2011/7/30  23:59

下から2番目の男。  ロケットサラダの日記
小山卓治 動画

BGM:椎名林檎
0

2011/7/29  20:12

悲しくてやりきれない。  ロケットサラダの日記
生きて行くのは苦しい。

BGM:河村隆一『Love』
0

2011/7/28  23:59

7月28日(木)  ロケットサラダの日記
BGM:山崎ハコ
0

2011/7/27  23:59

7月27日(水)  ロケットサラダの日記
BGM:黒沢明とロス・プリモス
0

2011/7/26  23:40

7月26日(火)  ロケットサラダの日記
BGM:小椋佳『全曲集』
0

2011/7/25  23:39

7月25日(月)  ロケットサラダの日記
BGM:ハンブル・パイ『Smokin'』
0

2011/7/24  22:39

7月24日(日)  ロケットサラダの日記
BGM:ファンカデリック『One Nation Under a Groove』
1

2011/7/23  19:42

本当は昨日クリニックに行く予定日だったんだけど、不調で行けなかった。が、今日は少しマシになっていたので、行って来た。先生に苦しい事を訴えると、薬をしょっちゅう飲み忘れている事を指摘され、決まった時間に決まった量をキチンと飲む様に注意された。そうしていかないと、効いているかどうかの判断が出来なくて、処方の調整が出来ないと。尤もだ。なので、今日からは忘れずにちゃんと飲むように心がける。

近所のスーパーの4時間のパートは滑った。やっぱりなという感じ。採用してくれるならもっと早く連絡が来るはずだから。予想していた事なので、それに関しては、さほど落ち込みはない。でも、やる気というか元気は出ない。

でも、チルドレン・オブ・ボドムを聴いて気持ちよく感じるくらいだから、マシはマシになっている。昨日までは、音楽を聴いても、雑音にしか感じなかったもん。取り敢えず生きてはいるんだから、なんとかなる、何とかしようと、諦めないでおく。

BGM:チルドレン・オブ・ボドム
0

2011/7/19  20:34

七周忌前日  ロケットサラダの日記
明日は、妻の命日(七周忌にあたる)だけど、墓参りにも行けないから、家で、想い出の写真を観たりして過ごすつもり。当時の妻のネット上のガン友も、皆、亡くなられて、HPも消えて寂しい限りだから、皆さんの事も、思い出しながら。奥山貴宏さんもさるさる日記のサービスが終わって、もうネット上ではあの文章を読めなくなっている。本を全部持っているとは言え、原文を読めないのは寂しいな。

BGM:プライマル・スクリーム『バニシング・ポイント』
0

2011/7/18  23:59

聞き飽きたと思うが。  ロケットサラダの日記
3時半頃目が覚めたが、う〜、また調子が悪くなっていて、取り敢えずバファリン投与。身体もしんどい。でも、寝付けないから、ネット・サーフィン。買うお金もないのに、パワー・アンプでいいのがないか物色していた。私が鳴らしたいスピーカーはトータル・インピーダンスが1.6Ωのモアイ(SS−66)だから、正しく適合するものは存在しない。だからと言って、設計・自作する能力もないし。

CDプレーヤーもとっくに壊れてしまって、完動品はもうないので、巷で2980円程度で売られているDVDプレーヤーで代用している。あー困った。これからの私のオーディオ・ライフ(音楽ライフ)はどうなるんだろう。寝室ではKB−83という小型のバックローデッド・ホーン型スピーカーを使っており、サイズにしてはかなり良い音が出るのだが、手間隙かけて自作したモアイが使われず、経年劣化しながら放置されているのが、勿体なくて仕方がない。誰か、壊れる事覚悟で、パワー・アンプを貸してくれ〜。

CDもラックにぎゅうぎゅう詰めなので、新たにゆとりのある大きめのラックを自作したいなぁ。経済的に今後CDが増える事は、もうないと思われるけど、キツキツで収納されているより遊びがあった方がいいと思うのだ。空いたスペースには棚として本等を収納できるし。あ〜、不調になるばかりなのに、夢のような事ばかり想像しているなぁ。

なんか調子が悪いと、CDへの愛着も薄れてしまって、心が空っぽになった様に感じる。でも、また復活できると信じている。

BGM:ザ・モップス『VINTAGE COLLECTION』…これはモップスがビクターに残した唯一のアルバム『サイケデリック・サウンド・イン・ジャパン』を基に、シングルのみでリリースされた「お前のすべてを/熱くなれない」を追加、「ブラインド・バード」を除くモップスのビクターにおける全ての音源を収録したものです。
0

2011/7/17  23:32

朝早くからCDの整理に取り掛かっていたけど、まるでパズルの様に上手く行かない。あっちが立てばこっちが立たずの繰り返し。どういう分類をしたらいいのだ。もういい加減嫌になって来たぞ(と言いながら実は楽しんでいたりして)。

でも、ラックは大体全部収納出来る様に自作しているはずだ。後になって、あ、これもあったって言うのが困るんだよな。もう横幅一杯に詰まっていたりすると。

例えば、ジャン・ポール・ブレリーとジェームス・ブラッド・ウルマーはなんとなく離して置きたくない様な気がするんだけど、どうなんだろう。こういう難しい問題が、すぐに出て来るのだ。アラン・ホールズワースなんかは色んなバンドに在籍しているから、分散してしまうが、これも気になる。渡り鳥ホーさんは、困ったちゃん。ばらけていても、自分の頭の中で、把握しておくしかないのかな。

18時半ぐらいまで、あーでもない、こーでもないと、ずっとサイモン&ガーファンクルの『明日に架ける橋』をBGMとしてリピートしてやっていた。今日1日で何十回聴いた事だろう。

高谷、接戦の末防衛。所がバンタム級日本T制す:7.16 有コロ


BGM:パティ・スミス『ホーセス』
0

2011/7/16  21:00

一山越えた、かな?  ロケットサラダの日記
常態に戻った(と言っても、その常態が健常者とは違うんだけど)感じ、なので、少しだけ、CDの整理をした。しかし、何度探しても、妻との想い出のCDが見つからない。もしかして、妻が亡くなった時、姉さんにあげたのだろうか。それか、引越しの時、どさくさに紛れて、紛失したか。単に紛失したのなら非常に残念である。

面接を受けたスーパーからはまだ連絡がない。

BGM:黒百合姉妹『最後は天使と聴く沈む世界の翅の記憶』
1

2011/7/15  23:59

マシになってきた。  ロケットサラダの日記
少しマシになって来た。でも頭が少し痛いのでバファリンは飲んだ。

BGM:オーネット・コールマン&プライム・タイム『Tone Dialing』
0

2011/7/14  23:06

朝、目が覚めたが、依然として調子が悪いので、すぐ睡眠薬を飲んで寝逃げに入った。薬の飲み過ぎで身体を壊すのも怖いので、バファリンは我慢した。けど、昼頃一旦目が覚めた時には、我慢できずにバファリン追加。

BGM:COCCO『ラプンツェル』
0

2011/7/13  23:59

夕べは0時半頃布団に入り、今朝は6時頃起床した。昨日と打って変わって、気分は最悪、身体はしんどい。頭も痛いので、早目に手を打たないとと思って、すぐバファリンを飲んだ。これは鬱によるものだと思うので、医師から処方されている薬も飲んだ。でも、意欲が削ぎ落とされていて、昨日と全然違う調子だ。

この様な状態で、なんとか面接に行って来た。なので、病的に元気がないのが、伝わってしまっただろう。筆記試験と適性テストもあったが、ほとんど出来なかった。なので、落とされる事を想定しておこう。

帰ってからもずっと調子が悪く、夜もバファリンを飲んだ。今までは絶対大丈夫だと確信を持っていたが、本日初めて、これはもしかしたら、いつか気が狂うかもしれないと危機感を持った。その内、妹に連絡して、その事を伝えて、ヤバそうだったら強制的に入院させる様に頼んでおこう。気が狂うと自害してしまうかもしれないので、その前に手を打つのだ。精神面だけでなく、腰も痛く、身体全体がとてもひ弱になっている。

BGM:チャー『ザ・ベスト・オブ・チャー』
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ