おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

私には未踏県が7つありまして、その中の1つが新潟県でした。新潟の地に足跡を印せば、残る未踏県は、青森・岩手・秋田・宮崎・鹿児島・沖縄の6県になります。
つい10年ぐらい前まではかなり多くの未踏県があったのですが、ファジのお陰であと6県まで来ました。J3クラブがある岩手・秋田・鹿児島・沖縄については、訪れる機会ができる可能性がありますし、ファジのキャンプ地である宮崎もチャンスがありそうですが、青森が難所になりそうです(笑)

それはさて置き、昨年J3優勝を果たしながらライセンスの関係でJ2昇格が叶わなかったブラウブリッツ秋田の皆さんは、さぞ悔しかったでしょう。早くJ2ライセンスが取得できるようにフロントスタッフの方々に頑張ってほしいと思います。ファジアーノにとっても因縁浅からぬブラウブリッツには、かつての屈辱を返す機会が訪れるのを心待ちにしています。

天候が心配ですが、ダービーを楽しんでくださいね。
投稿者:だいちゃん
こんばんは、新潟にも参戦されるのですね。

「川中島ダービー」「天地人ダービー」日本人らしい、アイディアですね(笑)

新潟はサポーターが熱いと聞き、いろんな意味で洗礼を受けるかもしれませんね。心してかかってください。

そういう私も明後日、予定では地元のスタジアムでJ3観戦します。地元のクラブと隣県のクラブのそれこそ「北東北ダービー」になりますが、私は隣県から来て一緒に観戦予定の友人の関係で、隣県側に座るという非県民です(笑)また隣県のクラブには、私と同じ高校出身の選手もいるというので大注目しています^^

ちなみに友人は各地でのisssanさんと同様に、スタジアムグルメも楽しみにしてくるそうです。新潟は魚系が美味しいかな?またレポを楽しみにし、またファジアーノの勝利を期待しております^^

Powered by www.oyobi.com

カレンダー

2018年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ