2008/2/29  23:59

2月29日(金)  ロケットサラダの日記
やっと給料が入ったので父に第一回目の返済をした。

ジェネシスの『ナーサリー・クライム(怪奇骨董音楽箱)』を聴きながら寝ることに。
0

2008/2/16  23:59

2月16日(土)  ロケットサラダの日記
う〜む、昨日仕事が終わってから家に帰って、寝ては起きを繰り返していたが、トータルでまあまあ眠れたかな。よってやっとブログを更新する気になれた。無気力状態が続いていたもので。現在進行形かもしれないけど。

昨日帰宅して父の第一声が轟いた。「検査の結果大丈夫やったぞ!心配かけてすまんかったな、ありがとうな!」と元気溌剌とした声で言っていた。

私は無気力無感動だったので、ふ〜ん程度にしか思わなかったけど・・・ まあ、でも、よかった。

私自身は休める時はよく休んで元気が出るのを待つ日々かな。
0

2008/2/10  22:17

2月10日(日)  ロケットサラダの日記
昨日は元気だったが今日はダメ日だった。何故だろう。でも、気合を入れてお風呂に入り、T型カミソリで髭を剃って顔を洗い、久し振りに頭も洗った。体は湯船の中で肌を爪で引っ掻いて垢をとっただけだけど。

寝たり起きたりしているから夢を見る事もよくあるのだが、今日は亡き妻が出て来た。最近よく妻の事を思い出したりしているからかな。それにしても死んだ人ってよく夢に出て来るなぁ。母や妹もよく出て来る。

起きている時はフィリピンの人に騙された事を振り返って悔しくて情けなくて堪らない。今更考えたってしょうがないのだけど、どうしても悔しさを払拭出来ない。

父に漏らすと「お前まだ言うとんのか、もう忘れえや」と一言。そうなんだけど、それがなかなか難しいんだよね〜。

仕事の面でも以前上長に注意された事が頭から離れず、未だに気にしているし。どうもあの上長は苦手だな。

自分は今まで大きな会社の正社員としてしか働いた事がないので、今の派遣という雇用形態もしっくり来ない。使い捨て人員みたいでどうも安心出来ない。

そのうち慣れて来るのか不明である。
0

2008/2/9  23:59

2月9日(土)  ロケットサラダの日記
私が寝ている間に父が帰って来ていた。妹も来てくれていた様で、二日分のおかずを作ってくれていた。私が起きた時は妹は帰っていたけど、作ってくれていた豚汁を三杯も食べてしまった。やっとまともなものが食べられると思って。美味しかったよ。

父はスーパーで買って来た鶏肉のあんかけを食べていた。父はどちらかというとこういうものが好きだ。単に検査を受けて来ただけなので相変わらず元気。病院では退屈だったとの事。でも妹に構ってもらえたから機嫌が良かった。

この分だと私が活躍する程でもないだろう。後は検査結果だけだな。
0

2008/2/8  23:59

2月8日(金)  ロケットサラダの日記
朝は父がいないからご飯を塩昆布で食べた。おかずは無し。郵便受けは新聞が溜まると他の郵便物が入らなくなるので取り出してから出勤。新聞だけでも満タンだったなぁ。郵便物受けと新聞受けは別にした方が良いと思われる。

仕事では勘違いによるミスをしてしまって、組み立て終わった品物をまた分解して始めからやり直さなければならなくなり1時間ほど時間の無駄遣いをした。その作業は慣れて来ている作業だったので、やっぱり慣れた頃が一番ミスをしやすいのかも。でも、自分で気付いて自分で対処したから成長はしていると思っておこう。

何故か今週は仕事をしていても体力的にへこたれる事は無かった。立ち仕事なので今までだったら足が疲れてしょうがなかったのだけど、それが大丈夫だったのだ。それも慣れかな。家に帰ってからとか休みの日とか仕事に備えての体調管理をしまくっているからかもしれないけど。

でも、食事面での健康管理はずさんで、今日も帰宅してからインスタントラーメンで済ました。卵は入れたけど。ラーメンに卵を入れるのは手間も掛らないし定番だ。普段インスタントラーメンやカップラーメンをよく食べているから今更美味しいとは思わないけど。

父が入院した日、妹が付き添って行ったから、その報告を受けたが、父は検査部位に何箇所か針を刺していて化膿を防ぐ為に尿道に管を入れておしっこをしなければならないのに、それが嫌だとごねて、結局、それを取りやめて代わりに抗生物質?の点滴を行う様になったそうだ。

ガキンチョと同じで駄々をこねるのは父らしい。いつもそうだから。私は化膿しないか心配だけど、妹は医者が手を打ってくれているから大丈夫だろうと言っていた。でも、点滴で済むのなら入院でなくても通院でいいような。よくわからないが。

因みに父は個室もあるけど、大部屋がいいと言ったそうだ。これも父らしい。一人になるのに耐えられないのだ。図々しいから他の人達と一緒でも平気なのだ。亡き妻なんかは入院した時は個室を希望していたが。私だったらどっちでもいいけど、値段的に大部屋かな。

検査結果は出るまでに一週間ぐらいかかるそうだ。
0

2008/2/7  23:59

2月7日(木)  ロケットサラダの日記
前立腺癌の検査で今日から父が入院している。だから今日の晩御飯はインスタントラーメンを作って食べた。毎日これだといけないけど、偶にはいいだろうと思って。それにしても寒いなぁ。暑いのも嫌だけど、寒いのも堪らない。
0

2008/2/6  23:59

2月6日(水)  ロケットサラダの日記
なんだかんだ言って仕事には行っている。火曜日は鬱が治ったのではないかという程調子が良かった。でもその後は徐々に下降線。とはいえ、快方に向かっているような気がする。

睡眠薬を変更したのは効果があった。朝、4時とか5時には目が覚めるけど、今の所それまでは一度も目が覚めず継続して寝られている。大体5,6時間継続睡眠出来る様になった。前の薬の時は全然効かないか、効いても2時間で目が覚めていたから。

でも、朝早く目覚めて発泡酒を飲む様になってしまった。コーヒーを淹れればよいのだが、邪魔臭いのだ。ポットのお湯を再沸騰させなければならないし。

そういえば今日は会社で作業しながら、妻の最期の時の事を思い出して涙目になってしまった。袖でぬぐって誤魔化したが、目がかすんで作業しづらかった。

今日は今月初の残業であったが、頑張った。
0

2008/2/4  22:18

ノゲイラ勝利!嬉しいー!  ロケットサラダの日記
仕事が終わってから携帯ショップへ。着メロとかいうやつを入れてもらいに。契約してから二ヶ月間は別途サイトに繋ぐ料金も定額で取られると言うから携帯でサイトなんか観る事がないからその期間に着メロを取ってもらう約束だったのだ(自分では仕方がわからないから)。

でも、店員のオネーサン、私が言っている甲斐バンドを知らなくて海バンドで探していたらしく、いつまで経ってもダウンロード出来なかった。

歳を聞いたら私より下で30代だったけどそれでも知らない筈は無いのだが・・・ 甲斐バンドってそんなに知名度無かったの?

結局、ダウンロードできなかったので、別のアーティストの曲にしてもらった。甲斐バンドはまたの機会にして。

その間、客もいなかったし、店員は彼女一人だったので、色々と話をしたが、彼女は家ではウイニーやWINMXで音楽や映画のファイルをダウンロードしまくっているそうだ。

パソコンも3台持っているらしい。外出するのは嫌いでそんな事ばかりやっている自称オタク。外出しないと言ってもそういう事をするエネルギーはとてもあるみたいだ。単なる引き籠りの私とはだいぶ違うかも。

今日はとても暇だったらしいが、昼頃に酔っ払いが来て絡まれたとか言っていたな。自分も別の客にこんな奴が来て大変だったとか言われていたりして。

家に帰ってからはUFC81のノゲイラvsシルビアの動画を観た。PRIDEからUFCに行った選手にはがっかりさせられる事が多かったけど、ノゲイラ選手は流石だな〜。結果は知っていたけど、実際に目にしてホッとした。

動画
0

2008/2/3  20:46

2月3日(日)  ロケットサラダの日記
昨日のK−1MAXは観ている時はさして面白く感じなかったが、今振り返ってみるとまあ、あれはあれでそういうものなんだろうなと多少面白かったと思えて来た。

一番感情移入したのは前田宏行選手(ボクシング元3階級日本王者)。1回戦でTATSUJI選手を秒殺KOしたのも良かったし、次の試合では右腕を骨折している疑いがあるとの事でドクターストップがかかってTKO負けしたけど、相手のHAYATO選手をパンチでダウンさせて怪我さえしなければ勝てそうな流れになっていた。

TKOは残念だったけど、あの熱い闘魂には痺れた。

残念だったのは佐藤嘉洋選手がまたしてもブアカーオ・ポー.プラムック選手に負けた事。いいのを当てて、お!いけるかもと思っても、結局は負けてしまうのが萎える。ブアカーオ選手と戦って延長ラウンドまで縺れる事自体凄いんだけど、結果がついてこないのが痛い。きっと一番悔しいのは自分自身に違いない。

我龍真吾選手はあの元ヤンキー丸出しの路線、イナバウアー型メンチ切りと負けっぷりが素晴らしかった。キャラクターが立っていて好きだな〜。また出て欲しい選手だ。横浜銀蝿の曲もマッチしていたよ。相手のキシェンコ選手は強過ぎ。

キャラ的には龍二選手もなかなかいい味を出していた。どうしようもない酒飲みだけど笑顔が可愛いというか。なんかピーター・アーツ選手みたいにヌリカベに見えたけど。

そんな所ですかな。

あとUFC81でアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ選手が王座を奪取した事が嬉しい。

それにしてもしんどい。全然元気にならない。仕事嫌だなぁ。
0

2008/2/2  16:03

K−1MAX日本代表決定トーナメントでも観るか  ロケットサラダの日記
昨日は借金を完済出来たのでホッとして発泡酒を飲み過ぎた。父には「もう二度と間違いを起こすなよ」と一言だけ言われた。そして新たに処方された睡眠薬(ロヒプノール錠1とグッドミン錠0.25)を飲まずに布団に入ったのだが、これが予想に反して今朝の9時頃まで一度も目が覚めずに熟睡出来た。

こんなに眠れたのは随分久し振りだったので驚いたが、二日酔いになっており、寝起きは全然スッキリしていなくて体もしんどいし、気分も落ち込んでいた。頭も痛い。

気持ちが落ち込んでいると、頭に浮かんで来るのはフィリピンの人の嘘八百のオンパレード。なんでそんなに心が無いのだと人間不信になりそう。

長らく音信不通なのだが、最後に聞いた言葉は「もう駄目だわ。私死ぬかもしれない」だった。私は「俺が死にたいわ!」と返して直ぐに話は終わったのだけど、彼女のあの言葉も嘘だったのだろうか。

それとも本当に死にそうだったのだろうか。よくわからないが、その後音信不通になったから死んでいる可能性も少しはあるだろうな。

というか、しんどい。

今日はK-1 WORLD MAX 2008日本代表決定トーナメントが19時からテレビであるから観る予定。と言っても観たいのはアンディ・オロゴン選手、我龍真吾選手、佐藤嘉洋選手の試合ぐらいかな。
0

2008/2/1  22:56

ぼくたちの失敗  ロケットサラダの日記
今日は残業が無かったので帰宅後直ぐ返済最後の一社に電話をかけて促される通り現地に行った。そして父のなけなしのお金で最終の支払いを終えた。あの札束の厚みを見ると本当にあほらしいのだが仕方があるまい。

担当の女の子は極若い子だったけど、お札の数え方はとても速く本格的であった。素晴らしい指捌きに見とれてしまった。

今日で債務は終わった。私の力ではない。父の精一杯の力だ。これからは毎月父に返済していく。利息が無い事が違う所だ。父が前立腺癌かもしれないからやっぱり破産がいいのではと言ってみたが、父は受け付けなかった。聞くのも嫌だという感じで、二度と言うなという感じ。

まあ、いいんだけど、金融会社への返済を終わらせたから気持ちは幾分軽くなった。

そして神経内科の医者へ。睡眠薬が全く効かない事を告げて、ユーロジン2mg、デパス1mgからロヒプノール錠1とグッドミン錠0.25になった。

今までは安定剤的な意味で寝る前に飲む薬としてユーロジンとデパスを処方されていたのだけど、今回からは睡眠導入剤としての変更だ。効くかどうかはまだわからないが方針としては納得出来る。他の処方は同じく、トレドミン錠25、コンスタン0.4r錠、ドグマチール錠50mgを一日三回。

帰ってからは森田童子さんの曲を繰り返し聴いていた。もうどれもこれも琴線に触れまくり。ハデさを排除した様な曲がこれでもかという様に歌われる。裏フォーク、裏ニューミュージックと言うべきか。

全部好きだ。

森田童子
0

2008/2/1  7:30

毒入りギョーザ  ロケットサラダの日記
テレビで中国産毒入りギョーザを買った人、食べた人のインタビューをやっていたが、なんで皆笑いが出るの? 笑っている場合じゃないと思うんだけど。

ニュースで中国政府の調べでは中国側に原因(メタミドホス混入)は認められないと言っていた。なんでやねん。作っている会社に原因が無ければ何故被害者が出るのだ。おかしな事を言いやがって。認められないという事は改善も無いという事だと思うから腹が立つ。

うちでは頻繁に父がスーパーでギョーザを買って来るから毒物が入っていたらたまったものじゃない。

テレビでは中国の農民達が農薬を希釈しないでどしどし使っている様子が放映されていた。どういう思考回路をしているのだあの人らは。人の口に入るものだという事を考えない農民なんて要らんわ!

ギョーザの工場では発生する虫の駆除に高濃度のメタミドホスを使っていたのではないかと言っていたが、食べるものを作る場所でそんな危険なものを使う神経がわからない。

工程で試食とかしないのかな。自分で食べてみろって。食べられないなら食べられない様なものを作るなっちゅうの!

アジアの安全な食べ物
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ