良い天気だけど何となく曇ったりもしていたので、先日お邪魔した・・というか居座ったドックカフェに行って来ました(^^)/
・・・と言っても、今日の目的はドックラン!
3代目チルドレンは4歳にしてデビューです。
ドックランは小型犬用が別にあるので、最初は全員そちらで落ち着かせてから、慣れているアダルトだけまずは大きい方へパパとGO
チルドレンは一通り回って、トイレをチェックしてから・・・・
「ママ〜、僕もあっちに行きたいよぉ。」
このままだと、ママ命のクレアまで狭い方にしかいられない・・という事で、不安感の残るトロワとラグナのリードだけつけたままで、取り合えず全員、大きい方へ・・。
リエルさまとクレアさんはスプリンクラーに夢中です。
他の子達ともさりげなぁくご挨拶して、いざ走り回る子供達。
ママめがけて走ってくるカトルも今日は全力疾走で楽しそうなりん。
トロワやラグナ達もスプリンクラーに興味を持ったらしくうろちょろしています。
水が出るのが不思議〜♪暑いから気持ちよいね。
何気にずぶぬれになっているリエルさまも元気一杯で完全復活!と言う感じです。
ママも負けじと走り回り、ついでに子供達がノーリードでもちゃんとついてくるか、止まれと号令かけたらきちんと止まるか、練習ですよ。
何しろ、折角走り回れるんだから、子供達だけじゃなくて、ママも身体動かしてダイエットせねば(><)
幸い子供達はほぼ全員きちんとママについて走り、歩き、止まり、が出来る確率70%で初めてにしては一安心。次回は100%に近づけるように頑張らねば!
ちゃんと出来た事をアピールするトロワ君。
他の子を見ると自分をアピールするためにすぐに走って行ってしまう彼なので心配していたのですが、ちゃあんとママやパパの言うこともきけて、嬉しそうでした。
普段、7人の大所帯だと、ドックカフェ1つ入るのにも広さなどを気にしてずっといけなかったのですが、ここだとドックカフェは広いし、ドックランも平日だと空いていて1日いても飽きないし、気兼ねなく色んな練習が出来るし、何より、子供達が全速力で走る姿を見るとこの上ない幸せを感じるので、これからはちょくちょくと遊びに行こうかと思います
沢山走り回って、転がって、飛び回った子供達はその後疲れ果ててぐっすりと眠り続けたのは言うまでもありません。
んが・・・ウーフェイちゃんだけは、疲れすぎて胃の消化力が落ちた上に欲張って夕飯をばりばり食べたせいで、真夜中に数回戻して、ママを心配させたのでしたTT
↑結局ウーはママと一緒にカウチで寝んね。
彼女だけは食欲旺盛ですぐ飲み込むわりに、消化がついて行きにくいという弱点があるので、運動などの後には気をつけなくては><

0