2005/6/20

昨日の父の日  

土曜日に買い物に行った時、父の日コーナーで手作りカップのキットを見つけた。
母の日は何もしてもらわなかったんだけど(←まだ根に持ってる?笑)、
父の日にお父さんに「いつもありがとう」を言わせてないと、
大きくなっても父の日に気が付かない子になっちゃうかなーと思ったのね。
まだ1年生だから「肩たたき券」でも「お風呂で背中を流す(笑)」でも良かったんだけど、
このカップのキットを見つけたので今年は形に残るのもいいかなと考えたわけです。
あまり高いものでもなかったし、子供達に100円ずつ出してもらったんよ。

作り方は、カップに専用のペンで好きな絵を描いて、熱湯を入れて冷めるまで15分待ち、
水洗いした後ティッシュなどで拭いて完成。簡単でしょ〜
子供達に「お父さんいつもありがとう!」と渡されて、喜んでいました。
旦那〜来年の母の日、期待してますよぉぉ!
(↑やっぱり根に持ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

↓ちなみに1個しか売ってなかったので、1つのカップに二人で描きました。
「お父さんの絵」がマール。「お花畑」がサーヤです。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ