2005/12/15

好きな歌  

NTT東日本のCM「全国一律編」で、マッキーの「遠く遠く」が流れている。
これって私の大好きな歌なんだよ〜(T△T)
何で泣くかって、テレビで聞けるのが嬉しい反面、聴き慣れたくないんだよね。

以前「平井 堅」が歌った「大きな古時計」が流行った時もそうだった。
この歌が大好きで、聴くといつも泣いちゃってた。
「天国へ昇るおじいさん〜」ってところは、恥ずかしながら歌えなかった…。
だけど聴き慣れちゃって、今では普通に歌えちゃう。
これがちょっと寂しい。
あ、でも「平井 堅」は大好きです
特にデビュー曲の「Precious Junk」(フジテレビ系ドラマ「王様のレストラン」主題歌)が一番好き!
ダーリン「歌バカ」買って〜( ̄▽ ̄) ニヤ

いやこんな話じゃなくて。
マッキーの歌の中で、一番好きなのが「遠く遠く」な私にとって、
大切な時にじっくり聴きたい歌がテレビで普通に流れるのって、
やっぱり何となく悔しいのだ。
変なファン心理?
実はテレビで「坂本ちゃん」(最近見ないけど)がやっぱりこの「遠く遠く」が好きだと聞いた時、「あっやられた!」って思った。
いろんな人にも聴いてもらいたいけど、あまり聴いて欲しくないような感じがしちゃったよ(^^;;
目の付け所が坂本ちゃんと同じってのも何だかなぁって感じですが。

ああでもいい曲なのよ?
やっぱりウットリと聴いていればいいんだよね〜( ̄∇ ̄*)ゞ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ