2010/2/24

ジョージのお誕生日に  George Harrison

忘れてないよ、ジョージのお誕生日。
おめでとう!ジョージ。
ジョージ、あなたのお誕生日に嬉しいニュースがあったんだよ。

売られそうになっていたアビイ・ロード・スタジオが
なんとか売られずに助かった後
英国政府がイングリッシュ・ヘリテイジに指定してくれたの。

イングリッシュ・ヘリテイジというのは
あなたも知っているとおり”歴史的建造物”のこと。
これに指定されると
建物を壊したり内装を大幅に変えたりできなくなるんだって。
だから、もしもまた売却話が出て誰かが買ったとしても
スタジオのまま続いていくことが確実になったの。

アビイ・ロード・スタジオの売却話が出た時
世界中のたくさんの人たちが驚いて、悲しんだけど
それだけじゃなくて、どうにか救いたいって思って
あちこちで声を上げたんだよ、「何とかならないのか」って。
もちろん、ポールも心配して同じ声明を出したよ。

その、みんなの大きな声を
スタジオの持ち主のEMIも聞かざるを得なくなり
売却は中止されて
その後に英国政府が素早く動いてくれて(アリガトウ!)
イングリッシュ・ヘリテイジになったの。

英国政府のマーガレット・ホッジ文化担当相は23日
イングリッシュ・ヘリテイジに指定したと発表した時、同時に
自分のいちばん好きな曲は”If I Fell”だと言ったんだって。

この話を聞いてさ、ねぇ、ジョージ
ビートルズの曲名を言ってくれたことは
ちょっと嬉しかったけど
あなたのお誕生日が翌日だって気づいてくれて
”I Need You”が好きだなんて言ってくれてたら
もっと嬉しかったのになぁ、なんて思ったの。

ジョージも空の上から心配してたかな?
でもしばらくは大丈夫、安心していて。
そしてこれからもワタシたちを見守っていてね。


クリックすると元のサイズで表示します
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ