2014振り返り的な

2015/1/4 | 投稿者: ごまたま

年が明けてしまいました。ごまたまです。

■2014総括的な事
2014年はそれなりに起伏に飛んだ1年だったかも。
音ゲーは完全に趣味の域で誰かと遊んだ時に遊ぶ程度に。
その分車だとかに趣味がシフト。
技術者としてもまだまだ勉強していかなくては…という感じ。
とりあえず、製図を基礎から勉強し直したい。建築製図でなくて機械製図。

スイフトの方はというと楽しく乗っています。
可能な限りDIYで、費用対効果でDIYじゃ割にあわないものはショップに。という感じです。

最近リアのアンダースポイラーを買って自家塗装にチャレンジしてるのですが、缶スプレーでデフォルトで色が用意されてないわ、垂れる寸前というのが難しく案の定垂らしたりとか、脱脂が足りなかったのか足付けが悪かったのかカブったりだとか…でも楽しいです。
でも次からはショップに塗装を依頼しよう。双子葉類。

■音ゲーの事
GFODは一応の赤グラですがもう銀ネを目指す腕はあるんだろうけどそれを取り戻すまでのリハビリ期間と苦手譜面が増えてる事を考えると本当にスキル厨は潮時。

ざっと今までのGFライフを振り返ると
・GF〜8th
初心者。オルタ何それフルダウンで死んだらその譜面やらない。って感じ。
・9th~11th
あんまり触れてない。タイムピースが自力で出せなかった。スキルは600くらい
・V~V2
ちょっとずつ復帰も知ってる曲しか遊ばないマン=上達しない。スキルはやっぱり600くらい。
・V3~V5
たぶんいちばん楽しんでた。知り合いも増えた。
赤ネになってからオルタできるようになったマン。
・V6
たぶんいちばん楽しんだ。(2回目)
・XG〜XG2
自分の中で思い出が一番美化されてる。セッションキャンペーンとかグループとか。グループ300日連続プレー記録とか懐かしい。
・XG3〜今
学生じゃなくなったので遊べなくなるのはわかっていたのでまあ。
でも曲単位で聞くとやっぱいい曲多いね。

振り返るとゲームは楽しいんだなぁ。ってのが分かる。
スキル厨すると曲としての思い入れは薄れがちだけど、サントラ聞き返して「あ、この曲どこどこのゲーセンで初めて繋いだっけ…」とか思い出してあげてください。

以上。
明日から仕事行きたくない。
週末にオートサロン行くために生きる。



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ