2008/4/28  23:59

4月28日(月)  ロケットサラダの日記
今日は神経内科に行って来た。しんどいけど行っておかないと休みに入ってしまうから。珍しく先生と長話をしたがイマイチ話が噛み合わなかった。

先生は「それがあなたの優しさなのかもしれないけど、どうして自分が不幸になる様な選択ばかりするの?」と言うのだ。でも、私は妻との生活は幸せ一杯だったから後悔はしていない。後悔しているのはフィリピンの人を信じきってアホみたいにお金を使ってしまったことだ。途中で裏切られたのか、始めから騙されていたのかわからないけど、これによるダメージで今無気力なのだ。

先生にはフィリピンの人との事を詳しく説明していないから(あまりに馬鹿げていて恥ずかしいから)その事を軽視していて、それより癌である妻を選択した事に重点を置いている感じ。

いずれ死ぬのがわかっているのに何故一緒になったの?という言い方をするんだけど、私はそういう風に考えなかったし、妻との事で後悔した事はないのに。まあ、死んだ時は辛くて辛くて堪らなかったけど。

そんな感じで話は噛み合わなかった。

家に帰ってからは51さんがまたCDプレイヤーの「YAMAHA CDX−890」を使える状態にして持って来てくれた。それを繋いでスティーヴ・ヴァイさんのCDをかけたが、CDとの相性が良いのか抜群にいい音で鳴った。
0

2008/4/27  23:59

4月27日(日)  ロケットサラダの日記
今日から5月6日までゴールデン・ウィークの休日。でも、発泡酒を飲んだり寝たりしているだけ。生き甲斐も何の楽しみもないって結構辛い。まだお金があった時はラーメンを食べに行ったりして気分転換になっていたけど、今は、節約しなければいけないからなかなかそうした事も出来ない。

仕事では4月3日(木)の日記に30歳の新人が入って来たと書いたが、早くも辞めた。最初好青年だと思ったけど、聞いた話ではその後、関わる人達とトラブル続きだったみたい。

でも、また新しく4月24日に48歳の人が入って来た。この人派遣会社の担当の人がいい人だからやりやすいと思いますよと言っていた通りの人だった。ハンダ付けの仕事を20年も経験しているからそのキャリアを買われてハンダ付けメインで使われるみたいだ。

今月は車の任意保険の更新で約3万円、車検で4万3千円ぐらいかかったから痛かった。
0

2008/4/16  20:36

こんなサイトもあるんだね〜。
 ↓
プレミアム・リゾート・アイランド フィリピン−フィリピン政府観光省

私が知り合った水商売のピーナとのギャップやこれ如何に(涙)。
0

2008/4/3  21:11

4月3日(木)  ロケットサラダの日記
あ〜しんど。二日続けて残業だった。

前に行っていた会社でホットマーカーという、チューブに線番を印字する機械のカッターの部分で、詰まったチューブをなんとかしようと手を出した時に急に機械が動き出して指を切ってしまった事を以前書いたけど、今日正社員の人が同じくホットマーカーのカッターで指を切って病院に行った。

私の様に詰まったチューブを修正しようとして切ったのだろうか。私の時は、蓋を開けて内部に手を入れたんだけど、今回の場合ホットマーカーのヴァージョンが違うから(?)蓋を開けたら機械が止まって動かない仕組みになっている筈だ。だとしたら蓋が閉まっている状態で外部から指先を入れた事になる。

どちらにせよ危険だけど、まだ外部から入れる場合の方がマシな様な気がする。どの程度の怪我をしたのかわからないが、あんまり騒がれていなかったから軽傷で済んだのかな。

それにしてもあの機械は恐ろしい。最新ヴァージョンでこれだからもっともっと改善しなくてはならないと思う。ああ、怪我をした人は今頃指が疼いているだろうなぁ。

それとは別に今月から新しく派遣社員が入って来ているんだけど、30歳の好青年でなかなか面白いので興味津々だ。
0

2008/4/1  19:04

4月1日(火)  ロケットサラダの日記
昨日から鼻水が出ていたんだけど、今日はそれが更に悪化。会社ではそんな人が多数居る。私は鼻炎だけど、他の人達もそうなのだろうか。

今日は体は元気だったけど、鼻の調子だけが悪かった。

昨日はアリスのベスト盤を聴きながら寝た。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ