2008/6/30  18:54

少し前からフィリピンの人に騙された事を警察に届け出ようかと考えていた。彼女が今比国に居るのか日本に戻って来ているのか知らないが、もう半年以上連絡がないからこっちもそろそろ重い腰を上げようかと。

今日仕事が終わってから警察に行こうと思っていたけど、何にも用意していなかったから止めた。可能な限り情報を集めて持参して行くべきだ。

私が所持しているのは彼女のエイリアンカードのコピー、国民健康保険被保険者証のコピー、たった1枚か2枚の借用書だけだ。あとはいきさつの説明をする為に出来るだけいつ頃どういう貸し借りがあったか整理しておく事(これはキチンと記録していたわけではないので難しい&借りは無い)。彼女に送金した事を証明できる通帳も持参した方が良いかも知れないがめんどいからそれは話を聞いてからにするかも。

しかし警察が相手にしてくれるかどうかはわからない。水商売の女に信用貸ししたあんたが悪いと言われて終了かもしれない。でも、何もしないで鬱々としているよりはダメモトで行動する方が精神衛生上良いと思われる。

自分が馬鹿だったのは認めているが不誠実な人間には一矢報いたい。出来れば明日行きたいが、体調と相談しながらという事で延期されるかもしれない。

最近寝る時に聴いているのはマイルス・デイビス『モア・ミュージック・フロム・カーネギー・ホール』。ギル・エバンスとのコラボレーションによる「アランフェス協奏曲」がメイン。私が生まれる5年も前の録音です。
0

2008/6/22  23:59

6月22日(日)  ロケットサラダの日記
朝から晩まで寝て寝て寝まくった。こんなに気持ちよく眠れるのは久し振り。昨夜飲んだロヒプノール2の余韻を上手く利用できた感じ。夢では母と妹が出て来た。母の保護下に居たいという退行意識が働いているのだろうか。子供の頃に戻りたい。

偶には美味いものを食いたい。

音楽はリー・コニッツをまどろみながら聴く。
0

2008/6/21  23:59

6月21日(土)  ロケットサラダの日記
ハローワークに行ったけど収穫なし。電気工事関係の仕事に少し興味を持ったけど、今の状況とさして給料が変わらなかったし、ボーナスもなかった。職人の世界は怖いし。資格や経験も無いに等しいから応募しても採用される確率はとても低いという事もわかっている。

帰りに久し振りにラーメンぐらい食べてもバチは当たらんだろうと思ったが、悩んだ挙句全てのラーメン屋さんを素通りして家に帰った。
0

2008/6/20  23:59

6月20日(金)  ロケットサラダの日記
会社で健康診断だったんだけど、問診で何か薬を飲んでいますかとか、医者にかかっていますかとか聞かれて悩んだ挙句、鬱で医者にかかっており、抗鬱剤や睡眠薬を飲んでいると言ってしまった。用紙には神経症と書かれた。

気になる。

会社にばれるのではないだろうか。ばれたら損はあっても得はないだろう。いつも元気が無いのはこのせいだったのかと思われるだろうし。
0

2008/6/17  18:53

昨日飲んだロヒプノール2が効かなくて眠れなかった。3時頃にこれではいけないと思ってユーロジンを半分に割ったのとデパスを追加したが、それでも何の変化も無しで駄目だった。

しかし絶不調とまでは行かなくて多少しんどいながらもよしと言える状態で働けたのが良かった。朝は休もうかと思った程だったけど。

会社ではホットマーカーの機能の半分の扱いを任された。これはこれで嬉しい。端子台に付ける銘版を作るだけだからカッター動作は関係なく指を切る心配もない。

でもリングマークチューブも作成したいな。あれは危ないからさせてもらえないだろうけど。

プライベートでは忘れた事がないけど、現在もフィリピンの人の事を思っている。今年に入ってから一度も連絡がないけど、やっぱりトンズラなのだろうか。間違いなくトンズラなんだろうけど一縷の望みをかけている。頼むから約束を守って欲しい。お金さえ返してくれればそれでいいから。

昨日はウェザーリポートの『8:30』のDISC1を聴きながら寝た(眠れていないけど)。
0

2008/6/15  23:59

6月15日(日)  ロケットサラダの日記
昨日は結局ロヒプノール2を飲んで寝た。初日ほど効いたという実感は無かったけど調子は悪くはなかった。

日曜日だというのに朝から晩まで寝まくり。ロヒプノール2の余韻でかわからないけど、これが良く眠れた。

この調子なら夜は飲まなくてもいいだろうと判断。

寝ているだけだったので他に書く事がない。
0

2008/6/14  21:11

グッド・コンディション  ロケットサラダの日記
昨日の就寝前飲んだロヒプノール2+グッドミン0.25はなかなかの効き目で4時間目が覚めずに眠れた。ロヒプノール1だった時は2時間で目覚めていたので理屈通りだ。おかげで今日はグッド・コンディションだった。

ただ4時間で目覚めた時は気分が悪いというか、若干吐き気を催す様な感じと脳がおかしい感じがした。まあ、それもその内慣れて来るだろう。

気持ち良く目覚めたせいか、健康的にお腹が空いて朝食が食べたい感覚が出たけど、生憎食べる物はなくコーヒーに砂糖を入れて飲んだ。

そして藤井猛著『四間飛車の急所1・・・進化の謎を解く』を読み進める。自分は将棋が強くなりたいという欲求があるが今までの経験からして幼少の頃から英才教育を受けていなければ所詮いくら勉強しても身に付かず無駄骨になるという予感がしていてそれは確信に近い。大人になってから高度な研究書を読んだところでどうせ頭に入らない。

だからそういった事は全て放棄すればよいのだが、未練がましくチラ見してしまう。積極的にバリバリと研究を重ねるわけではないが、チョロっと関心を示してしまうのだ。あかんな〜。実にならない事はいい加減に見切りをつけて諦めた方がいいのに。

結局10時頃から発泡酒を飲み始めた。元々難解な将棋書を読み続ける集中力なんか持ち合わせていないから。あらゆるジャンル全てにおいて自分は集中力が無い。嘆かわしい事だ。

昼頃妹が子供を連れて来た。オムレツを作ってくれたけど、これがなかなか美味しかった。妹も腕を上げたものだ。私は既に発泡酒を飲んでいたから途中で2階に上がって寝たけど、その後父と妹達でラーメンを食べに行ったそうだ。今日は昨日飲んだロヒプノール2のおかげで元気だったから本当は同行したかったのだけど。

本日はそんなところ。今日もロヒプノール2を飲むかどうか悩む。
0

2008/6/13  23:59

コメツキムシ  ロケットサラダの日記
今週は比較的調子がまあまあの日と不調な日があって総合的にはあまり良くなくしんどかった。今日も最初は不調だったんだけど、午前の休憩中に糖分を摂ってみようと思い、普段は節約の為に買わない缶コーヒーを飲んだらそれから急に調子が改善されて来た。

自分の場合、体調と気持ちの関係は密接だからそれで気持ちも立て直す事が出来てその後元気に働けた。その元気が維持出来ていたので定時で仕事を上がってから一旦家に帰り、即、車で神経内科に行った。

先生に眠れているかと聞かれたから、それが出してもらっている睡眠薬を飲んでもちゃんと眠れなくて、眠れなかった次の日は体調も気持ちも悪くてしんどいんですと答えた。

そしたら今までロヒプノール錠1とグッドミン錠0.25だったのをロヒプノール錠2とグッドミン錠0.25にする事になった。ロヒプノールが倍量になった訳だ。

先生に倍ってなんか不安なんだけど大丈夫でしょうかと尋ねると1で効かないんだったら2にしても寝過ぎてしまう程効くとは考え難いから大丈夫だと思うと言っていた。薬の効き方は人によって違うって。

家に帰ってからは2006年10月11日に買った藤井猛著『四間飛車の急所1・・・進化の謎を解く』を途中まで斜め読みしてからテレビで探偵ナイトスクープを観た。今回の視聴者からの依頼の一つはパチンと跳ねる虫を見たのでそれを証明する為に実物を見つけてくれというものだったが、なんじゃそりゃ、それってただのコメツキムシじゃないの?と思って観ていたら案の定そうだった。

そんな虫の存在に、なんか探偵の方々も驚いていたけど、コメツキムシってそんなに認知されていなかったのか? 自分は子供の頃普通に捕まえて跳ねさせて遊んでいたんだけど。そんなに珍しい虫じゃなくてありふれた存在だったけどなぁ。だから自分としてはあまり面白くなかった。でも岡部まりさんは相変わらず綺麗だった。

そして恐る恐る倍量にされたロヒプノールとグッドミンを飲んで寝ることに。子守唄はジミ・ヘンドリックス『バンド・オブ・ジプシーズ』。

P.S.近所のガソリン・スタンドではレギュラー171円/ℓになっていて驚いた。
0

2008/6/8  20:34

木曜日から不調が続いていて、今日は若干マシになった様な気がするけど、まだ回復したとは言えない。

昨日も今日も休養していたのに。

生きるエネルギーが欠乏している感じで無気力な自分をどうする事も出来ず、ただ苦しいだけ。

同年代の周りの人達を見ても皆力強く生きている感じがするのに自分はただしんどいだけで何も生産的な事は出来ていない。

睡眠薬もほとんど効かない。

そういえば本当なら昨日(土曜)の午前中に神経内科に行っておかなくてはならなかったのに行く力が出なくて布団の上でぐったりしていた。

あと二日分ぐらいで薬が無くなってしまう。

飲んでも飲まなくても大して変わらず辛いものは辛いと思うけど、無かったら無かったで不安になる。

もう生きていたくないという思いは募るばかりなんだけど、そうも言っておられず、明日からまた働ける様に今晩こそぐっすり眠りたい。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ