2005/11/15

散々な誕生日  

今日は私の3●歳の誕生日でした。
でも最悪な日でもありました…(-_-;)

昨日は子供たちが「明日はお母さんの誕生日だよね!何欲しい?」と聞いてくれた。
うわ!そんな事聞いてくれたの初めてだ!とかなり感動。
「明日までに考えておくね(^^)」と私もワクワクした。
明日は平日だからご飯は普通でも、ケーキかなんか買いに行こう、と思っていたのに…。

まず今朝、30分の寝坊。
ケータイの5時30分、確かに聞いたけど起きられなかった…。
慌てて朝食を用意し、やっと家族に出せたと思ったら今度は「地震」。
震度は3だったのでそれほど強くなかったようだけど、結構長かった。
その後子供たちを送り出し、家に戻ると何だか調子悪い…。
どうもお腹が痛いようで、でも出る気配もない。
朝食は食べられず、旦那を送り出した後ちょっと寝てみる事に。
洗濯物も干せないまま、1時間ほど眠った。
10時頃起きて、さて洗濯物干すかなーと起きあがったけど、気分はイマイチ。
朝剥いたリンゴを時々食べながらゴロゴロ…しかし全然良くならない。
リンゴ食べなきゃ良かったかな…気分悪いな〜。
お腹は時々しくしく痛いんだよね。

お昼になってもお腹は空かない。
食べたくないってほんとつまらないね。
カモーン食欲!と思いながらまだゴロゴロ…。
ケーキなんか買いに行けないじゃんか。
それにしても、ここで干さないと「洗濯物」腐りそう、と思いベランダへ。
何とか干せたけどやっぱり横になりたい。
結局何も食べられないまま、2時半頃子供たちが帰ってきちゃった。

今日はスイミングの日なので、ダルイながらもおやつを出した。
風邪だと困るのでマスクをし、歯磨きトイレと着替えは自分達でやってもらい、私はもう少し休ませてもらう。
宿題をやらせていると、実家の両親が「リンゴ」を持って来てくれた。
あーあまり心配かけたくないんだけど、見るからに具合悪そうな私…。
誕生日だからと、母がミニバラの鉢植えをくれた。
父は「これで好きな物食べなさい」とお小遣いまで…。
うちの父がマイマネー出したのって初めてかも…(苦笑)。
でも嬉しかったです。ほんとありがとう(;_q))クスン

子供たちをスイミングのバスに乗せ、夕飯をどうしようかと考える。
体調はだいぶいいものの、台所に立つ気がしない。
サボりか?(^^;;
旦那にメールして、出前でも取ろうかと相談。
旦那が早めに帰って来てくれ、チャーハンを作ると言う。
日曜日にも、私の誕生日の前祝だと言って「レアチーズケーキ」を作ってくれた。
「伊東家の食卓」の裏ワザチーズケーキを作ってみたかったのだと。
これがすごく美味しかったのね
材料も自分で買いに行って…ほんと感謝だった。

それがまさか今日もお願いする事になろうとは。
簡単だけど美味しいチャーハンで、子供たちも喜んで食べてた。
私は…お腹は空いていたけど今まで食べられなかったのでちょっと怖かった。
でも食欲が出てきたんじゃん!とおそるおそる…美味いよ。
先日焼肉した時に余った「ラム肉」が入ってた。
独特のニオイはしたけど、私はラム肉好きなので全然平気(^◇^)
量は少なめにしたけど食べられた〜はー良かった。
美味しく食べられるって何て幸せなんだ。

何とか今日1日終了。
眠ってる時間以外は、「紀宮さまのご結婚」ばかり見てました。
こんな誕生日だったけど、子供を産んでからは「おめでとう」を言われるよりも親に「ありがとう」を言いたいね。
今日調子悪くて上手く言えなくてごめんね。
ツライ日だったけど、両親と旦那と子供たちに感謝のバースディでした。

ちなみに旦那からのプレゼントは、
先月のうちに「ヒアルロン酸原液(+化粧水&乳液)」もらってました〜笑。

↓ダーリンが作ってくれた「レアチーズケーキ」 ↓母にもらったミニバラ
クリックすると元のサイズで表示します     クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ