おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

確かに創成館が決勝まで行くことを予想していなかったので、少々驚きました。反対側の山で明徳義塾は静かに頂点まで登ったように感じます。

ベスト4とはいえ、同県勢にコールド負けの高松商を選んだとしたら行き過ぎ感は否めません。それに逆行してでも21世紀枠で徳島の生光学園を選抜したら、ちょっと見直しますが、ないでしょうね。徳島県は47都道府県で唯一私学の甲子園出場がないので、逆の目も時には期待したいところです。

京都府高野連が近畿地区4強の乙訓を21世紀枠に推薦したことに違和感を感じてはいますが、まさかそこまでやるようなら何をかいわんやですね。兵庫県高野連の推薦する尼崎小田が地区推薦に残るというのは、岡山県の推薦校である岡山芳泉が選ばれるほどに驚愕です。

いずれにせよ、過去に地区推薦校を出したことすら一度もない岡山県から21世紀枠が選抜されるのを待っていたら、22世紀が来そうです。
投稿者:杉原シンドラー
夜分遅くお騒がせ致します。
2018年度「第一冠」(=神宮大会優勝)は明徳義塾ですか。一年から出場している谷合、一番打者の菰渕、実質エースの市川と甲子園経験者三名残っているので、私は「打倒大阪桐蔭」の一番手とまでは予想していましたが、まさか大阪桐蔭が諫早創成館に敗れるとは思いませんでした……(諫早創成館の関係者には申し訳ありません)。

四国地区の来春甲子園の枠数はこれで3→4となりますが、私はスレ主様とは逆に四校目が紛糾すると予想しています。確かに試合内容ならば高知高校か大手前高松の繰り上げでしょうが、1953年以外維持されている「四国公立枠」(苦笑。もっとも、近年は『愚行枠』で無理矢理ですが……)で高松商業を選ぶように思えてなりません。高野連は公立高校を多く出場させたいようですし……。

又、近畿地区が一枠増とならなかったことで、常識的に考えれば兵庫は来春三年ぶりに代表「空白区」も確定しました。もっとも、「愚行枠」で救済とか、近畿大会ベスト4の乙訓高校を「愚行枠」に回して空いた分に押し込むなどを策動を考えているようです。改めて、「愚行枠」を思い付いた箕島元監督・尾藤公の「大罪」は万死に値します!

Powered by www.oyobi.com

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ