おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>すいません様

コメントありがとうございます。

南アフリカW杯の前、日本が負け続け、岡ちゃんがボコボコにマスコミから叩かれていたのに、W杯で16強に入ったら、手の平を返したような賞賛。これは…!?と思いますが、あの頃は手放しで喜べる時期ではありませんでした。
結局、決勝トーナメントに残れたことで岡ちゃんの評価は上がりましたが、フォーメーションが良かったのであり、選手がフィットしたのであって、岡ちゃんの采配や選手の実力が向上したわけではないと思っています。

日本の力はドンケツと思っていたわけではありませんが、あの1勝で流れが好転するとも思えませんでしたので、敢えて厳しく考えただけです。岡ちゃんの評価はいまだに良くはなりませんが(笑)。

日本には日本らしい戦い方があることを、なでしこJAPANが教えてくれました。男子も目先の勝ち負けに一喜一憂するのではなく、未来を見据えた前進を続けてほしいものです。

それが止まるようなら、やっぱりドンケツと言い出すかも知れません(笑)。
投稿者:すいません
確実に言えることは日本代表は昔よりテクニックは向上しています。テクニックは世界でも上位と言われています。オープンスキルはまだ一部の選手しかないと思いますが。世界のドンケツではないと思いますよ。

カレンダー

2012年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

拍手ランキング

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”