紙魚子の小部屋

紙魚子(しみこ)のユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物のあれこれ、家族漫才を、ほぼ毎日書いています。

 
 引っ越しました。 この続きは『紙魚子の小部屋(2009秋〜)』 http://blog.ap.teacup.com/tanukitei/をご覧下さい。 ☆★☆プロフィール☆★☆  生まれた時から滋賀県在住。『上を向いて歩こう』がヒットした年に生まれる。星座=魚座/血液型=A型。だが夫に言わせると「あんたはA型やない、クワガタや」。時間貧乏だが「濃い」家族がいるので、話題に事欠かない。
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:紙魚子
矢も盾もたまらず、ってこともなかったんですが、タイミングがよかったんですね。きっと、昨日行かなければ、一生行かなかったかも?

ほんとに子どもがオトナになっちゃったんだから、ずいぶんな道のりをきちゃったんだなぁ、と振り返ると感慨深いですよね! Tくんの二十歳の選挙祭は、本日打ち上げでした。あとは結果発表ですね。また大騒ぎやな〜。
投稿者:れんくみ
うわ!!
早速行かれましたか〜!!

でもね、私があそこに行きはじめた
十数年前は、もっともっと華やか、かつ
シュールな案山子天国でした。
手作り感あふれたもの多かったな〜。
マネキンの腰まで・・下はイヤよ・・タイプってのもありました。ドラえもんとかアンパンマンとかの『作りましたぜ!これでどうですかい』風なのはなく、みんな生活に根ざしていて、しかも脱力系の逸品ばかりで、ついつい道を横切る毛虫とか、カメとかを轢いてしまいそうになったこともあります。
今は、そんなおじいさんやおばあさんも次世代に田んぼを与えられたのか、気力・体力(もともと気力はあまり感じられないものでしたが、案山子に関しては)がちょっと落ち込んできたのか、めっきり少なくなってきました。

勘定したら、もう13年目!
そんなになるんですね!!!息子が幼稚園に行きはじめた歳。幼稚園で出掛けて、あのあたたかい農業公園でなら子供達の絵、描いてみたいな〜って。
そしたら、念が通じたのか担当者さんからグッドタイミングでお声がかかたのでした・・!
よく続きました。まだ3歳の息子を毎週連れて、毎週迷子にしたり(迷子センターでは有名でした)、家においていったら骨折で救急車で運ばれたと電話があったり(携帯ないころのおはなし)、木工体験のおじさんととても仲良しになって、かぶとつかみや、いろんな工具の使い方を教えてもらったり・・

その息子は、今日16歳になりましたよ!四捨五入で大人ですやん・・!すごいことです。)
今日も、私はまた遅くまでお仕事、彼は、テスト期間中なのに相変わらずのマイペースで遅くまで部活があり、しかもキーボード三昧(去年誕生日からはじめてキーボードさわったのに今では、懐メロ昭和歌謡・ポップス・フォーク・クラッシック・ロックまで、なんでも御注文に応じて奏でてくれます、重宝してます)ですが、高校生活を愉しく謳歌しております、よかったよかった。
帰りには、残り物のケーキでも買って帰ろうと思います。案山子から、この十三年を思い出させていただいて、紙魚さんには感謝しております。
ながながお邪魔しました。ありがとうさん、行って来ま〜〜〜〜す。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ