ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2017/4/9

最近のこと  主婦花子

今月に入ってすぐに叔父が亡くなり、3日間道南のまちへ
帰って来て、その翌日に(一昨日)今度はタロの叔父が亡くなりバタバタ…


SYUも仕事が始まり…
私も数年ぶりに弁当作ったりと、家のことをしてたら
これはこれで良いなもんだなと。
もう、そんなにがんばって働かなくてもいいんじゃないかな〜
私って、もしかしたら?いい主婦になれるかも〜
なーんてことが頭をよぎり…

あー、やめた!も――バスは卒業しよーかな…
って思った瞬間…
ある方から久しぶりに連絡をいただいて…
いろんなことが新たに始まりそうな気配がして…
バスガイドは、まだしばらくやめられそうになくなった…
無理せず、細く長く、欲ばらす、マイペースに…続けていきます。

そろそろ、老後の蓄えもしなくちゃだし…
息子の世話にはなりたくないし…ならないし…
自分の遊ぶおこずかいは、自分で稼がないと…

何を言いたいのか、さっぱり意味がわからないでしょう?笑
そのうちに、わかるかも…
いや、わかんないだろーな。


話は変わって…
SYUの初出社の日「いらない」って言われたけれど、弁当を作った。
4年ぶり?
といっても、高校時代もほとんど作らず学食にお世話になってたけど。
会社には社食はないみたいだし…

結果、帰って来てから「弁当あって助かった」と感謝される。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

この翌日は、残りごはんで「オムライス」とフルーツ(キウイフルーツ)

で、今日の弁当
写真で見ると、赤がないね…プチトマト早く安くならないかな〜
4年前は緑もなく「ブラウン弁当」だったから、少しはマシか…
クリックすると元のサイズで表示します

まだ、3回しか作ってないや…

最近、ちょこちょこ車の運転もはじめているSYU
昨日は、練習も兼ねてタロを隣町まで送っていった。
その帰り「今、近所のスーパーにいるんだけど何か買う?」って電話があったので

「なにか、お菓子を買ってきて!」と。

で、買ってきたのがコレ…
SYUが小さい頃に、よく買って食べさせてたお菓子。

クリックすると元のサイズで表示します

どっちも好きだよ…
ありがとう!






2017/4/21  19:13

投稿者:花子

あきまま♬さん
こんばんは!
こんなテキトーブログですが、見て下さる方がいて気分転換にもなるのなら…もう少しマメに更新せねばと反省です…

頑張り過ぎずほどほどに…
全くその通りですね。
最近は、体力的にも精神的にもだいぶキツク感じられるようになってきました。ガイドは続けても、そろそろ仕事のやり方を見直す時かも知れません。

2017/4/21  19:09

投稿者:花子

クー二ィ婦人さん
こんばんは!
お返事、遅くなりごめんなさい。
SYUは、無事に卒業しなんとか働いています。ありがとうございます!
しばらくは家から職場へ通えそうで、ヨカッタです。

そのうちに、きっとお嫁さんを連れて来てくれて…
わたしはおばあちゃんになれるかどうかわかりませんが…
そんな日がくればいいなと夢見ています。

毎日ブログを見て下さるのに、更新を怠りごめんなさい。
そのうちにすぐ観光シーズンが始まりますが…
かえって日々忙しい方が、更新もサクサクスムーズかもしれません。汗

クー二ィさん、いつも優しい言葉をありがとうございます。

2017/4/21  19:03

投稿者:花子

さるおさん
こんばんは!
返信が遅くなりごめんなさい。
そうですね…私「バス子」なので、もう少し仕事を続けますよ。
私から「バス」を取ってしまったら…なんにも残らないし。

kのブログ、「旅のバイブル」って言っていただけてうれしいです。
そんなふうに思って下さっているなんて…
裏路地をうろつくのは、いつもテキトーだし、どこか探し当てて特別な場所に行くわけでもないんですが…
私がこんなだから、一緒につきあってくれる友人もあちこちにアンテナを張り色んな所へ連れてってくれるのです。
ありがたいことです!

2017/4/21  18:56

投稿者:花子

砂糖味さん
こんばんは!
返信が遅くなりごめんなさい。
最近は日常の記録ではなく、どこかへ出かけた時の日記代わりになっているブログ…自分でもつまんないな〜と。
でも、なんだか段々…日常をさらけ出すのが苦手になってきているのもあり…
ま、いいか…
お弁当、家にいる時は作っていますよ。いつも同じような内容で飽きていると思いますが…そのうちに載せます。笑

2017/4/20  23:01

投稿者:あきまま♫

花子さん、いつもありがとうございます。
花子さんのブログのおかげで気分転換させていただいてますよ。
何事も続けるということは、がんばりと協力が、必要ですよね。
自分の体力に合った仕事は、続けた方がいいとおもいます。
頑張りすぎず、ほどほどがいいですね。

2017/4/11  9:40

投稿者:クーニィ婦人

花子さん 大変ご無沙汰致しております<(_ _)>

SYUクン 大学ご卒業おめでとうございました<(_ _)>

故郷北海道から離れ4年間頑張りましたね!
ご就職は故郷に戻られたのですね〜安心しましたね。

我が家の息子は仙台へ出したっきり“いわき”には戻らず
今では男の子(2才)と家族3人マンションを購入し
住んでますが もう“いわき”へ戻らないと思うと淋しい限り。
SYUクンも我が家と同じ一人っ子でしたね。
一段と成長されて故郷に戻られ親と離れてる期間
親の有難さが身に染みて分ったでしょうね^^
帰られて数年振りに愛情たっぷり詰まった
美味しいお弁当を作られて。。。お仕事とお母さん 
頑張って下さい!
ガイドを辞めるなんて言わずにまだまだガイドを
続けて下さいね〜未だお若いんだもの止めるの
勿体ない!では、戻られたSYUクンと共にお元気で
お過ごし下さいませ。
長々の書き込み失礼いたしました<(_ _)>
パワフルな花子さんの毎ブログ毎日拝見しておりますよ―(^^)/

2017/4/10  12:29

投稿者:さるお

花子さん
こんにちは。

きっと、ご家族の助けがあって、花子さんも今までお仕事頑張ってこられてきたと思います。
花子さんご自身も、大変なことも沢山あったのでしょうね。

しかーし、花子さんはやっぱりバス子だと思いますし、お仕事で北海道中を旅し、観光客では知らない裏路地や、美味しいお店を紹介してくださるブログは、私の旅のバイブルだし。
細くても、やっぱり長く続けてほしいです。
私の気持ちなんかどうでもいいんだけど、楽しんでバス子を続けてください。

私も、仕事は違うのだけど、花子さんのようにいきいきと楽しめるように、お仕事頑張りますね!!

2017/4/9  20:25

投稿者:砂糖味

日常に感じたことをこうやって記録して置くのって楽しいですね。備忘録にもなるし、考えをまとめるきっかけにもなるし。私の業務日誌もそんな感じで公私混同です。公私混同ですが事務所員は誰でも読めるようになっています。その意図は・・・? わからないだろうなぁ笑
家事をすること、とくにお弁当作るような作業はボケ防止に最適。とにかく後半生が楽しくなるような仕組みを作っていきましょう笑

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ