おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

毎年、ローカル大会だ何だと言いながらも視ています(笑)

桜美林大の監督はマヤカさんですね。日本に帰化したようですが、チームとして出場できるまでにはもう少しかかりそうですが。

僅差での復路スタートになりますから、総合優勝の行方はまだまだ分かりません。

接戦を期待しましょう。
投稿者:だいちゃん
今年の往路は、私にとって注目度満点でした!!

まず、一区山梨学院が私の身内と同じ高校出身のランナー、そして今日は出走しませんでしたが学連選抜1区が一浪して東大に入学し、現在は自炊やバイトをしながら競技をしているという苦労人、3区の学連選抜ランナーは友人の母校であり、東京在住時代になじみ深かった大学から初の出走(監督はケニアから山梨学院に留学して一世を風靡した人らしいですが)、そして4区には私と同じ母校出身のランナーが出走という事で、非常に楽しみでした。

終わってみると、東洋の圧勝でのまずは往路覇権奪還でしたがそれはそれで見ごたえあったし、また青学など複数の大学のランナーがふらふらになりながらも母校のタスキをつなぐ(特に山登りの5区)光景は毎年の事ですが感動をそそりましたね!!結局今日は(というか私の正月は毎年これで決まりという感じです (笑))ずっと5時間くらい観戦しておりました!!本当にこの大会がもとはローカル駅伝(2024年には全国大会になるという噂がありますがどうなるか?)なのに、これだけ正月の一大イベントになった背景には、正月にTV中継を昭和の終わりごろから大々的にやるようになったという事が背景にあると思いますが、やはり四の五のいわず、若者のスポーツはいいですね^^

復路にはどんなドラマがあるか?楽しみです^^

Powered by www.oyobi.com

カレンダー

2018年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ