2005/6/27

ごめんね  今日の双子

25日土曜日、福島は33度の予想だったので、
少しでも涼しい所に逃げようと宮城県にある「国営みちのく杜の湖畔公園」に行ってきました。
車で1時間半ほどだし、広くて遊ぶ所も多いので結構お気に入りなんす♪
しかも国営なので、大人400円子供80円と入園料が安いのが嬉しい(^^)

思ったより暑かったけれどそこでいろいろ遊び、噴水で水浴びもして、
大満足で帰ってきたんだけど…。
家に着いてからサーヤが「足の裏が痒い〜」と。
見ると多分虫刺され。
薬を塗っても皮膚が硬いのであまり効かないらしく、夜なかなか眠れない様子だった。
それでも「たかが虫刺され」と思っていたので大した治療もせずに日曜日を過ごし、
今日月曜日は普通に学校に行かせ、プールにも入れちゃったよ。
家に帰って夕方になってもまだ痒いと言うので見てみると、硬〜く腫れあがっている感じ。
やばいかしら

実は明日、1年生は公園まで歩いて行く遠足なので、
痒いままでは可哀相かなと思い皮膚科で診てもらいました。
そしたら…
「虫刺されには違わないんだけど、ばい菌がリンパ節に入っちゃってるねー」
エエッリンパ節?
「あまり歩かない方がいいから、その遠足は休んだ方がいいかもねーとにかくよく冷やして、
毒消しの薬飲んでね。」
毒消し…
そんなにひどかったなんて、ほんとごめんよサーヤ
もっと酷くなると足の付け根が腫れて熱も出るそうなので、やっぱり明日は休ませよう。
せっかくの公園、行けなくてごめんね。

とは言っても、気持ーち休める事を喜んでる感じのサーヤ(笑)
母の罪悪感もちょっと和らぐっす
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ