2006/10/31  23:59

このブログで知り合ったあるお方とオフで会った。あんまりお金もないからファミレスのドリンク・バーで勘弁してもらった。その方は上流階級のお嬢様育ち的な人なので申し訳なかったが、背に腹はかえられない。

ネットでは痛快で豪快な言葉遣いをする人だけど、実際に会ってみるととても上品でこっちが緊張してしまった。こちらはと言えばお風呂入らない暦約2週間、歯を磨かない暦約5日、髭剃らない暦以下略。な格好だったもので人間生ゴミとまでは行かなくとも一般的には相当汚い人間だ。

特に足の臭さは今や想像を絶するものがある。何故か右足の方が臭いんだよね。時々嗅いでエクスタシーを得ています。

まあ、それは置いといて、彼女は今回の里帰りが人生最後のものになるだろうと言っていた。こういう言葉には弱いなぁ。私に会うのも最初で最後になるだろうという様なニュアンスを仄めかすのだ。私は永遠のお別れを思わす事は苦手なのだ。寂しさに耐えられなくなってくる。だから思考を切り替えて考えないようにした。

いつかフェラーリでも買ったら関東まで遊びに行くからまた会えますよって言ったんだけど、別に冗談で言っている訳でもないんだ。人間何が起こるか分からないから、そんな事だって実現する場合だってあるさ。絶対に有り得ないと考える思考がそもそも好きではないから。

病気だってそうだ。絶対に治らないなんて考えるのは嫌いだ。いつかひょんな事で治るかもしれないじゃないか。治らないまでもそのまま現状を保って長生きできるかもしれないし。デリケートな問題を口にするなと言われるかもしれないけど、統合失調症だってどう転ぶか誰にも分からない。もしもそれが治るものじゃなくたって社会の側がそれを理解して上手く受け止められれば何も問題ないと思うし。本人は幸せなのかもしれないし、それは誰にも分からない。

自分自身仕事はしていないけど、だからと言って、何にも社会の役に立っていないかと言えばそんな事はないと思う。こんなろくに風呂も入らないような人間がいて癒されると言う人だって居るかもしれないもん。100%人から必要とされない人がこの世にいるとは思えないよ。誰でも何らかの形で接点があると思う。

まあ、当面の課題は人にお金を返す事だな(爆)。
0

2006/10/30  21:22

ビートルズ  ロケットサラダの日記
名曲です。

『The Beatles-Lucy In The Sky With Diamonds』
0

2006/10/30  14:51

激しい子だ。  ロケットサラダの日記
『キーボードマリオクラッシャー』
0

2006/10/30  2:51

インカ・ローズ  ロケットサラダの日記
文句なしの名曲だと思う。ザッパさんや他のメンバーを拝めるだけでもありがたいことです。映像も気色良い。音楽だけに集中したいならCDやレコードなどで楽しもう。

『Frank Zappa - Inca Roads』
0

2006/10/30  2:19

お笑いです。懐かしい。ダウン・タウン、今田さん、坂本龍一さん。もう一人の女の人は誰か分かりません。このシリーズをもっとたくさん観たい。

『Ryuichi Sakamoto in "AHO AHO MAN"』

0

2006/10/30  2:17

かっこいい  ロケットサラダの日記
このバンド、実は好きだったりする。voの歌い回しとかストレートでいて捻っている所がいいのかな。

『GO!GO!7188 UKIFUNE @ MS』

『GO!GO!7188 - umasikamono』

『GO!GO!7188 - ペッパー警部』
0

2006/10/30  1:57

ミクロイドS  ロケットサラダの日記
音小さすぎ。迫力に欠ける。でもOPは名曲。

『Microid S OP』

『Microid S ED』
0

2006/10/29  23:59

多国籍パブ2  ロケットサラダの日記
また行ってしまった。本日は中国人のジェシカちゃんとかフィリピン人のまりちゃんがついてくれた。所詮適当に変わる源氏名だからそのまま書いてもいいでしょう? 人の入れ替わりも激しくて直ぐにいなくなるし。あっという間だよ。7月か8月に行った時と大幅にメンバーが代わっていたもんね。違う店になったんじゃないかと思ったぐらい。

国民性は昨日書いたとおり。フィリピン人は大らか。でもしたたかさも併せ持っているとどこかのフィリピンパブ専門のブログに書いてあった。

でも、あの開放感は中国人や日本人の閉塞的な感じと比べて好きだな。自分自身お花畑な脳なので適合している。
0

2006/10/29  17:47

高倉健さん  ロケットサラダの日記
高倉健さんがかっこいいのはもちろんのこと、歌もいいと思う。

『網走番外地 予告編』
0

2006/10/29  17:32

『ゴジラBGM』

K−1で活躍していた佐竹選手の入場曲も欲しいところだ。「怪獣大戦争」だったっけ? CDでは持っているんだけど。
0

2006/10/29  17:09

ウルトラマンとは  ロケットサラダの日記
これらを聴くとどうしてこんなに燃えるんだろう。

『ウルトラマン OP Ultraman Opening』

『ウルトラセブン OP Ultra Seven Opening』

『帰ってきたウルトラマン OP - Return of Ultraman OP』

『1972 - ultraman ace (ウルトラマンA) OP』

『1973 - ultraman taro (ウルトラマンタロウ) OP』

『1974 - ultraman leo (ウルトラマンレオ) OP』

『1980 - ultraman 80 (ウルトラマン80) OP』

ここまでが限界です。ウルトラマン80はぎりぎりセーフかぎりぎりアウトかの境目。レオまでは完全OK。
0

2006/10/29  16:51

裸のラリーズ  ロケットサラダの日記
今出ている「ロック画報」は裸のラリーズの特集だったと思う。水谷孝さんの声がかっこいいなと。

『Les Rallizes Denudes(裸のラリーズ)- 夜、暗殺者の夜 (夕焼け祭り#3)』

Les Rallizes Denudes
0

2006/10/29  16:20

グラハム・ボネットさん  ロケットサラダの日記
『Rainbow - Since You've Been Gone』

『Rainbow - All Night Long』

私はグラハム・ボネットさん(vo)って大好きです。この頃のボネットさんは特にかっこいいですね。レインボーのヴォーカリストっていつもかっこいい人を連れてきますね。というかレインボーというバンドではヴォーカリストが光る事になっているのかな? 元々はAOR系の歌手だったボネットさんですが、久し振りに「ナイト・ゲームス」も聴いてみたいな。この曲は昔ラジオから録音したものを聴いていただけで、CDは持っていないんです。そのテープも今や紛失しているし。とにかくレインボーへの嵌り具合はバッチリです。
0

2006/10/29  16:18

キル・ザ・キング  ロケットサラダの日記
ロニー・ジェイムス・ディオさん(vo)期のレインボーのハイライトかな。コージー・パウエルさん(ds)も好き。

『RAINBOW kill the king (live in munich '77)』
0

2006/10/29  15:57

スペクトラム  ロケットサラダの日記
ごく若い時にはこんなのも好きでした。ベスト盤のCDも持ってますよ。この曲を聴くと幼馴染の○○ちゃん(男)を思い出します。よく一緒に遊んだんだ。

『SPECTRUM スペクトラム イン・ザ・スペース』
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ