おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

ありがとうございます。開幕3連勝はJ2に上がってからは初めてのことで、驚きでもあります。更に3試合とも無失点で終えたことは、前向きに捉えられると思います。
こちらも日によっては寒い日がありますが、日増しに暖かくなってきました。観戦日和になりつつあります。

次節は松本戦アウェーが甲府で行われます。松本のアルウィンは芝の育成には厳しい環境の上に冬の寒さが加わって、まだホームゲームができないみたいです。その為、今年はひょっとしたら2度甲府へ行くかも知れません。
観光に回れる時間があるかどうかは微妙ですが行ける機会があればどこか訪ねるかも知れません。その時の状況次第ですね。
投稿者:だいちゃん
連勝おめでとうございます!!^^

そう、昨日は楽天のオープン戦が倉敷でありましたね。特別な日に東北のチームの試合という事で、試合前は募金なども行われたとか(私は自宅でゆっくり黙祷などしました)

私事ながら、今年も(まだ未定ですが)地元でのグルージャ盛岡VSブラウブリッツ秋田のゲームを秋田の友人と観戦するやもしれません。ただ、4月アタマなんで・・観客数は、4ケタいけばいい方かもしれません汗 寒さが、岡山とは段違い、下手すりゃ小雪が舞ってたりしますからね汗

次は甲府での試合・・松本のスタジアムは使えない行事でもあるのでしょうか、というかissanさんは参戦予定ですか?甲府は、言わずと知れた戦国大名武田家の里、例えば地元の人の前では「信玄”公”」とつけて言わなきゃならないといわれるほど敬愛されている土地で、私も2回ほど研修やプライベートな旅行で行っていますが、駅前には軍配をもった信玄の大きな銅像ありますし、居酒屋の名前にも「某全国チェーン店 風林火山」とついていて、個室では「甲陽軍鑑」に出てくる謙信との一騎打ちの場面を描いた絵があったりと、なかなか楽しかったですよ!!(その反面、勝頼の首塚なるものも見ましたがひっそりしていました・・)

もし行かれて、時間あるようなら少し史跡など見られても面白いかもしれません^^

Powered by www.oyobi.com

カレンダー

2018年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ