2017/4/20

訓練に  日記

インスタのライブ動画で、足裏のマッサージを定期的に流してくれるところがあります。
一緒に足をぐりぐり揉むのが、ひそかな楽しみです。
朝の足の具合が違います。

訓練に行ってきました。
この四月から、OTの訓練が復活しました。
PTの訓練が終わった後、いつも名残惜しそうにOT室を覗いていたので、母子共々うれしいです。

今日のPT室は、小さいお子さんが所狭しと訓練してました。
娘の巨大さが浮きまくりです。
かわいい叫び声や泣き声に交じって、腹の底からの甲高い声が響き渡ります。
正直、可愛げ無くうるさいです。
歳をとるってこういうことだなーと思いました。

ストレッチと四つ這いをした後、立位の練習をしました。
ひざを反らせて立ち、後ろ体重でつま先が上がるのが立ち方のくせです。
ひざに柔軟性を持たせようと、膝後ろを軽く押してみるのですが、座る動作をしてしまいます。
ある意味正しいのですが、今は正しく立ってほしい所。
ひざの力加減が難しいようです。
無意識にできるように頑張りましょう。
クリックすると元のサイズで表示します そうそうその調子

久しぶりのOT室に、キョロキョロしてました。
母もどんな段取りだったのか、うろうろしてしまいます。
円柱のブランコに乗せてもらうと、ご機嫌のスイッチが入りました。
机といすに座って、スプーン使いも見てもらいました。
いつも焼き菓子を1個持っていきます。
親指と人差し指の指先を上手に使えているそうで、ひと安心です。
娘もちょうどおやつが欲しい時間で、意欲的にスプーンを使ってくれるので助かります。
最後にもう一度ブランコの乗せてもらって終わりました。

訓練を2つしてきたので、帰りの車中はずっと寝てました。
夜の寝つきも早かったです。
明日のためにも、よく休みましょう。
クリックすると元のサイズで表示します がつがつ食べる



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ