2010/8/25  23:59

無題モラトリアム  ロケットサラダの日記
昨晩約束とは違い、京都に本社がある運送会社の勤務地からの電話はなかった。今朝も全然かかってこなかった。いい加減な会社だ。何様のつもりだろう。

どうせ不採用だし、もうこの会社には見切りをつけた。そして折り込み広告に載っていた食品の配送会社に電話した。即面接を期待していたけど、やっぱり履歴書を送付してまずは書類選考なんだって。仕方ないからまた履歴書を書いて送った。

仕事の内容はエリアサービススタッフで、軽四車で食材を配送するというものだ。給料は安くて、京都に本社がある会社より10万以上安い。でも是非受かりたい。とにかく働かないと話にならない。

しかし書類選考するということは相当な人数が応募しているんだろうな〜。たぶんまた落とされるだろう。気が滅入る。いったい何社目やねん。

ガリガリ君の当たり棒は夕べコンビニに行って使った。子供じゃないのに62円の商品を当たり棒でもう1個もらうというのはとても恥ずかしかったけど、敢行した。捨てるのももったいないから。

1

2010/8/24  11:09

ガリガリ君  ロケットサラダの日記
朝から京都に本社がある運送会社の勤務地からの電話を待っていたが、かかってこないので、10時頃こちらからかけた。すると、男性が出て、また、昨日と同じで何も引き継がれてないから、夜勤者が出勤して来たら電話しますと言われた。

だめだな、これは。昨日私が電話に出なかったから、次の候補の人に回されたに違いない。あぁ、あの時電話に出れていればな〜。悔しいわ。

でも、さっきコンビニへ行ってガリガリ君(コンビニで62円)を買って外で食べたら、当たり棒だった!

今夏は外出する度に食べてたんだけど、当たったのは初めてだ。運が回って来たのかもしれない。

次回食べる時使おう。

んで、タバコを買う時、年齢確認が必要との事でカウンターに貼ってある年齢確認シートを指差す様に言われた。

私を見てタバコを吸ってはいけない年齢に見えるっていうのか? 目悪いんとちゃうか。

でも、タバコと発泡酒はだいぶ減らしている。

段々減らして最終的にはゼロを目指している。
0

2010/8/23  23:59

何だろう?  ロケットサラダの日記
10時頃ふと携帯を見ると、面接で落とされた京都に本社がある運送会社の勤務地からの着信履歴が9時8分に入っていた。

お、これは採用された人が辞退したか何かで私に運が回ってきたのかもと思い、11時頃電話をかけなおした。

すると女の人が出て、「夜勤の人はもう帰っていて何にも引き継いでいません。また折り返し電話します。」と言われて切れた。

私が志望したのは夜勤の仕事だったので、夜勤の人しか分からないのだ。

でも、待てど暮らせど、返信の電話はかかってこず。これは、明日の朝だなと思って期待して寝る事にした。
0

2010/8/21  16:33

アクエリアスとヤクルト・ミルミル  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します

アクエリアスで体に必要なミネラル分を吸収。

ヤクルト・ミルミルで腸に乳酸菌を増やす。

これからは出来るだけこれを摂取する様に心掛ける事にした。
4

2010/8/21  10:20

クリックすると元のサイズで表示します

卵2個分です。私の場合醤油を入れて焼きます。

今日は朝から肉料理も食べました。量は少ないけど。
1

2010/8/20  20:04

京都に本社がある運送会社から不採用の通知が来た。やっぱりな〜。私よりいい人なんて幾らでもいるもんなぁ。

ハローワークにも行って来たけど、収穫なし。

お昼にラーメンを食べたけど、更に味が分からなくなっている。ただ、胃に流し込むだけ。食の楽しみすらなくなるのは寂しいことだ。
1

2010/8/19  9:25

ヘビー級ランキング  ロケットサラダの日記
総合格闘技のヘビー級ランキング・サイトが変動している。言わずもがなヒョードルがヴェウドゥムに秒殺されたからだ。そのヴェウドゥムに秒殺勝利しているドス・サントスが1位になっている。だけど、このランキングは10位ぐらいまで実力が拮抗していて対戦があるならば順位は目まぐるしく変わるだろう。ヴェウドゥムももう一度ヒョードルと試合をしたら恐らく負けると思うのだが・・・・・・。ヒョードルがこのままミルコの様にカリスマ性を失って行くのか、はたまたこれからも勝ち続けるのか・・・・・・。

総合格闘技のヘビー級はそんなところだな。

ボクシングでは当然前チャンプの長谷川穂積選手が現チャンピオンのモンティエル選手にリベンジ出来るかが焦点になってくる。忘れもしない4月30日の長谷川選手のまさかの敗戦。あれを観て私は1ヶ月ぐらい抑鬱症状に苦しんだ。涙も流した。また負ける可能性を否定できないけど、長谷川選手にはなんとしてでも勝ってもらいたい。

http://www.geocities.jp/mmavt/rank-heavy.htm
1

2010/8/19  0:32

ていうか・・・・

まだちょっと頭が痛い・・・・。

そういえば、コンビニに行った時吐いたんだった。

今、思い出した。
0

2010/8/18  23:57

たまには良い事もあるもんだ  ロケットサラダの日記
頭痛は夕方になってやっとおさまって来た。だから近所のコンビニに行ったんだけど、私がカウンターの前に立っただけで、すっと手を伸ばしキャスター・マイルド5mgを取ってくれた店員が居た。驚いて、何で分かったの!?と聞くと、まだ覚えていますよ〜と言うのだ。へ?と思って名札を見ると、懐かしいSちゃんだった。

私が、まだ会社を解雇されていない時、毎週少年マガジンを立ち読みしたついでにタバコを買っていたんだけど、その時に覚えてくれていたのだ。

でも、会社を辞めてからは、行っても全然その子が居ないのでてっきりもう辞めたんだと思っていた。それが今日居たのだ。今まで何故居る事に気付かなかったのか、それは、彼女が髪型やメイクをがらりと変えていたからである。もう別人と言っていい程に。髪は以前は黒でロングだったのが、今は金髪で超短くしてパーマをあてている。まるでキャンディ・キャンディ(ふるっ)の様に。これでは分からない筈だ。

でも私を覚えてくれていて超嬉しかった。今夏休みだと言っていたからたぶん、短大生か専門学校生か大学生だろうな。まさか高校生ってことはないだろう。彼女はお金を払う時にっこりしてくれるんだけど、その満面の笑みに癒される。

ただ残念なのは少年マガジン連載の『はじめの一歩』(ボクシング漫画)がまたもや次週作者取材の為休載だということだ。前回も盆休みで休載だったし、これじゃあ、2週間に1度しか読めないじゃないか。板垣vs唐沢は1ラウンド終了した所で終わっているが、この先どうなるのか早く知りたい。
2

2010/8/18  11:58

あかん、また頭が痛い。こうなる時は同時に顔面の右側、特に歯も痛くなる。

またバファリン飲みました。

早く効いてくれ〜。
0

2010/8/14  23:59

ポリテクセンターのプチ同窓会  ロケットサラダの日記
昨日の19時から姫路でポリテクセンター(職業訓練所)のプチ同窓会があったので行って来た。集まったのは私を含めて5人。居酒屋で行われたが、私は車で行ったので、飲酒は出来ず。既婚者2人、独身3人。仕事に就いている人3人、無職2人。

既婚者は既婚者同士、結婚生活の話や、子供の話などで話題が噛み合っている様子だった。

私は仕事の話に耳を傾けていた。やっぱり仕事が続いている人は偉いなと思う。そういう人は何事に対してもきちんとした考えを持っている。私も含めた無職の2人は結婚もしてないし、何か一貫性のある考えを持っている訳でもなくデタラメに生きている。

料金は予想より安くて、一人3千円だった。まあ、大して味も良くなかったし、そんなものか。

解散してからは、独身の3人で外人パブに行った。店は新規開拓した。外人パブと言ってもやっぱりフィリピン人が多かった。

私の左横には25歳のブラジル人、右横には19歳のフィリピン人が着いてくれた。生のブラジル人女性は初めて見たけど美しい顔立ちをしていた。スタイルも均整がとれていたな。

19歳のフィリピン人はさして可愛いとは思わなかったし、体もガリガリ。父親が日本人で母親がフィリピン人という所謂ジャピーノだ。まだ日本語があまり分からないらしくつまらなかったが、両親が離婚していて、母親はフィリピンに帰国しており、病気だと言っていた。

その話を聞いて、出た!フィリピン人の身内の病気話と思った。フィリピン人ってどいつもこいつもそういう話を繰り出してくる。本当の話なのかもしれないが、私は前のフィリピーナに痛い目に遭わされているから、その話には乗らなかった。同情はするけど、こっちも無職で金がなくて大変だから、一々構っていられない。こっちも父が年老いていて病気だし。

ブラジル人は店に来て1日目という事で、客に対してどういう態度をとったらいいか分からない様子だった。日本語もほぼ話せないからただ座っているだけ。あれで給料がもらえるんだからいいよな。

でもたまには外国人達と交流するのも勉強になっていい気がする。この店はまだ出来て間なしらしく、8月中は1セット料金が60分3000円と、この手の店にしては破格の安さだ。だから入った。早い時間に入ると30分サービスしてくれるらしく、それも他では有り得ない事だ。

その後一緒に行ったOちゃんが私の家に泊まることになって、2人で発泡酒を飲みながら朝方まで語り合っていた。

寝たのは確か5時頃で、7時には起きて8時には帰ると言っていたOちゃんも私もその時間には起きれず、11時頃なんとか起きた。

そして取り敢えずファミレスに行ってソフト・ドリンクを飲んだり、Oちゃんは食事も取っていた。Oちゃんは二日酔いでかなりしんどそうだったけど、墓参りに行かなければならないらしく、14時頃には駅まで送って行った。

私もしんどかったけど、久し振りに仲間達と会えて良かったと思う。



1

2010/8/13  23:59

京都に本社がある会社の面接に行った。  ロケットサラダの日記
面接開始は朝9時から。行って来た。仕事内容は運送会社の夜間管理者なんだけど、現場の仕事もしなければならないし、たくさんいるアルバイトさんやトラックの運転手さんたちの教育・指導をしたり、シフトを組んだりもしなければならず、難しい仕事だと言われた。体力的にもとてもきついらしい。何か聞きたいことはありますかと言われたけど、別にないですと答えてしまった。

協調性が大事とも言っていた。仮に採用となっても試用期間の3ヶ月でものにならないと思ったら辞めてもらいますと釘も刺された。はっきり言って、現場を見て、これは私には無理だろうなと思った。どこの会社も外から見たら綺麗で快適そうに見えるけど、中に入ってみたらごちゃごちゃしててうんざりする。結局面接は10分程で打ち切られた。ダメだなこりゃ。

家に帰ってからは、父と一緒に母の墓参りに行った。場所は近所なのでこれは楽勝。
0

2010/8/12  22:44

久し振りに散髪をした  ロケットサラダの日記
明日面接に行く会社(京都に本社がある会社)にライバルが何人ぐらいいるのか調査する為、ハローワークに行った。相談員に調べてもらったが、ハローワークからの紹介では29人で、その内16人が書類選考で落とされて、面接まで進めるのは13人という事であった。その内の1人が私である。

う〜ん、ライバル12人か・・・・・・。採用人数は1人なのでほとんど可能性はないと思って弱気になっている。きっと落とされるだろうなぁ。ということでモチベーションが下がっているんだけど、なんとか奮起して頑張らねば。

その後、そば大好きさんと合流して、ラーメンを食べた後、ファミレスでドリンク・バーをしていた。そば大好きさんは今日面接だったらしくスーツを着ていた。どうやら採用されそうな手応えがあったみたいだ。いいなぁ。氏はクレーンの運転が出来るからそれが武器なんだよね。私には何にも武器がない。

氏と別れてからは明日に備えて散髪に行った。二千円かかったけどこの際仕方がない。万全を尽くすのだ。

頼む、神様! 私に運をください!
4

2010/8/11  21:36

妹の墓参り  ロケットサラダの日記
夕べは4,5時間眠れたので、今日は比較的精神状態がよかった。

なので死んだ妹の墓参りに生きている妹(子連れ)と父が行くと言うので一緒に連れて行ってもらった。
墓は淡路島にあるので、明石海峡大橋を通って行った。

途中スーパーに寄って花と線香を買って行きました。

妹の車で行ったんだけど、カーナビの調子が悪くて結構苦労して着きました。

すると墓には既に花が挿してありました。多分、旦那様が先に墓参りに来たんだろうなと想像。旦那様は淡路島在住なのでもしかしたら毎月来ているのかもしれないなと皆で話しました。

連れて行ってくれた妹よ、有難う。

死んだ妹の墓は淡路島だからなんとか行けるけど、妻の墓は埼玉県だからなぁ、そう簡単には行けない。最低でも就職してある程度お金を貯めないと無理だ。すまん、妻と親族の方よ。

ところで職務経歴書付履歴書を送っていた京都に本社がある会社から電話がかかって来て書類選考はクリアしたみたいだ。明後日面接に来る様に言われた。面接場所は勤務地なので家からめっちゃ近い。さあ、勝負だ。これに落ちたら今の所候補がないから頑張ってアピールするぞ!
1

2010/8/10  23:59

病んでいる  ロケットサラダの日記
ここ数日頭が痛く、吐き気も酷くてかなり不調だった。

全く眠れなかったし。

もうこれは単なる鬱じゃなくて別の病気も併発しているんじゃないのだろうか。

バファリンと親友になってしまいました。

という訳でブログの更新は出来ませんでした。

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ