2016/5/31

いろんな人と  日記

足裏が火照る季節がやってきました。
不快で不快で眠れなくて困ります。
冷えから来るようで、冷やすのではなく温めるのが正解です。
最近知りました。
娘もそうかもしれません。
夜中にしきりにもぞもぞした時は、足先を布団から出してやるとすやすや眠る時があります。
対処法としたは間違ってますが。
今晩も足がカッカと熱いです。

「今日はプールの日だねー。」
と送り出したのですが、都合により入ることができませんでした。
学部全体で体育館に集まり、ゴルフをしました。
8組と5組の生徒さんとチームになりました。
球技は不得意で、打つときは目がシバシバっとなってしまって。
他の人の打った音にも敏感に反応してしまって、シバシバが続きました。
最後の方に落ち着いてきたので、ささやかに打ちました。
午後は6組さんに入れてもらいました。
帰りの会も一緒にさせてもらいました。
今日はいろんなクラスの人と、たくさん会うことができました。

久しぶりにちゃんとしたおやつです。
大好きなマフィンなのに、お茶ばかりがぶがぶ飲んでました。
クリックすると元のサイズで表示します 麦茶が美味しい

2016/5/30

創作(?)活動  日記

ある日、膝上の薄い筋肉がこむら返りしてから、度々ツルようになりました。
整体の先生がスクワットを進めますが、3回目あたりで「アタタタタ」となります。
困ったクセがついてしまったものです。

週末十分に休んだおかげで、目覚めもパッチリの娘です。
校内の散歩もいつもより多めに歩き、3周を快調に歩きました。
今日はクラスに2名だけでしたので、じっくりと身体を動かしました。
膝立ちによつばい。手引き歩行もしました。
月曜日からトップギアです。

午後からは、学年創作です。
月曜日に早退が多くて、みんなより若干作業が遅れています。
追いつくように張り切って作業します。
紙を破って貼っていく作業。
破くのはいいのですが、貼っては剥がしていくので、一進一退の作業となりました。
創作にベクトルが向かない人のようです。
出来上がるのか心配です。
クリックすると元のサイズで表示します 
帰宅して、上がり端から全然動かない

2016/5/29

動物という認識  日記

洗面台から謎の水漏れを発見しました。
次々に家中のあらゆるところで不具合発見です。
水回りは何をするにも厄介なので、頭が痛いです。

はつらつとした表情でリビングにいる娘です。
木曜日の顔つきと比べれば雲泥の差です。
充電が行き届いたようで良かったです。
父母は、午前中はいつも通り掃除をしてます。
『題名のない音楽会』をつけながら、おもちゃを出してひとり過ごしてもらいます。
「よしよし、積み木に熱中しているわ。」
と思っていたら、いつの間にかあけっぴろげに寝ていました。
なんと無防備。
両手を上げて寝る癖は、何歳まで続くんでしょうか。

今日は日本ダービーの日。
なんとなくテレビを点けていたら、娘が神妙に馬を眺めていました。
競馬中継を見るのは今回が初めてではないですが、いつもおとなしく凝視しています。
何に興味を惹かれているのだか。
人以外の生き物の認識はあるのかしら?
犬や猫でさえ触れ合ったことがないので、動物を目の前にした娘は想像がつきません。
クリックすると元のサイズで表示します ぱぁ〜と寝る

2016/5/28

あやしいな  日記

庭にダンゴムシを発見しました。
大量に。
ジメッとしてくると、必ずヤツは現れます
律儀なもんです。

口をクックッと鳴らし、鼻をこすってむず痒そうな娘。
風邪の前兆ではないかと怪しんでいる母です。
重ね着は暑いだろうと、首の後ろをタオルをかけて保温して過ごしてました。
布団をかければ暑い。
タオルケットでは心もとない。
明け方は冷える。
寝相が悪い。
体調崩してくださいと言わんばかりのこの頃です。
熱はなく食欲は旺盛です。
よく食べ、よく寝ましょう。
休みの日は休む日です。

土曜日は広告祭りです。
大量の広告を父にもらって、一人笑いながらまき散らかしていました。
実に楽しそうです。
よりカラーで、より紙質が厚めの、お金のかかった新聞広告が好きです。
わしゃわしゃ振り回すには、二色刷りの薄い紙がもってこいなんですけどね。
手を切らないようにだけ気をつけましょう。
クリックすると元のサイズで表示します すっごく楽しい

2016/5/27

訓練に  日記

サミットも終了しました。
いつの間にか始まって、もう終わってました。
あとで新聞をゆっくり読むとしましょう。

今日は学校が休みでした。
朝一でPTの訓練に行ってきました。
昨夜は風呂にも入らず、何をしても寝る体勢を譲らなかった娘。
18:30から12時間寝てました。
そのおかげか、すっきりした顔で訓練が出来ました。
精神安定剤の通称“チャラチャラ”も持っていったので、姿勢の保持も長続きしました。
表情も豊かで
「たまには朝一で訓練をしてみるもんやな−。」
と先生も高評価でした。
いつも学校終わりなので、やる気度が著しく低いのです。
怒ったり唸ったりが一切ない訓練でした。

帰宅して昼ごはんを食べたあとは、夕御飯までずっと昼寝してました。
三連休は食欲と睡眠欲で過ごそうと決めていたので、欲望のまま放っておきました。
先週からの疲れがリセットできますように。
クリックすると元のサイズで表示します チャラチャラ持参



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ