2005/6/4  16:08

不調な日々。  病状・生活
具合がなかなか良くならない。抗癌剤の副作用ならすっきり抜けても良さそうなんだけどね。動いたり話したりすると咳が出て止まらなくなって苦しいし、お腹が張ってるので食事があまり食べられない状況。

そんな感じで外出も殆ど出来ないので、旦那さんが車椅子を買ってくれた。外出はともかく病院の長い廊下を歩くのが辛いなって思っていたので助かる。

しかし、こんな状況で今後の治療をどうしようかと悩む。私としては腫瘍マーカーが横這いまたは下がっていたなら、タキソテールを続行、悪化していたらナベルビンに再度チャレンジしようと思っている。今もある色々な症状が癌の症状かもしれないけど、タキソテールの副作用としても考えられる。前回タキソテールを使ったときにも思ったけど、回を重ねるたび体力の低下が著しい薬だな。

これから、東京から姉が来るんだけど、なんか色々言ってるのでもめそう。私が具合悪いからなんだけど。心配ばかりかけちゃうな。
0

2005/6/1  15:52

気になること。  病状・生活
今回のように、身体が衰弱してくると、やはり死を近くに感じる。そこで、気になることが2、3あった。一つは重要な書類の変更手続き、今まで面倒で放置してきたから、そろそろしなくちゃいけないなと切羽詰った気持ちになった。

もう一つは、以前から気になっていた、仕事で使っていた本や関係書類の整理。これだけは済ましておきたいと思っている。私しかできないし。そんなことをつらつら考えていたら、そういえば、葬式っていくらぐらいお金がかかるのかなって気になってきてネットで調べたら、なんと標準で(普通で?)300万だって!びっくり。

何気に葬式屋さんに、ゴタゴタぼうーっとしてるときに、普通でお願いしますなんて頼んだら、後から300万の請求が来るのか。はあー。じゃ、私が今まで普通よりもかなり立派なお葬式に参列させて頂いたのって、1000万とか、1500万とかかかっていたのだろうか。恐ろしい。

6年近くも毎月高額な治療費を支払って治療して、死んだら300万!なんでこんなにお金の世の中なのよ。せめて50万ぐらいでどうにかならないかしら。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ