おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

サーバーのメンテナンスが思いのほか長くなり申し訳ありませんでした。

神宮大会へは行きたいのですが、上手く行くかどうかはまだはっきりしません。多分、行けたとしても、第1試合の山陽の試合は無理でしょう。第3試合の関大の応援に行けたら良いのですが。
投稿者:だいちゃん
こんばんは!!

ある意味、凄まじい試合をおかやま山陽はモノにしたという事ですね!!

課題は沢山あるのでしょうが、甲子園に出たことで一皮むけたという事でしょうか?

issanさん、神宮は行かれますか?私は既報の通り行けませんが、関東在住の友人がその週末に高校の部の観戦を検討してるという事で、たぶんおかやま山陽と聖光の試合かな?と思います!!ダブルで感想が聞ければ望外の喜びですが(笑)ちなみに私が関東在住だったり都合がついて行けたとしたら観たかったのはやはり12日の静岡―日本航空石川OR日大三高、そして同日だったかな?の大阪桐蔭―駒大苫小牧戦ですね〜^^
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

この決勝の試合展開も結果も誰も予想できなかったと思います。7回表を終わっての9点差を逆転するとは思いませんし、下関国際が順当に圧勝するものと思っていました。山陽は今夏の県大会決勝でも創志学園に6点差つけられたのを一時逆転しましたから、集中打が出る特長は今のチームも持ち合わせているようです。

今のままなら、おっしゃる通りにすんなり3校が決まりますが、もし明治神宮枠を取ってしまったら、候補は石見智翠館や益田東まで入って来て、尾道や高川学園など入り乱れる気がしますね。

ただ、おかやま山陽の今の力で神宮大会を勝ち抜くにはかなり厳しいように感じますが(苦笑)
投稿者:杉原シンドラー
昨日の中国大会決勝には驚きました。点数もさることながら、ブログ主様には大変失礼ながら、岡山山陽が優勝とは予想外でした……。単に「お前に観る目がなかっただけ」かもしれませんが。

ところで、中国地区の一般枠3は全く揉めることなく夏春連続の岡山山陽、下関国際、2013夏以来の瀬戸内で決まりですね。余計なお世話ですが、もし神宮枠を取ったら逆に揉めそうな気がします。

Powered by www.oyobi.com

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ