2017/11/15  2:44

伐採した木を運んだ  ロケットサラダの日記
先週の土曜日に妹が軽トラに乗ってヘルプに来てくれたので、一緒に切って溜まってた木を村の集会所の空き地に運んだ。たくさんあったので何往復しただろうか。長すぎて真ん中で切らなければならないものもあった。ある程度のところで疲れて止めたのだが、残っているものは大したことない。あと1回来てくれれば余裕で運べるはずだ。

最後に妹が何か食べに行く?と言うので、台湾料理屋に行って餃子2人前を頂いた。その時自分は財布を持参してきてなかったので、妹が払ってくれたが、私は妹でなく、ウェイトレスに御馳走様でしたと言ってしまい、店を出てから、お兄ちゃんそこちょっとおかしいでって言われた。でも、あのウェイトレスさん、ニコッとしてくれたよ?と言うと、当たり前やろー!って。手伝ったの私だから、お兄ちゃんが奢ってくれるのが普通なのにおかしいと言って笑ってた。

クリックすると元のサイズで表示します

卵焼きを作ろうとしてる。私は醤油を混ぜ込むのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

焼いているところ。裏返すのは困難なのでそのままある程度火が通るのを待つ。

クリックすると元のサイズで表示します

出来上がり。今回は醤油の量が丁度良かったようだ。前回はドバドバ入れすぎて辛かったから。ラーメンにしろなんにしろ醤油を入れるから塩分過多になっており、高血圧になると妹からの指摘があったのだ。餃子の酢醤油の残りも全部飲むし。汁気のものは全て飲み干さないと気がすまない私は少しは気を付けないとロクなことにならないと思うから妹の言うことは聞いておこう。

BGM:マルタ・アルゲリッチ『Robert Schumann: Kinderszenen; Kreisleriana』
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ