おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

大阪桐蔭が優勝したことは、正直つまらないという感想です。巨大戦力を有するチームがあっさり勝ってしまっては、大会の面白味がありません。それでも、当たり前に強かったですね。せめて夏は大阪大会で履生社に頑張って貰いたいところです。

高野連に関しては、近年呆れた発言のオンパレードなので、特に驚きはありません(笑) 奥島孝康前会長は早稲田出身で、「関西学閥が牛耳っている」と揶揄されてきた高野連が批判の鉾先をかわしたくてなったのかと思いましたが、頭の悪さと非常識さは如何ともし難いところでした。
越智隆弘副会長は阪大出身(長田高校卒)の肩書きが立派な医師ですが、高校野球には興味がないようですね。まあ、試合を見ていなくても、自分でスピーチ原稿を書いていなくても、一般常識で「大濠公園」は誰でも知っていると思いますが(笑) 只の学校名ではなく、ちゃんとした地名ですから知らないことを恥じないといけません。

ところで、先日春の都大会決勝が行われましたね。神宮は昼間は東都大学野球をやっているので、ナイター開催になった上に高校生に深夜残業までさせるブラックぶりで、批判が集中しているのにメディアは知らんふりで相変わらずの清宮フィーバーです。ナイター開催にするぐらいなら別会場でこじんまりやれば良かったのですが、その辺りが今の高野連のおかしなところです。
只、あのラグビー並みのスコアの馬鹿試合を見たらお父さんもお喜びでしょう(笑) 投手陣がまるで駄目な両校を見たら、夏も甲子園で勝つことは出来そうにありませんが。

投稿者:杉原シンドラー
遅くなりましたが、今春甲子園決勝についてコメント致します。

大阪桐蔭の戦力の分厚さには、正直げんなりしてしまいます……。代打で登場した選手が決勝本塁打もそうですが、前年経験者の正捕手をケガで欠きながら優勝とは、全盛期のPL(世代がバレる……)も顔負けの反則ぶりですね(苦笑)。その上、下級生が多いのでもしかすると史上初の三季連続優勝の可能性もあるかと思います。

最後に、決勝戦後の閉会式で日本高野連副会長・越智隆弘が「福岡大ダイゴー」と連発したことには呆れ返りました……。前会長の奥島バカ康の「(花巻東の)大谷を見たかった」「山形代表・岩国商業」「(別府)ホウメイ」もそうですが、奥島体制以降の高野連の講評はバカな上に、非常識で大変失礼だと思います。しかも、昨年春の愚行枠だった「震災21枠」は越智の母校です。こんな奴らが幹部の高野連が腐敗するのも当然か?

Powered by www.oyobi.com

カレンダー

2017年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ