2017/10/22  22:38

炬燵に布団を被せた  ロケットサラダの日記
寝ていたのだが、台風による雨漏りのポタポタと言う音で18時頃目が覚めた。数年前の台風の時に雨漏りがしてから、その下にバケツを置きっぱなしにしている。通常の雨なら大丈夫なのだが、台風の時は必ず漏れる。その違いはなんなのか。風により、横から入り込むのだろうか。点検や修理をしたいのだが、自分の家は親が天井裏に部屋を作っている為、屋根裏に入ることは不可能なのである。押入れの天井にある蓋を外しても、柱がタテヨコに走っているから侵入できないことが過去に分かっている。

クリックすると元のサイズで表示します

2階の廊下にある物入れの中から布団を探して引っ張り出してきた。その際に中に入ってた洗濯物干し類を全部風呂場に移動させた。自分なりに整理してどこに何があるかわかりやすくする為だ。親がいなくなってから何がどこにあるのか全然把握できてなかったから。

クリックすると元のサイズで表示します

自分一人だとこんなにたくさん洗濯物干しはいらないのだが捨てるのもなんなので、一応風呂場の脱衣所に置いておく。

クリックすると元のサイズで表示します

コタツにかけた布団はペラペラのものなのだが、弱にしててもとても暖かい。かけるのとかけないのとではえらい違う。今の時期だと暑いくらいだ。もしかして、この冬、これだけで凌げるかもと期待をよせる。わざわざ買わなくても、家の中を探せば意外とあるので、発見する楽しみもある。お金をかけずにできるって嬉しいし、物が増えるのも嫌だし。

コタツ前記事

今日は、村田諒太がアッサン・エンダムからWBA世界ミドル級チャンピオンのベルトを奪取したし、WBC世界フライ級王者の比嘉大吾が初防衛したので良かった。どちらも圧勝だったので、WBC世界バンタム級王者の山中慎介がルイス・ネリーに負けた試合の方が危機感があって面白かったと言える。いずれこの二人も危険な試合をすることになるだろう。

そう言えば、内山高志を2度も破ったジェスレル・コラレスがWBA世界スーパーフライ級スーパー王座戦で、アルベルト・マチャドとかいう選手に8回KO負けしたらしい。内山を破ったんだから、そんなに簡単にベルトを渡すなよな。まあ、コラレスが強いから内山が負けたというより、内山にとって苦手な相手がコラレスだったと言うだけなんだけど。

なお、卓球ITTF男子ワールドカップ・シングルス準決勝で、世界ランク5位のドイツの英雄ティモ・ボルが準々決勝で丹羽孝希を破っているリオ五輪金メダリストで世界ランク1位の絶対王者・馬龍(中国)を4-3で撃破し、決勝進出を果たしたとのこと。ボルさすがだ。

BGM:ジャパン『錻力の太鼓』
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ