おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

岡山大会の行われている倉敷マスカットスタジアムには内野席スタンドに屋根がありますが、エイコンスタジアムには屋根がありません。

今大会は特例として、スタンドにテントを持ち込むことが認められました。この暑さは異常ですからね。

お互い、気をつけましょう。
投稿者:だいちゃん
しかし西日本、いや関東以南の暑さ、ヤバいですね・・。

私も先日の3連休に関東や静岡に行ったことは先述の通りですが、神奈川某所ではまさに午前中からの「とろけるような」暑さに閉口したものです。地元は梅雨明けしておらず、ぐずついた天気が続いてその代わりそんなに地獄の暑さでない、そんな所から一気に35℃越え、湿度も高い世界に行ったものですから・・完全に私事ですが、そんな中、ウオーキングの行事出た自分を褒めてあげたかったです(マジ) 余談はさておき、静岡で高校野球観戦したことも先述しましたが、この日も草薙球場の電光掲示板には「本日予想気温が最高33度、湿度も大変高くなっており、熱中症の危険が高まっております。こまめに水分補給をするなどして、十分に対策をして下さい」という案内がたびたび流れ、アナウンスでも流れました。我々は早く到着したので、奇跡的にバックネット裏の半分屋根になっている席が取れたので、直射日光を浴びっ放しは逃れましたが、2年前、同じ球場で観たときは熱気むんむんの中直射日光を浴びつつの立ち見でしたので、本当によく乗り切ったと感じます。

しかし、年々この温暖化が進みますね。

長年の高校野球ファンとしては受け入れがたい意見でもありますが、「夏の甲子園の時期を見直してもよい」という意見が起きるのも仕方ないかもしれませんね・・人命に関わるようなことが起きてからでは遅いですからね。

Powered by www.oyobi.com

カレンダー

2018年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ