アニメディア11月号の応募者全員サービス
「機動六課メモリアルポートレート」が届きましたv
開封したらこれに注意!
■
アニメディア11月号応募者全員サービス
「『魔法少女リリカルなのはStrikerS』
アクリルフォトフレーム付きクリアポートレート」の不良について
アニメディア2007年11月号応募者全員サービス「『魔法少女リリカルなのはStrikerS』アクリルフォトフレーム付きクリアポートレート」において、以下の不良が報告されています。
1.3種類の異なる絵柄のクリアポートレートが入っていなければならないところ、3種類中2種類が同じ絵柄になっている。
2.クリアポートレートが最初から折れ曲がっている。
ワロタww

1200円という高額の定額小為替を使っただけあってデキがかなりいいです。
送られてきた箱も結構重さを感じました。

絵柄は本誌にあった打ち上げパーティの模様のイラストです。
このメモリアルポートレートは、4枚のアクリル板で3枚のポートレートを挟むと、立体感のある仕上がりになるみたいです!!!
昔のセル画を使ったアニメみたいに作ります。

一番後ろにくるのは機動六課のエンブレム。

そして2枚目。
キャロが可愛いので、そちらにばかり目が行ってしまいますが、センターのシグナムとエリオきゅんが。。。何かいい感じじゃね?
スバルは食いまくってる感じですねw

一番前面に来るのはやっぱり隊長陣ですv
とにかく
なのはが可愛い!
とにかく
なのはが可愛いんです!

アクリル板を挟みつつ作っていくと・・・

簡単に完成しますww
右上と左下に小さな磁石が付いてて、アクリル板がズレる心配もありません!
立体感はそこそこ感じられてなかなかクオリティが高いです。さすがメガミマガジン!

しかしながら、アクリル板がいくら透明だといっても、やはり後ろのポートレートがハッキリしませんorz
まぁ、これは仕方ないですね。
そういえば京アニの石原監督さんが同じ様な事を言ってましたね。。
PCでアニメを作るようになって、セルを何枚重ねても
透明な部分は透明というのは凄い事です。
セルだと透明な部分も透明じゃないからネ。

裏からみるとこんな感じです(笑
飾っておくのに、支えも何もないから、不満な点はそのくらいかな。
<参考>
■
2007/10/11「アニメディア11月号!」
■
忘れた頃にやってきた(Hokuto's METANIMATION ROOM)
やはりシグナムとエリオの事が気になるみたいです(笑

「STARCAMP EP」をやっと買いましたー!(マテ
ツタヤで買ったらポストカード貰ったよv
3曲目の「Dancing in the velvet moon」がヤバス!
ロザリオとバンパイアのEDだけど、最初聴いた時からすごくハマっちゃってこればっかりリピートで聴いてますw
奈々ちゃんの歌声って、声が本当に透き通っててキレイですよね!!!!!!
■
MegamiMAGAZINE-メガミマガジン- DELUXE Vol.10
に『魔法少女リリカルなのはStrikerS』超ジャンボポスターが付録で付くみたいです!
高町なのはが大好きです。

0