2005/11/7

レトロなもの達  

実家の母から、うちと同じポットの中栓?のプラスティック部分が傷んでいたよと教えたれたので、うちのポットも見てみてたら少しだけ傷んでいた。
プラの部分がポロポロ取れてくるので、こんなお湯飲んでいたくないなぁと使うのをやめたんだけど、ポットがないのも不便。
そこで買う前に、旦那が昔使ってた古ーーいのを出してみましたん。
いやこれは「昭和時代」だわ(^^;;
でも使ってみたら保温力は大丈夫だし、別に使いにくく感じないのよね。
なのでしばらく買わないでこのまま使っちゃう事にしました(^◇^)
↓レトロでしょん♪
クリックすると元のサイズで表示します

それと、ずっと前からアイロンの水を入れる部分が壊れてて、
でも子供生んでからアイロン掛けをほとんどしてなかったので(笑)気にもしてなかったのね。(Yシャツは形状記憶だったので)
子供たちが給食袋を持ち帰るようになって、仕方なくまた再開(ヾ(ーー )ォィ)。
旦那のワイシャツも一緒にかけるようになって、旦那は少し喜んでるかな?←鬼嫁。
でもスチームが出ないと何となくシワが取れないような…。
そこで、カタツムリを飼ったときに使ってた「霧吹き」登場・笑。
これって母がよくやってたなーと思い出した。
使い心地もなかなかよろしい(*^^*)
と言うわけでアイロンもしばらく買わないで済みそう。
↓100均のです・笑
クリックすると元のサイズで表示します

↓これは昨日街中でやってたイベントの、駄菓子屋さんでマールが買った「マジックハンド」知ってるかなぁ(^◇^)
私も、そして旦那も持ってたって。
重いものはつかめないんだけどね、遊びにはいいようです。
マールもサーヤもお気に入り(-m-)ぷぷっ
何だか昭和時代の我が家でしたん。
(でも食洗機は欲しいの…苦笑)
クリックすると元のサイズで表示します 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ