、もう我が世界に入ってしまい、結局は母が出してしまいます。
クリックすると元のサイズで表示します 他が目に入らない

2016/2/25

ペースダウン  日記

リップクリームが欠かせません。
買っては無くし、また買うを繰り返していました。
今年は、1本を見事に使い尽くしました。
充実した気分です。

なんとなくお疲れ気味の娘です。
散歩に出ても、立ち止まることが多いです。
でも、校内を巡ることは大好きです。
廊下であった先生に、
「上手ねー。」
と褒められると、嬉しくて張り切ってしまいます。
褒められると、木に登るタイプです。
しばらくすると、またのんびりペースに戻ってぼちぼち歩きます。
もうすぐ週末。
あとひと踏ん張り。

卒業式も間近です。
教室をお花で飾るため、お花紙での制作に励みました。
知らず知らず指の力が強くなっていて、雑誌を1枚1枚破ることも多くなってきました。
花がヨレヨレになったり、ビリビリになったりしていないか、ハラハラします。
無事に花の形が残っていますように。
クリックすると元のサイズで表示します 二者択一



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ