2005/11/29

マールお休み中  今日の双子

今日は「いい肉」の日ですね♪
でも普通のご飯しか出ない我が家…給料日前ですから(^▽^;)

日曜日にマールが発熱。
昨日の月曜日は病院に行く為、学校はお休み。
日中まだ熱があったので、大事を取って今日もお休みにしました。
今日は熱も上がらず食欲もあり、
元気に一人で↓「ケーたま日記」を作ってました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

本に載っていた表紙をそのまま真似て描いて、本のように作ったもの。
結構良く出来ていたので写真に撮ってみた〜( ̄▽ ̄) ニヤ
学校からサーヤが帰り、これを見て大喜び。
「まーちゃんにこれ作ってもらいたいと思ってたんだよ〜」
↑それが本当だったら双子の神秘なんだけどね( ̄m ̄〃)ぷっ!

そう言えば昨日、病院の帰りに寄ったスーパーにあった「ガチャポン」を、
マールがやりたいと言って取れたのが「なめんなよストラップ」コレ↓
                      クリックすると元のサイズで表示します

私の年代には激しく懐かしいんですけどね…この辺の小学生は今が流行なんだそうです。
サーヤに何もないのもどうかと思ったんだけど、
サーヤの好みはキラキラかお姫様系。 ̄m ̄ ふふ
なので帰ってきたサーヤに「100円あげるから自分で選んでね」と言ったら「わーい♪いーよー」とあっさりOK。
何でもかんでも駄々をこねてた昔とは違うなぁ、楽チン

ちなみに我が家で「ガチャポン」にお金を出す時は一人100円までです。
(スポンサー(ジジババ)が出してくれるのは拒みませんが・笑)
部屋の片づけをしていない時は、絶対にやらせてもらえないのですヨ。
0

2005/11/25

持久走大会  学校生活

最近実家の母が具合悪く、ちょくちょく様子見に行ったり病院の送迎をしているせいなのか、
パソコンに向かう時間があまりありません(^^;;
家に戻ると何だか疲れちゃって、夜はドラマを見るのが精一杯…爆睡してしまうこともしばしばです。
おかげ様で母の病状もだいぶ回復し、何とか動けるようになってきて一安心しているところ…
なので今日は学校行事の「持久走大会」を見に行ってきました。
「マラソン」と言った方が分かりやすいかな(^^)

1年生は500メートル。
校庭1週して、昇降口の方をまわって来て、また校庭1週してゴール。
見学している親の方がドキドキします(^▽^;)
最初は男子からで、それが終わってから女子の番でした。

スタートしてすぐはどこにいるか見つけられなかったけれど、
校庭を出るところで待っていたら、マールが2位、サーヤが3位で走ってきた。
おお?早いじゃんか!(⌒▽⌒) オッドロキー
その後戻ってくると、1位の女の子は同じ、
マールは4位、サーヤが5位に変わってて、そのままゴールでした。
よしよしよくやった!頑張ったね〜(^▽^)/
最後まで完走できればいいと思ってたので十分だよ!
1位の女の子はゴールしても余裕の笑顔、
サーヤは少しはぁはぁしてて、マールはグッタリでした(^▽^;)
前半飛ばしすぎたね、でも頑張ったからいいんだよ。

二人をいっぱい褒めて帰ってきました。
みんな学校で頑張ってるんだな〜と感動…ビリで泣いている男の子が印象的でした。
がんばれ1年生〜(^ー^)ノ
0

2005/11/19

七五三のお詣り  

やっと今日、稲荷神社にお詣りに行って来ました。
15日過ぎだったのに結構家族連れがいましたね〜。
二人は洋服です(^^)いつもよりちょっとだけオサレな、でも普段でも着られるのです。
時々時雨て寒かった…(*_*)でもこれで一安心。
お腹の風邪に苦しんでいる実母に、健康の御守りを買って帰りました。


↓まずはマールがガランガラン♪  ↓続けてサーヤも(^^)
クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/11/15

散々な誕生日  

今日は私の3●歳の誕生日でした。
でも最悪な日でもありました…(-_-;)

昨日は子供たちが「明日はお母さんの誕生日だよね!何欲しい?」と聞いてくれた。
うわ!そんな事聞いてくれたの初めてだ!とかなり感動。
「明日までに考えておくね(^^)」と私もワクワクした。
明日は平日だからご飯は普通でも、ケーキかなんか買いに行こう、と思っていたのに…。

まず今朝、30分の寝坊。
ケータイの5時30分、確かに聞いたけど起きられなかった…。
慌てて朝食を用意し、やっと家族に出せたと思ったら今度は「地震」。
震度は3だったのでそれほど強くなかったようだけど、結構長かった。
その後子供たちを送り出し、家に戻ると何だか調子悪い…。
どうもお腹が痛いようで、でも出る気配もない。
朝食は食べられず、旦那を送り出した後ちょっと寝てみる事に。
洗濯物も干せないまま、1時間ほど眠った。
10時頃起きて、さて洗濯物干すかなーと起きあがったけど、気分はイマイチ。
朝剥いたリンゴを時々食べながらゴロゴロ…しかし全然良くならない。
リンゴ食べなきゃ良かったかな…気分悪いな〜。
お腹は時々しくしく痛いんだよね。

お昼になってもお腹は空かない。
食べたくないってほんとつまらないね。
カモーン食欲!と思いながらまだゴロゴロ…。
ケーキなんか買いに行けないじゃんか。
それにしても、ここで干さないと「洗濯物」腐りそう、と思いベランダへ。
何とか干せたけどやっぱり横になりたい。
結局何も食べられないまま、2時半頃子供たちが帰ってきちゃった。

今日はスイミングの日なので、ダルイながらもおやつを出した。
風邪だと困るのでマスクをし、歯磨きトイレと着替えは自分達でやってもらい、私はもう少し休ませてもらう。
宿題をやらせていると、実家の両親が「リンゴ」を持って来てくれた。
あーあまり心配かけたくないんだけど、見るからに具合悪そうな私…。
誕生日だからと、母がミニバラの鉢植えをくれた。
父は「これで好きな物食べなさい」とお小遣いまで…。
うちの父がマイマネー出したのって初めてかも…(苦笑)。
でも嬉しかったです。ほんとありがとう(;_q))クスン

子供たちをスイミングのバスに乗せ、夕飯をどうしようかと考える。
体調はだいぶいいものの、台所に立つ気がしない。
サボりか?(^^;;
旦那にメールして、出前でも取ろうかと相談。
旦那が早めに帰って来てくれ、チャーハンを作ると言う。
日曜日にも、私の誕生日の前祝だと言って「レアチーズケーキ」を作ってくれた。
「伊東家の食卓」の裏ワザチーズケーキを作ってみたかったのだと。
これがすごく美味しかったのね
材料も自分で買いに行って…ほんと感謝だった。

それがまさか今日もお願いする事になろうとは。
簡単だけど美味しいチャーハンで、子供たちも喜んで食べてた。
私は…お腹は空いていたけど今まで食べられなかったのでちょっと怖かった。
でも食欲が出てきたんじゃん!とおそるおそる…美味いよ。
先日焼肉した時に余った「ラム肉」が入ってた。
独特のニオイはしたけど、私はラム肉好きなので全然平気(^◇^)
量は少なめにしたけど食べられた〜はー良かった。
美味しく食べられるって何て幸せなんだ。

何とか今日1日終了。
眠ってる時間以外は、「紀宮さまのご結婚」ばかり見てました。
こんな誕生日だったけど、子供を産んでからは「おめでとう」を言われるよりも親に「ありがとう」を言いたいね。
今日調子悪くて上手く言えなくてごめんね。
ツライ日だったけど、両親と旦那と子供たちに感謝のバースディでした。

ちなみに旦那からのプレゼントは、
先月のうちに「ヒアルロン酸原液(+化粧水&乳液)」もらってました〜笑。

↓ダーリンが作ってくれた「レアチーズケーキ」 ↓母にもらったミニバラ
クリックすると元のサイズで表示します     クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/11/10

フリー参観  学校生活

今日は、いつ学校に行って見学してもいい「フリー参観」の日でした。
なのに朝から生○痛…ちょっと今日は無理かもと思うほどお腹がイタイo(TヘTo) クゥ
それでも薬を飲んで寝ていたらだいぶ楽になって来たので、
近所のママ友にお願いして、学校に連れて行ってもらいました。

今日の授業は「クリスマスリース作り」
夏休みに育てた「朝顔」のつると、秋に掘った「さつまいも」のつるでリースだけ作っていて、今日はそれに飾り付けする日でしたのね。
体育館に案内されて行ってみると2組合同になっていて、
マールとサーヤは友達何人かと一緒に作り始めるところでした。
100均で買った材料を揃えてさあ手伝おうと寄って行くと、
まわりの子供たちにいろいろ聞かれる…
フリー参観という事で、来ているお母さんは割りと少ないのね。
だから「ボンドくっつかなーい」とか「これどうしよう」とか集中的に質問が…自分の子どころじゃないんですけど(^^;;

それでも何とか手伝っていると、途中で「焼き芋が出来たので食べまーす!」と。
先日芋堀したものを、今日外で焼いてたんですね。
リース作りは中断でおイモパーティ(笑)。
甘くて美味しかったです(^^)
この頃には私の体調も回復したようで良かった…。

焼き芋を食べ終え、リース作りを再開して何とか2個ずつ完成、
とっても疲れた(;^_^A
2校時と3校時を見学して帰ってきました。
名残惜しそうな二人でしたが…何せ明日は「授業参観日」。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?って思いません?
何故フリー参観と普通の参観日が連続なのよ…。
仕方がないけど明日も学校です、壁|〃´△`)-3ハゥー
まあ楽しそうな学校の様子を見られるのはいいんですけどね(*^^*)

送迎してくれた同級生のママ、本当にありがとう<(_ _)>

↓4個のうちの1個をサーヤが持ち帰ってきました。これでも地味な方…みんなもっと派手でしたのよ(>▽<;;
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/11/7

レトロなもの達  

実家の母から、うちと同じポットの中栓?のプラスティック部分が傷んでいたよと教えたれたので、うちのポットも見てみてたら少しだけ傷んでいた。
プラの部分がポロポロ取れてくるので、こんなお湯飲んでいたくないなぁと使うのをやめたんだけど、ポットがないのも不便。
そこで買う前に、旦那が昔使ってた古ーーいのを出してみましたん。
いやこれは「昭和時代」だわ(^^;;
でも使ってみたら保温力は大丈夫だし、別に使いにくく感じないのよね。
なのでしばらく買わないでこのまま使っちゃう事にしました(^◇^)
↓レトロでしょん♪
クリックすると元のサイズで表示します

それと、ずっと前からアイロンの水を入れる部分が壊れてて、
でも子供生んでからアイロン掛けをほとんどしてなかったので(笑)気にもしてなかったのね。(Yシャツは形状記憶だったので)
子供たちが給食袋を持ち帰るようになって、仕方なくまた再開(ヾ(ーー )ォィ)。
旦那のワイシャツも一緒にかけるようになって、旦那は少し喜んでるかな?←鬼嫁。
でもスチームが出ないと何となくシワが取れないような…。
そこで、カタツムリを飼ったときに使ってた「霧吹き」登場・笑。
これって母がよくやってたなーと思い出した。
使い心地もなかなかよろしい(*^^*)
と言うわけでアイロンもしばらく買わないで済みそう。
↓100均のです・笑
クリックすると元のサイズで表示します

↓これは昨日街中でやってたイベントの、駄菓子屋さんでマールが買った「マジックハンド」知ってるかなぁ(^◇^)
私も、そして旦那も持ってたって。
重いものはつかめないんだけどね、遊びにはいいようです。
マールもサーヤもお気に入り(-m-)ぷぷっ
何だか昭和時代の我が家でしたん。
(でも食洗機は欲しいの…苦笑)
クリックすると元のサイズで表示します 
0

2005/11/5

バラバラご飯  

ご飯メニューの名前じゃございません(笑)。
今日は久しぶりに快晴の土曜日だったので、家族で出かけてきました。
仙台方面から高速で帰ってきて、自宅近くに着いたのが午後5時ごろ。
「晩ご飯どこで食べるー?」と車内で聞くと、
「サイ○リア!」←サーヤ
「ラーメン!」←マール
・・・( ̄  ̄;) うーん、意見分かれた・・・。

いつもならどちらかを我慢させるんだけど、
今日はどちらも譲らないし、どっちの気持ちも優先させたい気もした。
こってりクリーム系が大好きなサーヤ。
ラーメンとうどんならいくらでも食べるマール。
車内でしばらく家族会議(そんな対した話し合いでもないけど・笑)をして、
今日はそれぞれに分かれようという事になった。
パパとサーヤで「サイ○リア」、
私とマールで「幸○苑」に決定(笑)。
家族バラバラなのが少し気になった二人だったようだけど、
とりあえず旦那とサーヤを降ろして、私はマールと一緒に行った。

ラーメン屋さんはとても空いていて、マールと二人でいろいろしゃべりながら食べた。
その間、パパやサーヤの話は出なかったね(^^;;
ラーメンなのであっという間に食べ終わり、すぐ二人のいる「サイ○リア」へお迎えに。
こっちもすごく空いていて、二人とも食べ終わるところでした(^^)
マールはすぐサーヤのところに駆け寄り、何だか嬉しそうに話をしている。
離れてたのはほんの30分くらいだったのにね〜変な感じ(笑)。
ほんとは家族一緒がいいんだけど、たまにはこんなのも新鮮かなって感じでしたわ。
0

2005/11/2

ママ友ランチ  美味しい話♪

母の症状も落ち着き、マールとサーヤの具合もひどくならずに済んだので、
今日はお仕事がお休みのママ友3人とランチしてきました
そのうち一人は年中さんの男の子のママで、
あとの2人は1年生の双子のママ。
双子ママが私も入れて3人もいたんですよ

場所をどこにするか悩んで、
まだ行った事のないパスタ屋さんに行ってきました。
私は「今月のパスタセット」を割引券をもらって1000円でいただきましたが、とっても美味しいパスタとケーキでした〜
そして楽しいのはママとのおしゃべり。
みんな家は近くても学区が別なので、それぞれの小学校の話をいろいろ聞いて、違いの多さにビックリ。
学校によって行事や勉強の進め方が違うんだ〜と分かり、いい交流になりました。
たまに会って、美味しいもの食べながらおしゃべりって、
何でこんなに楽しいんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)
まあ学校に入って帰りが遅くなったので、こんな事も気楽に出来るようになった訳ですが…やっとここまで来たのですのヨン。
今日はお天気も良くていい1日でした

↓イクラとウニとホタテのクリームパスタ。&↓リンゴのタルト。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
サラダも付いて、ちょうどいい量でした。満足〜!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ