コミケ2日目に行ってきました!

初日は歩き回って疲れたので中休み程度に昼から出動です。
お昼から出かけると電車も空いてて楽でいいですね。
もう太陽もかなり登ってて気温もそこそこ上がってたからポカポカ陽気でしたv
今日は特に用事が無いのですが、いつものようになのはブースが気になるので、まずは西館の企業ブースへ向かいました。

西館へいくエスカレータではかなり混雑していて行列が出来てました。
まだ何処かの企業で列が出来ているのかとエスカレータで上ってみると…

いつもの2日目と変わりませんでしたw
やはり初日と比べると列が全然出来てないですね。昨日はこの広場が人で一杯だったのにw

初日に列が出来ていた駐車場の方ではコスプレ広場になっていて、なのはの列は見当たりません。
一体どこにあるのかな?

あれ?なのは列どこいったの?
全然見つからないので、ブースの方へ向ってみると
ありましたー!
なのは最後尾のプラカード発見です!
ってあれー!?
全然列が無いじゃんwwww
並んだとしても10分もしないでグッズが買える状況になってました。

スタッフの方にグッズリストを見せてもらうと、抱き枕カバーとシーツが完売したようです。
残っているのはパーカー2種と鑑賞券だけみたいですね。
んで、また今日もスタッフの方に聞いたら
「本日残ってる分のみで、最終日の3日目は今日売り切れると終了」との事です。

んで、建物の中に入ってブースの様子を見に行くと、PVを見ている人がかなり多かったです。
2日目は人も少ないので結構みなさんまったりと見ていましたよ。

スタッフのみなさんは今日も声を張り上げて頑張ってましたv
お疲れさまですー!
なのはブースを後にし、他の企業ブースへ・・・
そして1時間後。再びなのはブースへ戻ってくると
あれ? なのは列が無くなってるー!?

スタッフの方も
「パーカーと鑑賞券、並ばずに買えまーす!」
と大声で呼び込みしてましたが、買われる方もチラホラ。

こうなってくると、なんだかグッズを買ってあげてくなっちゃいましたが、まだ買ってない人が居るかも知れないので自重自重。
スタッフさん頑張れー!

ブースの右横には、かわいいフェイトちゃんのイラストがありましたv
今回もスタッフさん手作りのものっぽいですネ。
という事で、午後1時30分にはなのは列が消滅し、並ばないでも買えるという状況になっていました。
この後、自分は他へ行ってしまったので最後がどうなったのか分かりませんが、明日3日目に行かれる方は、
良くてパーカーと鑑賞券が買えると思います。
最悪な状況では何も販売無しになるかも。
買えなくてもPVだけ見に行くのもアリですけどね。
今夜とか、
なのは公式で発表されるかも知れないのでチェックしてみてください。
そして
Giftのブースへ行くと、リリカルなのはの新作グッズの発表がされていました!
web拍手とかでも教えてくださった方、ありがとうございます。
それは
なのはとフェイトのぬいぐるみ です!

写真撮影禁止だったので写真は撮れませんでした。
詳細もメモしてこなかったので記憶だけを頼りに・・・
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
Gift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ10「高町なのは」
Gift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ11「フェイト・テスタロッサ」
来春発売 3750円
記憶があまりにも曖昧なので参考程度にお願いしますw
なのはもフェイトもバリアジャケットを着て、デバイスを持った状態でかわいかったですよ。
そのGiftブースの横では、今回出展していないグッドスマイルカンパニーのフィギュアが展示されていました。
なのは関連のフィギュアだけ写真撮ってきたので載せておきます。

actsta スバル・ナカジマ

なのはA's figma 高町なのは 制服ver
なのはA's figma フェイト・テスタロッサ 制服ver

figma 高町なのは THE MOVIE 1st ver.
figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.

ねんどろいど 高町なのは MOVIE ver.
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ MOVIE ver.
こんな感じでなのは系のフィギュアが沢山展示されてましたよ。
ねんどろいどは初めて見たけど本当に可愛いです!!
はやく欲しいですわーv
企業ブースを一通り回って写真を沢山撮りましたー!
勿体ないので載せておきます。
という事で、企業ブースの写真ばかりになっちゃいましたが、最後まで見てくださってありがとうございました。
2日目は東の東方とかメインで来てる人が多かったようで、企業の方は普通に歩きやすかったです。
それと、大手でも完売品はあったものの、それほど並ばずに買える状況でしたよ。
企業が終わって東館にも行き、
STAFFROOMさん、
こすぷれ喫茶娘々さんの所へご挨拶に行きました。

東館はさすがに人が多かったですw
でもいつもに比べて人が少なく感じたのは気のせいか?
明日はとうとう最終日! 3日目もがんばるぞー!
みんなも頑張れー!

24