*ゆきさんへ*
こんばんは。
今回の生地は とても縫い易かったですよ〜。
やわらかいので、襟ぐりのバイヤステープも伸びが良くて カーブにうまくなじみましたし。
ミシンの目に狂いがないのは、ミシンのお陰です(^^)
私のミシンは 家庭用と工業用の中間の機種にあたる、職業用ミシンなので、縫い目が綺麗なんですよ♪
会社を辞めた時の最後のお給料で 購入したミシンです。大活躍です。
シルエットの感じは、うまく伝わったのか微妙だと思っていましたが、褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
ハンガーにかけて撮ったのは、イマイチだったので、床に置いてみました。
最後の画像が一番雰囲気が出ていると思います。ふわっと、軽い感じです。
ゆきさんのミシンは 調子が悪くなってしまったのですね?!
水平釜かしら?嫁入り道具のミシンが水平釜だったけど、しょっちゅう糸が絡まり、糸調子だけで時間が過ぎる事が しばしばありました。
ゆきさんのミシン、直ると良いですね。
http://ivory.ap.teacup.com/pinchinkin/