おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

災害派遣の自衛隊の物資集積場になっているのは市街地にある倉敷市営球場で、マスカットスタジアムは岡山市に近いエリアなので無事に使用可能となっています。昨日、「巨人−ヤクルト」戦が行われた為に、大会が2日間飛んだのは仕方ありませんが。
倉敷マスカットスタジアムや今回使用できない倉敷市営球場にはスタンドに屋根があるので、まだしのげますが、県北のエイコンスタジアムは日陰が全くないので大変です。以前にも述べたかも知れませんが、エイコンスタジアムのスタンドに自前のテント持ち込みが許可されました。スタンドにビーチパラソルの花が咲きました。

おかやま山陽の主将は真備在住で避難していたために練習復帰できたのが、大会開幕の3日前だったというのも不運でした。投手力が弱いのでこの夏を勝ち抜くことは難しいと思われていましたが、敗退するのが少し早かったですね。

豪雨災害はありましたが、それよりもひどいのは今の酷暑です。被災地復興も暑さの為に遅々として進まないのが現状です。被災地に元気を届けてほしいので、選手たちには暑さ対策を万全にして頑張ってほしいと思います。
投稿者:issan
>だいちゃん様

関西は過渡期です。監督も代わり、選手強化は財政の厳しさからままならない状態。地道に今の選手に成長してもらうのを待つしかないようです。

静岡では、その飛龍も敗れて「掛川西−島田商」「常葉大菊川−浜松城北工」の準決勝のようですね。静岡商の大敗にも驚きましたが、静岡大会は準々決勝もコールドなしなんですね。

倉敷商は引地投手が故障明けということもあって波に乗れているとは言えませんが、甲子園での雄姿を待っている方もいそうなので、星野さんの為にも頑張ってほしいと思います。
その引地投手よりも夏に評価を高めているのが創志学園の西投手です。まだ、2年生ですがMAXで149km/hを計測した右腕です。制球力に懸念がありますが、全国レベルで戦える投手の一人になりつつあります。

順当なら、この両チームの対戦するであろう準決勝が事実上の決勝とみられています。勝負はやって見ないと分かりませんが。

今日の準々決勝で「創志学園−高梁日新」、「玉島商−倉敷商」の2試合が行われます。新興勢力の高梁日新、古豪復活が待たれる玉島商も中々強いので面白い試合になりそうです。
投稿者:杉原シンドラー
こんにちは。
岡山山陽の三季連続はありませんでしたか……。かくいう私も三季連続はないと予想していましたが(学校関係者の皆様すみません)。それにしても、例の集中豪雨で倉敷マスカットスタジアム(サッカーでの変なネーミングクライツと違って、良い名称だと思います)が使用不能とは痛いですね。千葉県民ですが、心配になります。

ところで、今春甲子園で悪名を広げた「SONTAC西岡」が昨日敗れたのは痛快でした。もっとも、日本高野連副会長・西岡(阿呆堂)は、「春の(ゴリ押し)出場で余は大満足じゃ!」とでも言っていそうですが……(苦笑)。
投稿者:だいちゃん
こんにちは。

新聞報道によると関西も敗れたようですね・・
やはり今年の岡山で、全国と伍して戦えるチームの筆頭格と言えば引地くん擁する倉敷商業ということになるんでしょうか?しばらく甲子園でご無沙汰なので、観たい気はします。

私の今、住むところでも先般代表が決まりましたが、そそくさと故郷・静岡について少しですが・・静岡高が飛龍(西大司さんの兄弟子・嵯牙司や元十両で現幕下上位・栃飛龍の母校ですね)に敗れました・・4回戦6-8でした。近年、「打の飛龍」と言われ、進化を続けているとは聞き及んでいましたが、静高を倒すとは・・静高には3回戦で、5−3で破った母校の分も頑張って欲しかったし、「スポーツ推薦入学の選手もいるがかなり中学の評定の高さが求められ、入学後もしっかりと勉強との両道、いわゆる‘文武両道‘が求められ、もちろん滅多なことない限り県外からは入らない」(大前提としてここは旧制中学の県立ですからね・・)といった姿勢の野球部、嫌いではない、というか、静岡の方では母校の次に応援している学校なので残念でした。ちなみに飛龍は県外からの選手も多く、今年甲子園に出るようだとこの県の高校野球にイノベーションが起きるかも?です。

ちなみに明日が準々決勝、
掛川西ー飛龍
島田商業(戦前に選抜準優勝したことある古豪)ー静岡市立

常葉大菊川ー静岡商業(臨時コーチで来ていたニウラ氏に熱烈指導をうけたF投手は、3回戦まで相手に3塁も踏ませずノーノーもやるなど凄いみたいです)
浜松修学舎ー浜松城北工業

という事で、草薙と清水で行いますが、凄い熱気になりそうです!!

全国で代表が続々決まってきていますね!!
ちなみに、福島の聖光学院の連覇、ついに干支一回りしましたが、作新の8連覇も凄まじい記録ですね。同じく長期連覇している明徳などと違い、ほぼ地元選手しかいないのに・・。

Powered by www.oyobi.com

カレンダー

2018年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ