2005/12/31

今年もお世話になりました♪  

今年の冬は寒くて、ずっと病院いらずだった子供たちもココ最近は、
咳に鼻水、ちょびっと発熱などいろいろ…
それでも何とか家族みんな元気で今日を迎えられました。
来年もいい年になるといいな〜と思いながら今日1日を過ごそうと思います。
みなさまもよいお年をお迎え下さい(^▽^)/

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/12/29

マールとサーヤが漫画になりました♪  

うちの3姉妹〜マンガで見る今日の出来事〜
の松本ぷりっつ様より、クリスマス企画のAコース、
「エピソード漫画化」の漫画をいただきました!

↓はじまりはじまり〜♪

クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します





















クリックすると元のサイズで表示します

「ケロロ」ネタです(笑)、しかも「うんこ」ネタ…( ̄▽ ̄) ニヤ
それがこんなに面白く、可愛く描いてくださって感動ですぅ(゜ーÅ)

ちなみにうちの双子、本当にうんこ硬めです(*≧m≦*)ププッ
本人達もぷりっつさんの一言に、「うん確かにあたしたち硬いよね」と頷いてました〜。

松本ぷりっつさま、本当にありがとうございました!(>▽<)きゃー♪
119

2005/12/26

当たったーー♪  

みなさまクリスマスはいかがでしたでしょうか(*^^*)

我が家は、旦那が24日まで仕事の為割と平常どおりでした。
もちろんクリスマスプレゼントはありましたよ。
マールが「オレンジちゃんとオレンジのおみせとオレンジのワゴンのセット(長!)」
クリックすると元のサイズで表示します
サーヤが「レターdeメール」←(安い・笑)でした。
クリックすると元のサイズで表示します

去年までベランダにプレゼントを置きに来るサンタさんがいたのですが、
今年は強風の為、それとサーヤの希望もあり、
枕元に置いていってくれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
朝見つけて喜んでいたので、どうもまだサンタさん信じているようです。
どうやって部屋に入ってきたのかツッコミが無かったのが不思議(^^;;
新しいおもちゃが手に入ると遊び倒すので、買い物に連れ出すのに一苦労でした( ̄∇ ̄;)ハハハ…

今年は私にもクリスマスプレゼントがありました!
よく遊びに行くサイトさんなのですが、
今回「クリスマスお楽しみ企画」の「あなたのお子さんを漫画に!」というイベントに当選したんです!
108分の1ですよ〜すごいラッキー!
うちの子が漫画になるですよ〜感動!(TT▽TT)ダァー
応募者が多かっただけに、面白いエピソードがなくて焦りましたが…(>▽<;;

すっかり家族でハマっている、漫画家「松本ぷりっつ」さんのサイト「うちの3姉妹〜マンガで見る今日の出来事〜」に遊びに行って見てくださいまし〜

本家HP競馬ブログもすごいですよん
1

2005/12/22

大掃除とクリスマス会  

大掃除というかプチ掃除と言うか…(^^;;
今まで全然乗らなかった年末大掃除、少しずつ着手しますた。

まず月曜日はお風呂掃除。
前の日曜日に旦那が、お風呂の扉の下の溝を綺麗にしてくれた。
ここが一番汚いと思うんだけど、彼は「凝り性だから」と言ってパーフェクトに掃除実行。
うーん主婦としてはこのままではイカンでしょう(^^;;
という事で私は風呂場の中を全部掃除。
天井にも少しカビがあったり、換気扇の中も汚れてました。
これらを綺麗にして、見た目にはそれ程分からないけれど気分的にスッキリ

昨日火曜日はキッチンの掃除。
ガス台と換気扇、流しの汚れも取り、少しゴチャついてた小物も捨て、
キッチンもだいぶスッキリしました。

そして今日。
明日から冬休みということで、ご近所の子供たちとクリスマス会をしました
会場にうちを提供したので、まずは午前中いっぱいかけて片付けとお掃除。
リビングの隣にある洋室に、子供達の制作物やらメモ帳やら、
何だかゴチャゴチャになっていたのを思い切って捨てて、大勢集まっても大丈夫な準備をしました。
大きいゴミ袋2個分もゴミが出て、これまたスッキリ!
どれも1日で全部やるのは無理だったので、少しずつ時間をかけて掃除片付けってのがいいみたい。

パーティ用に、子供たちに1個100円のケーキだけを買い、
お菓子と飲み物は持ち寄りにしました。簡単にね
ケーキは先に注文していたので、受け取りを近所のママにお願いして、
私は子供たちを車でお迎えに…いやーすごい暴風雪になっちゃいました…寒いわけだ。

子供たちと帰ってきて、3時からクリスマス会〜!
子供たちはゲームやDVD、カルタ取りなので自由に遊んでもらって、
ママたちはひたすらおしゃべり(*≧m≦*)ププッ
近所でいつも会っているので、あまり気を遣わないんですわ。
子供11人、ママ4人でワイワイと騒ぎました。
イベントとしてプレゼント交換をしましたよ。
一人100円のプレゼントを用意して、歌いながらグルグルと隣に渡し、
歌が終わった所で今持っている物を貰う!
どれも100均で買ったものだと思うけど、結構面白いのも入ってて楽しめました。
お金かけなくてもいいので楽でした〜(^◇^)

夕方6時ごろ解散!
いよいよ明日から冬休みです。
これでやっと朝寝坊できるわー嬉しい!
↑旦那は?(もちろん仕事なので6時半には起きますよ・笑)
2

2005/12/18

男子新体操の演技  

今日は私の従姉妹、ちかぶんちゃんの娘「めじらちゃん」が習っている新体操の発表会を見に行ってきました。
ちかぶんちゃんに教えてもらったのだけど、
何と!「所さんの笑ってこらえて」にも出ていた 「青森山田高校」 と、  「盛岡市立高校」  男子新体操部も出るとの事。
Σ('◇'*)エェッ!?それは是非見たい!と思いまして〜
今日は朝から大雪、予想最高気温も1度という寒さで、行こうかどうしようかしばらく迷ったんです。
けどやっぱり生で男子新体操を見てみたい!という想いがあったので、
旦那と子供たちにお願いして一緒に見に行きました。

途中から見たのですが、個人競技の途中でした。
男子と女子を交互にやるので、男子の力強さ、女子の華やかさの両方見られました(^^)
でもちかぶんちゃんの娘さん「めじらちゃん」を見つけることは出来ず…ごめんね<(_ _)>
マールとサーヤは最初、何故この体育館に連れて来られたのが分かってなかったのですが、
迫力ある演技を見て面白かったらしく、最前列に移動して見てました(笑)
可愛らしい衣装の女子を見ては「うわー素敵♪」とウットリ顔。
カッコイイ男子を見ては「すごいねー今の!」と感動。
連れて来て良かったなー。

だけど待てど暮らせど団体男子の演技が始まらず…見始めてから1時間以上が経ち、子供たちもちょっと辛くなってきたかなぁと不安になった頃、
とうとう最後の競技が近づき、楽しみにしていた盛岡市立高校と青森山田高校の演技を、生で見ることが出来ました〜
ほんっっっと素晴らしかったです!
やっぱり行ってみて良かった!
子供たちも、そして旦那も感動してくれたのでそれも嬉しかったです。
「笑ってこらえて」をちゃんと見てた旦那は、技の名前も覚えてました。
あ、ちょっと負けた…(-m-)ぷぷっ

帰りはツルツルの道路になっててかなりビビリました〜旦那の運転じゃないと無理でしたね(^▽^;)
ちかぶんちゃん誘ってくれてどうもありがとう!
とてもいい経験させてもらいました。
0

2005/12/15

好きな歌  

NTT東日本のCM「全国一律編」で、マッキーの「遠く遠く」が流れている。
これって私の大好きな歌なんだよ〜(T△T)
何で泣くかって、テレビで聞けるのが嬉しい反面、聴き慣れたくないんだよね。

以前「平井 堅」が歌った「大きな古時計」が流行った時もそうだった。
この歌が大好きで、聴くといつも泣いちゃってた。
「天国へ昇るおじいさん〜」ってところは、恥ずかしながら歌えなかった…。
だけど聴き慣れちゃって、今では普通に歌えちゃう。
これがちょっと寂しい。
あ、でも「平井 堅」は大好きです
特にデビュー曲の「Precious Junk」(フジテレビ系ドラマ「王様のレストラン」主題歌)が一番好き!
ダーリン「歌バカ」買って〜( ̄▽ ̄) ニヤ

いやこんな話じゃなくて。
マッキーの歌の中で、一番好きなのが「遠く遠く」な私にとって、
大切な時にじっくり聴きたい歌がテレビで普通に流れるのって、
やっぱり何となく悔しいのだ。
変なファン心理?
実はテレビで「坂本ちゃん」(最近見ないけど)がやっぱりこの「遠く遠く」が好きだと聞いた時、「あっやられた!」って思った。
いろんな人にも聴いてもらいたいけど、あまり聴いて欲しくないような感じがしちゃったよ(^^;;
目の付け所が坂本ちゃんと同じってのも何だかなぁって感じですが。

ああでもいい曲なのよ?
やっぱりウットリと聴いていればいいんだよね〜( ̄∇ ̄*)ゞ
0

2005/12/13

ホットケーキミックスのパウンドケーキ  美味しい話♪

日記書けませんでした〜放置ですみません<(_ _)>

クリックすると元のサイズで表示します

ハッキリ言って上が焦げてます(*≧m≦*)ププッ
久々に焼きました〜最近ちょっと凹み気味で、何もやる気にならず…。
パソもしないで、果たして何やってたのかな?って感じです。
家事もそろそろ大掃除しなきゃなんだけど、やる気が出てこないし。

そうそう、先週は「個人懇談」に行って来たんでした…(^▽^;)
二人とも先生に「すごーーーく頑張って、良くやってますよ」と褒められて一安心C=(^◇^ ; ホッ!
あまり家であれやこれやと注意するのも可哀想になりました〜。
まあそう言いつつも、ダラダラしてるとつい注意しちゃうんですがね(笑)。

そんでホットケーキミックスで作ったパウンドケーキ。
しばらくお菓子作りもやる気ゼロだったんですが、
今日はすごく寒いし、ちょうどスイミングもお休みしたので、
簡単に焼けるレシピを探して作りました。

http://cookpad.com/chiamama/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=113504&Mode=full

↑ここのレシピ参考にさせていただきました〜(^^)
材料揃えてから焼き上がりまで1時間くらい。
「オレンジマーマレード」 が無かったので「ブルーベリージャム」にしましたが、これも結構美味しかったですヨ
サーヤは「カリカリが美味しい!」と焦げてる所も美味しかったようです。
良かったー笑。

でも凹み気分はまだ取れません…いかんなーそろそろ浮上しないと。
0

2005/12/6

泣けました  

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468

↑ココのサイト、何気に見つけて、何気に見てたら、
だんだん涙が出てきました。
「のまねこ」みたいなキャラクターってあんまり好きじゃないんですが、
そんな事関係なく、メッセージが伝わってきました。
私も年なのかなぁ…(^^;;
1

2005/12/4

雪遊び♪  

こんなに積もっちゃったよ〜

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/12/3

初雪降りました  

今日の天気予報は「晴れ時々雪」だったのに、結局1日中雪でした。
朝9時半からインフルエンザ2回目の予約をしていたので、
雪降る中小児科へ。無事終了してホッとしたよC=(^◇^ ;
それにしても寒い…今までエアコンと、反射型のストーブ(お湯の沸くタイプ)で我慢していたけど、もう限界です。
とうとうファンヒーターを出しやした…(((=_=)))ブルブル
灯油が高いので、去年よりは使い方に気をつけようっと。

車のタイヤをスタッドレスに付け替えてて良かったなー。
お金かかる事ばっかりで、憂鬱な日記だね…

それにしても、最近悲しいニュースが多すぎます。
うちの子たちとほぼ同じ頃に生まれたであろう子供たちが、
何故こんな事件に巻き込まれなければならないんだろう…。
その子の未来や生きる権利を奪う事なんて、誰にも許されないのに。
大切に大切に育ててきたご両親の気持ちを考えると、
つらすぎてやりきれません。


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ