おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

何とか勝てました。寒い一日でしたが、結果が良ければ笑い話です。無事に帰りました。

「北東北ダービー」の観戦も寒かったでしょう? 新潟よりさらに寒かったのではないかと推察します。
結果は何となく微妙だったようですが、生観戦はやはり楽しいですよね。

ファジの昇格の件はまだ早いと思いますが、調子を維持してほしいと思います。
投稿者:だいちゃん
訂正。

文中にスポンサークラブ、ありますが、
「スポンサー企業」です!!
投稿者:だいちゃん
おお、詳細わかりませんが勝ち点3、という事は勝ったのですね。今日は遠征した甲斐がありましたね^^

新潟市内は数回、行ったことありますが、駅前中心にかなりの大都市ですよね。まあ、今や政令指定都市だから当然と言えば当然ですが、前日の下見は正解だったと思います。

岡山から行くと新潟は相当寒かったと推察致します。ちなみに私は今日、地元での「北東北ダービー」を隣県から来た隣県クラブサポの友人と観戦していましたが、普段こちらの寒さに慣れている我々でも「こりゃ、まずい」と思うくらいの寒さでした(帰宅後、粉雪が舞っていました)隣県サポと座っているので、そちら側に陣取り、そちら側の応援歌に合わせて見よう見まねで手拍子している非県民な自分がいましたが(笑)楽しかったのはスタジアムグルメや、試合前のイベントでしたね!!

グルメも久々に隣県の味が味わえましたし、またサポの子どもや地元タレントによるPK対決は非常に面白かったです!!特に、Jリーガーが、演技なんでしょうけど6年生の子どもにマジに気合入れている所には館内大爆笑という感じでした!!^^ また、スポンサークラブの挨拶では「私は2年前は隣県にいてそっちを応援していましたが今はこっちを・・地元のお酒が・・」という挨拶をして、両クラブサポーターから大喝采浴びてましたが、こういうのがあるのもある意味隣県対決だからかも?ですね^^

試合は互角の展開から、後半に流れを取り戻した地元クラブが2−1で終了間際に決勝点をもぎとって勝ちましたが、友人はガックシだったし私も微妙な立場でした。(笑)

まあ、何にしてもスポーツをみんなで楽しまる平和な日常に感謝です^^

しかし、その隣県クラブや地元クラブの成績云々より、その前にファジアーノがJ1行きを決める可能性、日に日に高まってきてますね。

Powered by www.oyobi.com

カレンダー

2018年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ