Diary? on fool's boat

基本的に気まぐれな日々の覚え書き。レス下さる方には、“ありがとう”を、心から。

 

This moment will be beautiful moment...perhaps, perhaps...
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:きょーこ
わたしもあまりに変わらない、いや悪化してるかもの状況に、色んな文章やニュースを見るたび暗澹…ってなります。わたしの場合涙も出てしまうのは…体が反応するんですね。

だからずっと走り続けて、自分のLIVEでリスクを冒してまで伝えようとする山口さんは本当に偉いな、どれだけ疲れているかな、大丈夫かな、と感謝と心配、それに憧憬・羨ましさ…いろんな気分で見ていますね。彼は本当すごいです。

でも本当は自分がどうするのか自分で立つべきで。なかなかそこが甘ちゃんでいつも文章をアップした後に凹みますが、でもね、言わないと何も始まらないし。そんな風に思います。

だから繋がりたいと思うのです。色んなことを始めている友人たちもいますし、またどこかでお会いしましょうね。
投稿者:Y.HAGA
>吉祥寺のLIVEのあとに声をかけた女性が一人いたと思いますが、…あれがわたしです。

おお、そうでしたか!よく憶えてます。今度何処かの会場でお会いしたらまたお話ししましょう。

正直言って、最近は何も変わらない状況にうんざりし、福島に帰るのも気が重くなりかけていましたが、山口洋に渇を入れてもらってまた元気を取り戻しました。

僕も絶対あきらめませんよ!ここでへこたれちゃったら、未来の子供たちに顔向けできませんよね(笑)。

http://cafe-hendrix.air-nifty.com/
投稿者:きょーこ
>Y.HAGAさん
こちらでは初めまして!
リンクとトラックバック、コメントと、本当にありがとうございます。拙い文章で恐縮です。
何かうまくいえないのですが、3・11以降いろんな考えが頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・結果ここであれこれ書き記しています。

HAGAさんのブログは、何回か拝見したことがあるんですよ。友人にも佐野さんやチャボさんとか好きな人もいるので、横浜で質問したNさんとか、他にもHAGAさんのところで名前を見かける友人も。

で、ですね〜。実は…。吉祥寺のLIVEのあとに声をかけた女性が一人いたと思いますが、…あれがわたしです。東北新幹線で福島を通過するたびに、線量のことやそこに住む女性、子供、ご家族・・・そんなことを思うのです。

LIVE後に見つけていただけて嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。
投稿者:Y.HAGA
はじめまして。吉祥寺で質問をした福島出身の男です。事後の連絡で恐縮ですが、僕のブログ記事にきょーこさまのレポをリンクさせていただきました。
福島に想いを寄せていただいてありがとうございます。あのライブで、自分は決して独りじゃないと思えるようになりました。言いたいことの半分も言ませんでしたが、やっぱり発言して良かったと思っています。

僕はきょーこさんを存じませんが、もし、僕の顔を憶えておいででしたら、何処かのライブ会場で見かけた時、ぜひ声をかけてください。繋がり、大事だと僕も思います。

http://cafe-hendrix.air-nifty.com/
投稿者:きょーこ
うはは。
こっちからも、
迷惑かけて、ありがとう〜
だぜ♪
投稿者:人事くん@高松
たこ八郎
「迷惑かけてありがとうー」
ですな(^^)
投稿者:きょーこ
>人事くん@高松さん
ね〜。本当にそうですね。
きょう本屋さんで見掛けた本に、
最近の人たちは関わるのを恐れて一人で過ごす傾向がある人がいる、って。
そう書いてありました。
でも人間は迷惑の掛け合いだって(笑。
そうだな、って深く頷きました。
迷惑うまく掛け合えるようになりたいな。

http://motokyon.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:人事くん@高松
twitterからとんできましたよ。
レポありがとう。ぴろしと話そうコーナーの
内容を知ることができてよかった。
私も相馬・南相馬から帰ってへこんだのでした。でも、きょーこさんの言うとおり、
繋がっている友人知人がいることが、心強く感じられて有難く、浮上できたりします。
投稿者:きょーこ
>けいこさん
いいえ、拙いですけども。こちらこそありがとうです。

書いていいのかな、って本当はわたしも考えました。
壁があちこちにね。
自分で作ったり、、いろいろかも。

でもLIVEは、山口さんのだからお墨付きです。
長崎は、音もしっかり堪能してね。
音楽がそこにはあるよ。
投稿者:けいこ
こんばんは。レポートありがとうございます。

黒い物質のお話を読んで、山口さんがブログで書いてらした「軋轢」「逡巡」のかけらを見ることができたように思います。
きっと編集部のみなさんはもっともっとしんどい思いをなさってるのでしょうね…。

教えてくださって本当にありがとうございます。

My Nest,My Home


★HOME⇒ Fool's boat
このブログは、ヨコハマよりきょーこがお送りしています。 ■Profile ■ mixi


エントリ待ち覚え書き
■街の書店のこれからは?
■ニュー・ワールド・サービス
 のウォンオーナー

QR

Thanks a lot,,

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ