2008/3/29  23:59

3月29日(土)  ロケットサラダの日記
今日は午前中に神経内科に行った。先生にはテレビを観て楽しめる様になったからちょっと良くなって来ている気がすると話した。でも微妙だと思うけど。
0

2008/3/28  23:59

3月28日(金)  ロケットサラダの日記
ボルトの事でビクビクしながら会社に行ったけど、朝一で入荷されて来たからなんとか今回は助かった。でも昨夜神経が落ち着かずよく眠れなかったから体調が良くなくてしんどかった。

仕事が終わってからは格さんとマクドに行った。チーズバーガーとマックシェイク(S)とコーヒー(S)で300円使った。
0

2008/3/27  21:16

3月27日(木)  ロケットサラダの日記
昨日テレビを観て楽しんで(SASUKEの大会)、ぐっすり寝たから今日は体調が良かった。残業だったけど頑張れた。と言うか上長が定時に帰ったから残業は開放的で幾分気が楽だった。

でも、残業中に、発注依頼が遅れて仕事で使うボルトが在庫切れになってしまった。私の発注依頼が遅かった為だから、明日上長に知れてしまうのが恐ろしい。以前にも同じ事があって2度目だからなぁ。これが今の悩み。そのボルトが無ければ私の作業が出来ないし、工程も進められない。やばいわ〜。

とか書いているうちに早くも21時を過ぎている。今日も夜更かししない程度にテレビを観て楽しんでぐっすり寝るのが先決だ。

※ 昨日の子守唄もストラヴィンスキー『春の祭典』
0

2008/3/26  19:13

3月26日(水)  ロケットサラダの日記
今日は残業がなかったから携帯ショップに行けた。これで月末までにしなければならなかったオプション(W定額ライトっていうの?)を外せてホッとした。

最初お気に入りのオネーサンじゃない店員しかいなくて、ああ、ハズレだったなと思ってすることだけ済まして帰ろうと用紙に記入していたら、お気に入りのオネーサンが外から帰って来て、私に声を掛けてくれた。それからはそのオネーサンがメインになって相手をしてくれて、気さくに話してくれたから嬉しかった。

けど、相方も居るから私の方はあんまり喋れず、この状況では長居したって不自然なだけで気まずくなったら困るから、仕事の邪魔をしても悪いし帰りますと言って、そそくさと帰った。

やっぱりあのオネーサンは気さくで親切で人の温もりが感じられて好きだなぁ。でももう一人の店員がいる限りほとんど会話は出来ない。この状況はこの先ずっと変わらないだろうからもうショップに行くのは控えよう。というか、もう行く理由もなくなったし。残念だけど、仕方がない。

最近はテレビを観る事に喜びを見出しているのでそっちで楽しもうかなと。

昨日は医療関係の番組でスーパードクターが難易度の高い手術を繰り返す日々を送っている番組を観てちょっと涙した。その先生は毎日毎日手術を行っていて、これが私の人生ですと言い切っていた。世の中には凄い人が居るものだ。

その後にもドッキリ系の番組を観てとても面白かったし、テレビもまんざらじゃないなと思って観過ぎて寝たのが2時頃になってしまい、寝不足で今日は会社でとてもしんどかった(体が)。14時頃なんか最高に眠たくて堪らなかったけど、しんどそうにしているのを上長に見られると不味いからポイントポイントで誤魔化しながら凌いだ。

今日もテレビを観ると思うけど、明日もしんどいと困るから早めに寝る様にしなければ。

※ 昨日はストラヴィンスキー『春の祭典』を聴きながら寝た。
0

2008/3/25  21:30

3月25日(火)  ロケットサラダの日記
携帯電話の契約をしてから2ヶ月後に外せるオプションがあり、本日は残業がなかったらそれを外してもらいにショップに行く予定だったけど、生憎残業で行けなかった。このオプションは2ヶ月間は外せないけど、それ以後は外せるものでそれを外すと基本料金が安くなるのだ。

自分は携帯電話には電話とメールが出来る事以外には何も望んでいないので料金を安くする為だったら外したい。明日は行けるだろうか。

残業は久し振りにした。最近は疲れるから定時で帰りたい派になってしまっているんだけど、言われたら断ってまでしたくないというわけでもないので頑張って2時間追加労働をした。頑張ったというより耐えたという感じなんだけど。

家に帰って台所のテーブルの上を見たら、またしてもスパゲティのナポリタンが置いてあった。父はよくこれを買って来る。自分は元々ケチャップ系は好きではないし、こう頻繁に食卓に現れると辟易するが、それを父に言うと、また何を買えばいいかわからんと父が悩みだすだろうから言わない。

買って来てくれるだけでもありがたい事だし。

仕事では、また来週から新しい派遣社員が入って来る。数ヶ月前にも入って来ているし、私と同じ派遣会社の社員が増殖中だ。今度の人は30歳で電気のキャリアがあるから電気関係の部署に配属されるらしい。

私も最初は電気関係の仕事をしたかったけど、タイミング的に機械関係の部署に配属されて、なんかつまらないなぁと思いながら仕事をしている。

元々機械的な事には何の興味もないし、電気のキャリアの方が勝っているもんなぁ。始めから高校で機械の勉強をしていたら電気より機械好きになっていたかもしれない。

でも、今は中途半端だな〜。過去の仕事で身に付けた電気の事もどんどん忘れて行っているし、かと言って、機械の事がわかって来たかと言えば全然わからない。

これでいいのだろうかと将来に不安を抱きながら日々を過ごしているけど、取り敢えず生きていよう。その内なんとかなるだろ。
0

2008/3/24  18:51

3月24日(月)  ロケットサラダの日記
父に「赤の他人を簡単に信じてしまったお前が悪いんや! 水商売でしかも外人相手に!」と言われたが、全くその通り。あの頃は誰に何を言われようが聞かなかったもんなぁ。金銭感覚がおかしくなって普通じゃ絶対しない様な事を立て続けにやらかしてとことん自分の首を絞めてしまった。自分だけではなく、家族にまで多大な迷惑をかける所まで行くのはほとんどビョーキだ。

51さんは鬱の人は躁になる時があって、その時が危ないと言う。ハイになってお金をたくさん使ってしまったり普通では考えられない事をやらかすからあなたもそうだったんじゃないかという。51さんは身内にも鬱の人がいるし他にもそういう人達と結構付き合いがあったそうで客観的に見ている。

私自身は取り返しのつかない事をしてしまったから毎日悔やんでいる。もう一度3歳ぐらいから人生をやり直させて欲しいと思ったりもする。修正したい過去がたくさんあるのだ。

まあ、そんな事を思ってみても始まらないから、少ないながらも給料をもらう為に毎日働きに行っている。

でも、給料が少ないとやる気も出ない。やる気は出ないけど、会社に行ったらそんな事は言っていられないので諦めてやる事はやっている。

いつか元気を取り戻せるといいんだけど。
0

2008/3/21  22:45

3月21日(金)  ロケットサラダの日記
仕事が終わってから51さんとマクドナルドに行った。そしたら前回行った時あった150円マックが無くなっていた。なのでどれにしようか迷ったけど、なかなか決められず焦って来たのであまり食べたいとも思わないアイスクリームみたいなものを注文してしまった。本当は330円も出してそんなもの食べたくなかった。プレッシャーに弱いというかなんというか駄目な私。

選んでいる時に店内でジミヘンの「クロスタウン・トラフィック」がかかったのも影響したかもしれない。たぶん有線だと思うけどそれからも私好みの曲が目白押しで感激した。と同時にあまりの音質の悪さに唖然とした。

マクドを出て家に帰って51さんとマイ・オーディオでアル・クーパーさんの『NAKED SONGS(赤心の歌)』をかけて音楽鑑賞したが、マクドの劣悪な音を聴いた後だけに我が愛するスピーカー、モアイちゃんの出す音がとても鮮烈に感じられた。

ここの所、寝る時は寝室用のオーディオ・システムで『赤心の歌』をかけていたけど、やっぱり寝室で使っているスピーカー『KB−83』より『モアイ』の方がいいなと感じた。KB−83も素晴らしいのだけど、自分はモアイが気に入っており、今まで使ったスピーカーの中で一番好きだ。KB−83は2番かな。

これから暖かくなるから冬の間寒くて入らなかったオーディオ・ルームにまた入って音楽に浸る時間が増えるだろう。

ああ、3月24日に発売されるJINMOさんの新作CD『Ascension Spectacle』(3800円)が欲しい。
0

2008/3/19  20:55

3月19日(水)  ロケットサラダの日記
土曜日、日曜日に充分休養したから月曜日は元気に働けたけど、火曜日、水曜日としんどい日が続いている。そういう日は気持ちも前向きではない。

発泡酒を止めて野菜ジュースにかえた事に関しては今の所特に変化なし。

お腹に力を入れたり抜いたりしたりするだけでも違いますよとアドバイスを受けたのでやっている。

ひっこめお腹。
0

2008/3/17  21:59

家庭用バリカン『スキカル』で散髪した。やっぱり自分でやるのは難しかったけど、一応さっぱりした。でも丸坊主にしてもみあげも剃ったからなんだか顔が大きく見えてしまう。よってあまり男前にはなっていないと思われる。

もちろんお風呂に入ってシャンプーしたし、まあいいか。

しかしこのポンポコリンなお腹、どうにかならないものかなぁ。
0

2008/3/17  19:48

野菜ジュース  ロケットサラダの日記
最近の悩みは一旦へこみかけていたお腹がまた出て来て体重が増えてきた事だ。55sを切るぐらいまで行っていたんだけど、また56sと増えて来た。顔もまたふっくらして来て気に入らない。ただでさえ不細工でうだつの上がらないダメオヤジなのにこれ以上見た目がキモくなるのは嫌だ。

という訳で発泡酒を飲む量が増えていたから今日から発泡酒を止める。

そして、同僚から言われたんだけど、私の場合栄養失調でお腹が出ているのかもしれないそうなので、野菜ジュースを飲む様にする。

発泡酒の代わりに野菜ジュースにしたから野菜ジュースをグビグビ行くぞーーー!!

ところで管理人さんの頑張りによく勇気付けられていたブログ『うみおくれクラブ』はいつの間に削除されたのだ!? ここの所自分のブログの更新もあまりしていなかったが、他ブログの閲覧もほとんどやっていなかったから経緯が全然わからん。

と思って調べてみたら、ここに管理人さんのコメントがあった。それによると2ちゃんねるに晒され、バッシングされて、ブログのアクセス数が1万近くになり、とんだ騒ぎになったと3月8日付けで書かれている。

ブログが炎上したのだろうか・・・・。

亡き妻とやりとりがあった同じく奥様を失われた方もブログを止めてしまったし、寂しい限りである。

私も更新頻度が著しく落ちたから似た様なものかもしれないけど・・・・。元気出さないとな。
0

2008/3/15  23:59

3月15日(土)  ロケットサラダの日記
テレビでDREAM(格闘技の大会)があったので観たけど、さして面白くはなかった。自分自身が何に対しても興味・関心がなくなっていてよほどの事がない限り感動しなくなっているからというのもあるけど、大会自体もPRIDEには全然及ばない感じで盛り上がらなかった。

DREAMが終わって次の番組が始まって、ペンギンと共棲している外国の町を紹介していたが、雛がいる巣に出かけていたお父さんペンギンとお母さんペンギンが帰って来て家族で抱き合っている様に見えたのはとても癒された。自分も妻が生きていたら今でもそんな感じで暮らしていただろう。

前にも書いたが、夢に死んだ母、妹、妻が出て来る事が多い。それはそれでよいのだけど、目が覚めたら孤独な現実に引き戻されるのが嫌だ。

ここの所よく聴いていた音楽はアトールの『夢魔』。フランスのプログレ。
0

2008/3/9  21:19

3月9日(日)  ロケットサラダの日記
昨日の夜から調子が悪くて鬱々している。亡くなった妻の弟さんと電話で話して京都から東京に引っ越す事を聞いて寂しい限りだし。まだ京都だったらそのうち元気が出て来たら一度遊びに行こうと思っていたのに、東京だとそうそう行けない。まあ、仕方がないか・・・。

今日はちゃんと眠れるかなぁ。
0

2008/3/7  23:59

3月7日(金)  ロケットサラダの日記
今週は一日も残業がなかった。珍しい。最近は最初の頃と違って残業したくない派になったのでこれが続けばいいのになと思っている。定時まででも時間が長く感じられてヘトヘトになっているくらいだから。

しんどそうにしている事は上長にも見透かされていて、注意を受ける事もあり、そんな時は凹むけど、ポイント・ポイントでしんどいのが目立たない様に気を付けて行きましょうと派遣会社の担当の人から言われている。

派遣会社の担当の人もしんどい時はよくあるそうで、それがポイントで目立ってしまうと一事が万事そうだと受け取られてしまうからとの事だ。

今日は上長ではない人からも朝一番に「元気ないですなぁ」と言われてしまった。朝は特に弱いんだけど、そんなに他の人は元気かなぁ? 私の目には他の人達も別に元気溌剌としている様には見えないんだけど。別に仕事が楽しい訳でもないし活き活きとする理由もないから私は淡々と仕事をしているのだけど。

まあ、しんどいながらも行っているし、やる事はやっているからそれで勘弁して欲しい。

明日はボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチの王者・内藤大助(33=宮田)vs同級1位のポンサクレック・ウォンジョンカム(30=タイ)だ。相手強いけど笑顔が素的な内藤選手には頑張って勝ってもらいたい。テレビ放映があるので楽しみです。

内藤選手の笑顔

マハビシュヌ・オーケストラの『火の鳥』を聴きながら寝る事に。
0

2008/3/1  23:59

薬をもらいに  ロケットサラダの日記
もうすぐ薬がなくなるのでしんどかったけど頑張って神経内科に行った。

土曜日だから午前中に行かなければならなくてへろへろだった。

イエスの『危機』を聴きながら寝ることに。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ