おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

カープのスタイルからすれば長い目で見て清宮くんが合わないというのは分かります。バッティングは良しとしてもファーストしか守れない現状なら獲得に躊躇せざるを得ませんね。ただ、DeNAの筒香を育てたようなやり方もなくはないので、判断は難しいですよね。

DH制のあるパ・リーグならという声も勿論ありますが、それはバレーボールでいうところの『スーパーエース』の役割ですから、他のレギュラーメンバーの打率なら1割増し、ホームラン・打点では倍以上の結果を求められます。日本ではそこまで厳しく追求されませんが、若い選手にはかなりのプレッシャーになりますから、それはそれで厳しい世界だと思います。

将来性を重視する高校生なので、プロ側には話題に上らない隠れた逸材の発掘にも注力してほしいですね。
投稿者:だいちゃん
広島が早々と清宮くんから手を引きました。吉と出るか凶と出るかは解りませんが、ここは地元に超魅力的な子もいるわけですし、私個人としては足かせがなくなっていいのかな?とも思えます。後は当日まで駆け引きでしょうね。

 私の応援するチームは、まだまだ投打ともに駒が少ないし清宮くんも欲しいですが、育成により地元ブロックの好選手をスターに育ててほしい気はします!!私の押しメンは甲子園で一人は快投し、もう一人は高い走攻守のポテンシャルを見せつけた仙台育英の2人です。また、大曲工業のエースも下位指名で育てていけば、モノになりそうな気がします。

その他では、ネットで画像を観ただけですが、星磋国際湘南の本田投手は、凄い剛速球を誇ると聞いています。どこのチームになるか、楽しみです。

あと、13日ですね^^

Powered by www.oyobi.com

カレンダー

2017年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ