おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

実際に甲子園でちゃんとした試合ができるかどうかに絞って選ぶとしたら、この枠は存在しなくなります。既に21世紀枠という表現すら現実的でなくなる頃ですから、そろそろ名前を変えるなりした方が良いかも知れません。「何が何でも公立枠」ぐらいでしょうか?

以前のように一般枠だけに戻すか、明治神宮枠を1つだけ残すぐらいで良いように思います。
投稿者:杉原シンドラー
♪あ〜きもせず〜、よくやるね〜

昨年同様、『おじゃまんが山田君』のフレーズを毎日新聞&日本高野連に捧げます(苦笑)。
それにしても、川越商業(あえて旧校名で)の「不祥事」は正直軽い(?)レベルだと思いますが、「模範校」の建前上、辞退は仕方ないのでしょう。「侮辱ブログ枠」(2009)や悪名高い「いわき海星」(2013)、昨年の「オリーブオイル枠」で既に「模範校」など空文化しているのですが……。

「愚行枠」の二次(=地区)推薦の学校ですが、逆転現象(=地区大会の直接対決で負けた学校が甲子園出場)がないのは由利工業だけですね(大垣西は三重、高知追手前は大手前高松が選出されれば該当)。又、一般枠(神宮枠含む)選出校とマトモな試合が期待出来そうな(あくまでも『期待』レベルです!)学校も、由利工業だけでしょう。それよりも、近畿の二次推薦が膳所ということは、今夏甲子園を経験した増居や朝日ら四名が残る地区大会ベスト8の彦根東を「三校ルール」(2002年制定)で弾き飛ばして、「インチキ兵庫枠」を捻出する意思表示に思えてなりません。こんな予想は当たって欲しくはないですが、一昨年の『震災21枠』は当たっただけに……。

Powered by www.oyobi.com

カレンダー

2018年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

拍手ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ